きょうの買いもん&晩ご飯

2010年04月06日 21:52

さて、きょうの買いもんは

帰りにセブンイレブンで「Lightning」を立ち読み

http://www.sideriver.com/lightning/

このあいだもコレを立ち読みしてなかなか良かったので

買おうかと思ったんですが、なんか今日見るとイマイチやなぁ

昔はこのての雑誌をよう買うたわ

POPEYE、ホットドッグプレス、メンズクラブ、とかね。

今はめったに本も買わんなぁ

セブンイレブンの買いもん 

アイスクリームが食べたかったのでセブンイレブンで買いました。

スーパーカップのチョコレートが食べたかったんやけどなかった。

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもんはコレ

なんかしょぼい買いもんやね。

オレンジジュースは、特別美味しいわけやないけど

前に売ってたんがもう売ってないからこれを買ってます。

そして、きょうの晩御飯は、

晩ご飯 

きのう買った餃子四人前の残り二人前です。

4/1~きょう4/6までに5回餃子を食べました。

飽きたかなぁと思ったけど、結構食べられるもんや。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    王将の餃子の餡は、本部から送られてくるので
    どこの支店で買っても同じです。
    包むのは店なので口が開いてたり上手下手はありますが
    店はどこで買っても良いと思います。

    餃子が焼けてきたら、仕上げに少しごま油を入れ
    香ばしさとカリカリ感を出します。
    仕上げは少し弱火にして焼き具合をじっくり見た方が良いかも。
    好みの焼き具合になったら、フライパンの上に皿を逆さにかぶせ
    ひっくり返すと盛り付け完了です。
    餃子を焼いてる間は、はなにゃんの呼びかけにも待ってもらいましょう。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    僕も「ゴング」「プロレス&ボクシング」「ポパイ」
    ファッション雑誌も買ってました。
    今は大スポも買いませんわ(笑)
    餃子は、二人前から円形で焼いてみてください
    綺麗に焼けますよ。

  3. はなまま | URL | nlnTgiQk

    まさるさんぎょうざ焼くのめっちゃ上手
    ですよね!
    私はいつもいつも焦げが足りません・・・(>_<)
    ぎょうざはこげ色がないとテンション
    下がりますよね~。
    今度王将のぎょうざ買ってみよう♪

  4. 銀 | URL | -

    ほんとやなあ

    昔は毎月の本代がものすごかったけど、今は全くといっていいほど買わなくなった。
    同感...。
    ホットドッグプレスではなく、ギター雑誌やらアウトドアやら世界のサッカーetcなどすぐに1万円以上ぶっとんでました。購読誌なんかは5冊も年契約してたもんなあ。
    それだけネットが食い込んでいるのでしょうね。
    まずは2人前からですね!
    了解しました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    風邪ですか、気をつけてくださいよ。
    電車でもバスでも咳してる人いますからね。
    きのうはご飯を食べませんでした。
    食べれないこともなかったんですが
    ラーメンが食べたかったんです。
    前が食べ過ぎやったんでちょっと
    減らそうかと意識しています。
    けど、ご飯のあとポテチやポリッピー
    菓子類ばっかり食べてました。
    やっぱり食べすぎですわ、食べクセを治さないと
    糖尿になりますね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いつもはご飯を食べるのですが
    きのうは、お腹が張ってて食べてないんです。
    このあとラーメン食べましたけどね。

  7. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    サラダ付なら良いですね。
    最近、少食になってませんか?
    僕は、昨日から季節はずれの風邪でダウンです。
    まさるさんも気をつけてね。

  8. 美の川 | URL | -

    餃子定食?

    おはようさん。
    餃子も1日1食ならまだいけるでしょう。
    今回はちゃんと野菜も摂っていい感じ
    ですやんv-7
    でもごはん写ってないけど・・・。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    ご飯のあと、オレンジジュース飲んで
    今も二杯目のコーヒー飲みながら
    ポテチを食べ、ポリッピーを全部食べました。
    絶対糖尿ですわ、コーヒーが美味いです。
    めんじいさんも気をつけてくださいよ。
    毎日食堂で再見!

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    Free&Easyネットで見ました、今まで知らなかったです。
    HotDogPressはニュートラでしたか、
    学生時代はよく買いました。

  11. めんじい | URL | -

    甘いの多すぎちゃうん

    まさるさん、まいど~。酔っぱらいのめんじいだす。
    私の買わない甘いの多すぎちゃいます。じいはアルコールの呑み過ぎで肝臓やら心臓にきてますが、糖尿にならんようにしなアキマセンでぇ~。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    餃子はエエね、なんぼ食べても飽きませんわ。
    肉団子七個食べてました(笑)
    丸わかりですね。正直なブログでしょ?

  13. hi | URL | 5BHOKMt2

    雑誌

    Free&Easyもおもしろいですよ。
    雑誌も買うときりがないですよね^^;

    前は私も、まさるさんが書いてる雑誌を買ってました。
    今はHotDogPressって休刊してしまったんですね・・。

  14. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    なかなか男前やん。
    六打数五安打。

    今日のは特にうまそーや。
    あはは肉団子は三つしか残ってなかったんか。

    551の肉団子案外いけるよなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)