4/5 餃子は円形に焼きましょう ヽ(^o^)丿

2010年04月05日 22:02

最近のマイブームが「餃子を生で買って家で焼く」のまさるです。

なんか、よこやんのブログの出だしみたいですね(笑)

今日は仕事も早めに終わり、社バスがいったあとやったので

阪神バスに乗ろうと思い、タイムカードを押したのが

午後5時48分、バスが55分、着替えて仕事場を出たのが53分

あと2分しかないけど、どうせ阪神バスやから遅れるやろうと思いながらも

もしものために走り、走るまさる!走れ!がんばれろってん

なんでろってんさんが出てくんねん。

角を曲がったら、バスがもう来てるがな! (゚ロ゚;) まっちくり~

どうも早めに着いたので時間調整の停車をしてるらしい

僕が乗ると同時に出発でした。

あとで時刻表見たら6分後にバスがあったわ。まっええけどね。

そんで阪神西宮で途中下車し、マルハチへ行こうかと思ったけど

きょうはやめて、

阪神西宮の王将 

阪神西宮の王将へ、ココは王将直営やなく「勝っちゃんグループ」でフランチャイズ

このあいだと同じく、店では食べずに生で持ち帰り

家で焼くねんで~

そして、きょうの買いもんは

きょうの買いもん 

551蓬莱の肉団子は、阪神西宮の阪神百貨店の蓬莱で買いました 250円。

その他は、西宮のグルメシティで買いました。

晩ご飯は、

きょうの晩ご飯 

これにご飯が、漬物が追加でした。

餃子をフライパンで焼くときは、円形に並べた方がうまく焼けますね。

よこやんはいつもそうしてますね、確かに火が均等にまわるからね。

横に並べて焼くとはしっこがうまく焼けてなかったりするしね。

今度からは、円形で焼くことにしました。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみはん

    え?円形餃子クラブ~?
    なんじゃそら(笑)

  2. あみ | URL | -

    よし

    円形餃子クラブ設立しましょう(゜∀゜ノ)ノ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    円形のほうがムラなく焼けますよ。
    二人前から始めてください。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやんさん

    ありがとうございます。
    餃子の焼き方はよこやんのほうが上手ですね。
    真似して丸型に焼いてみました。
    こっちの方がムラなく焼けますわ。

  5. 銀 | URL | -

    なるほどなあ

    均一に火の通りを考えると、そーなるのかあ。
    ふむふむ。
    今度実践してみます。
    でも円形になる量を買わないといけないのかあ。
    それも大事ですね。
    _〆(。。)メモメモ…

  6. よこやん | URL | -

    え~焼き具合ですね♪
    しかも餃子にバドは最高のペアです~^^

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    あっ!野菜忘れてるわ、というか全然思い浮かばなかった。
    今朝は、胃が重たいです(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    sabutyan さん

    ありがとー餃子美味かったで~
    アテにもエエしおかずにもなる
    コレばっかり言うてるけどね(笑)

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    相変わらず、上手く焼けてますね。
    円形に焼くと熱が均等・・なるほど。
    蓬莱の肉団子美味そう!
    あるときぃ~! ないときぃ~!〈笑)
    野菜も食べましょう!

  10. sabutyan | URL | J/OPKEkg

    餃子おいしそ~

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    円形やと熱が均等に当たりますね、
    皿に移す時、皿をフライパンの上にひっくり返して
    移さなあきませんけどね。
    肉団子好きですねん。

  12. 美の川 | URL | -

    円形焼き

    こんばんは。
    こうやって円形の餃子を見ると博多で食べた餃子思いだします。
    家で次は円形にと思いながらついつい2列に並べて焼いてしまいます。
    見た目もきれいやし、確かに個々の餃子に均等に熱があたりますね。
    なるほどですv-7
    蓬莱の肉団子も250円は安いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)