このあいだの晩ご飯&買いもん

2010年04月04日 22:25

桜の写真も飽きたやろ?(笑)

ほな、ちょっと前の写真やけどupするわ。

4/1の仕事帰りに餃子が食べたかったので

西宮北口の王将へ行こうかと思ったけど、

回り道やし、阪神西宮の王将で生餃子を買いましたわ。

家で焼いたわ ( ^o^)

 阪神西宮店なら店で焼いてもらうより、自分で焼いた方が確実や。

あ~おいしかった 

バドも久しぶりかな、久しぶりの餃子メチャ美味しかった。

マルハチの買いもん

4/2の午後4時ぐらいに 食品の買いだめに西宮のスーパーマルハチへ

安いと思うのは赤文字にしました。

キャベツ半分78円、フルーツ牛乳118円、日清焼そば278円

カレーうどん288円、たまご118円、天ぷら100円×2

割子そば100円、うどん28円×3、クリーム・チョコパン各88円

グラタンコロッケ×4、牛肉コロッケ×4、ローストンカツ×4

いずれも1個60円。白菜漬物98円 合計 2258円 

それにしても、マルハチは安いなぁ~

またまた阪神西宮の王将で  

きのうに続いてまたまた阪神西宮の王将で,

4/2は、生餃子4人前を買いましたわ。

そして、王子動物園へ夜桜見物に行った帰りに夙川のダイエーへ

ダイエーの買いもん 

サラダ類が安く残ってました。

2日の買いもん 

晩ご飯はこれです。

餃子は二人前だけ焼いてん

焼きすぎ?  

 餃子がよ~う焼けてるやろ?

ちょっと焼きすぎ?いやいやコレでええねん。

カリッとして美味しかったわ。

あとの二人前 

4/3日の晩に食べた 残りの二人前ですわ。

 久しぶりの餃子美味しかった~( ^o^)


 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いつもありがとうございます。
    フライパンで焼くときは餃子を円形にすると
    火が均等にいってきれいに焼けますね。
    ヤマザキのこのシリーズ僕も好きです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    若い時は僕も桜なんかに興味がなかったです。
    たまたま見たときに感動してそれ以来
    季節の行事はできるだけ体験しようと思いました。
    歳のせいかもしれませんね。

    餃子は円形にしたほうが綺麗に焼けますね。
    火が均等にいくしね。
    これからそうしようと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    丸型に焼くのが綺麗に焼けるコツですね。
    火が均等にいきますしね。
    王将巡りですか?焼きが上手な店しか行きませんしね。
    店が決まってしまいますよ。

  4. いっこう | URL | -

    餃子

    凄い美味しそうに焼けてますね。
    夕食前なんで、よだれが…(笑)

    薄皮クリームパン、私も好きです。

  5. ちっち | URL | -

    (*^.^*)エヘッ

    こんにちは(*^^*)
    桜・・・楽しませていただいてます。
    たぶん通りすがりに桜を見ることはあっても
    今までわざわざ桜を見に行った事がありません。
    それに出不精で~毎年ブログを拝見して
    お花見を楽しんでいるちっちです(〃∇〃)☆

    餃子・・もの凄くよく焼けてます(ρ°∩°)
    これくらい焼いた方が美味しいんですね?
    『よく焼き?』いや~?これは?・・・
    『よくよく焼き!』ですね(*^.^*)エヘッ

  6. 銀 | URL | -

    びゅーてほー

    めちゃくちゃ焼き色がいいです!
    こりゃ、王将の餃子を焼く係の人もこの絵を見たらショックやろうなあ。
    「俺より上手い....」ってかんじで。
    ほんまいつもこのぐらい焼いてほしいですよね。
    よく焼きというのが、オーダーのリモコンボタンでもあるのにね。
    まさるさん王将巡りのブログもおもしろそー。
    すんません、勝手なこというて。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    じゅごんさん

    餃子はコレぐらい焼いた方が美味しいですね。
    ビールにも合うしご飯のおかずにも良いし
    餃子は素晴らしいです!ヽ(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    一番上ぐらいで良いと思います。
    生餃子買って焼いた方が安心ですわ。
    マルハチは良心的です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    久しぶりの餃子、美味かったですわ
    週末には、桜ノ宮の大川へ行く予定です。
    また見てください。

  10. じゅごん | URL | mGuMBIj6

    さすがですね!

    おはようございます。まさるさんのブログで「よく焼き」という言葉を初めて知りました。店舗で美味しそうなのは当然として、実際にご自分で焼かれた(←偉いっ)餃子を見て、本当に美味しそう♪さすが!と感動致しました。餃子たちもきっちり焼かれて嬉しいでしょうね。

  11. 美の川 | URL | -

    餃子

    おはようさん。
    餃子いい色に焼けてますね。
    ぼくもこれぐらいにカリッと焼くのがいいです。
    見たら食べたくなりました。帰り買って帰ろうかな。
    それにしてもマルハチ安いわ。

  12. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    餃子、上手く焼けていて、美味そうですね。
    ビールと、ばっちりです。
    桜、飽きていませんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)