夙川の桜を見に行きました。

2010年04月03日 17:35

4/3早朝に、歩いてすぐの夙川へ行ってみました。

阪神電車 香櫨園駅 

阪神電車 香櫨園駅です。僕らがココへ引越ししてきたた時は

地上を走って踏切があり、上り下り線の改札が分かれていました。

まだ朝早いねん。 7時頃やで 

43号線から南へ降りてみました。僕が桜見物へ来るのはこの場所ばっかりです。

臨港線から北方向 

臨港線から北方面です。撮るのはいつもこの景色です(笑)

この南は、香櫨園浜になります。

桜のトンネルやで~ 

桜のトンネルを通って、北へ戻ってみましょう

青空になってきました。 

青空になってきました、写真の明るさが全然違いますね。

春ですね

撮りたい景色がたくさんありすぎます。

10040307.jpg  

今は、七分~八分咲きぐらいでしょうか。

10040308.jpg 

10040309.jpg 

鮮やかな色ですね(コメントが浮かばん・・くっ、苦しい)

なんちゅう鳥でしょうね?スズメかな? 

コレはスズメ?ちょっとトリミングしてみましょう

トリミングしてみました。 

お前はスズメか?たぶんそうみたいです。(ヒヨドリの子供?下の写真の鳥に似てますでしょ)

コレは何やろ? 

これは何やろ?(ヒヨドリ?)

朝は、人が少ないです。 

朝早くの夙川公園

ゆっくりできました。 

ゆっくり撮ることができました。

みなさんも今のうちにどうぞお越しください。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    花見するなら今週中か週末までですね。
    人も多く来ると思いますよ。
    今週満開になると思います。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    六甲~西宮辺りはイノシシがいますが
    街中にはめったに出ませんよ。
    岡本の川べりには、いますけどね。
    阪急六甲では、イノシシが踏み切り待ちしてる
    という話もあります。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ちょっと調べたんですが、上のがヒヨドリの子
    下のがヒヨドリの大人やないかと思ってるんです。
    上のはてっきりスズメやと思ってましたが
    胸の白い斑点が一緒やし目も似てるから
    ヒヨドリやないかと。

  4. さっち | URL | -

    桜!桜!!

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    桜見事ですなぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
    夙川の桜夜もいいけど落ち着いてみるなら朝ですね♪
    去年は淡路島バーガーと近くのコープさんで三色だんご買ってお花見しました!
    今年はお花見いけるかな??

  5. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    お天気良いと綺麗に撮れますね。
    夙川には、仕事で行ったことあるけど、超高級住宅街ですね。
    山の上のほうにも、沢山、桜がありますね。
    猪が出るらしいけど  (怖)

  6. 銀 | URL | -

    いいですねえ。

    毎年毎年この季節になると、日本人ってええなあって思います。
    桜がこれだけ多い島国の何ともいえない風情がたまりません。

    ところでなにの鳥なんでしょうね?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    京都へ行きたいなぁ~
    紅葉の終わりに行ったきりですわ。
    体はスズメみたいやけどわかりませんねん。
    頭がボサボサで、違うような気もするけど・・。

  8. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    こっちの桜もきれいですね。朝は寒かったけど
    空気が澄んで気持ちよかったですね。
    京都の桜綺麗かったけどv-448大渋滞でした。
    この鳥、すずめですか?頭の毛を見るとちょっと
    違うような・・・。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    今調べたらムッシュアッシュ閉店したんですか?
    全然知りませんでした。
    コンセントマーケットも初めて聴きましたが
    買いに行かないといけませんね。
    きょうは青空で気持ち良かったですね。
    花が散らずに長くもって欲しいです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    僕が行ったのは、朝6時半ぐらいから8時過ぎまででした。
    それでもジョギングしてる人や写真撮ってる人もいました。
    早起きは気持ちが良いですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    はい200mmのズームレンズです。
    このスズメ頭がボサボサでしょ?(笑)
    鳥も撮りだすと面白いですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    金曜に桜ノ宮の大川へ行くつもりです。
    造幣局も始まったら行きます。
    まだまだしばらく桜尽くしです(笑)

  13. むっち | URL | -

    こんばんわ、夙川の桜いいですねー実は、今日嫁さんと夙川に花見に行ってきました。
    新しくオープンした阪急夙川近くの元ムッシュアッシュの店長さんのやってるコンセントマーケットでパンを買い夙川沿いに南に歩いて臨港線まで行ってきました。
    天気もよくて最高でした。

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    うおっ

    早朝だと、こんなに人が少ないんですね!
    今日、私も行きました!
    浜までは行きませんでしたが・・。
    まさるさんが居たりして、とか話ながら、図書館近くのベンチに1時間半位座っていました。


    この子はスズメなんですか?!メッチャワイルドな感じですね^^;

  15. はなまま | URL | nlnTgiQk

    今日は

    とても気持ちよく晴れていて
    キレイでしたね~~♪♪
    でもお花見にはちょっとまだ寒い
    ですね!
    スズメさんこんなにアップで撮れるんですね!
    望遠ですか??
    かわいい(*^-^*)
    最後の写真絵葉書にしたらよさそうです!

  16. いっこう | URL | -

    桜綺麗ですね。
    今年は王子も夙川も行けませんが
    まさるさんの綺麗な写真で行った気に
    なりました。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    しばらく桜が続きそうですよ(笑)
    このあと桜ノ宮の源八橋へ行こうかと思ったけど
    なんか家にこもってしまいました。
    来週の金曜にプロレスに行くのでそのときに行ってみます。

  18. ちっち | URL | -

    桜♪

    こんばんは(*^▽^* )
    これも素晴らしい~ヽ(*´∀`*)ノ彡☆
    私も夜よりお日様のある時間が好きかしら・・
    ホントにキレイです~(〃∇〃)☆

    今からどんどん・・桜・桜・桜・・・ですね♪

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみはん

    ラジオの週末のソムリエを聴いていたら。夙川に来てる
    というので行ったんですが、苦楽園の方にいたようです。
    僕は、南しか行かないので写真撮ってました。
    散歩する人が多く、みんな早起きやなぁと思いましたよ。
    早朝もなかなかええもんです。

  20. あみ | URL | -

    早朝花見

    絶対いい\(^ー^)/空気も澄んでるし人も少ないし


    私は断然朝派なので

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)