造幣局 桜の通り抜けへ行ってきました。最高や!ヽ(^o^)丿2010.4.17

2010年04月17日 20:16


今日は朝から快晴、絶好の天気や!
ほな、造幣局の通り抜けへ行って見るか!ヽ(^o^)丿
阪神電車で梅田へ出て、JR東西線で北新地から大阪城北詰まで行きました。
駅としては二駅、歩けるけど、あとあっちこっち歩くつもりやから
とりあえずスタミナ温存のためJRに乗りました。
大阪城北詰駅の3番出口から川崎橋方面へ歩くと
藤田邸跡公園 
藤田邸跡公園やと、無料ということなので入ってみました。
入ってすぐのところ 
お~メチャ緑が綺麗やん!こら来て良かったわ。
大阪ビジネスパーク方面 
大阪ビジネスパーク方面やで~
きれいなぁ~ 
この向こうが大川、OAPタワーも見えてるわ。
北側出入り口は大川へ出ます。 
いや~なかなかええ公園や、最初からええもん見せてもろた
北側にも出入り口があったからそこから出ました。
OAPタワー、桜ノ宮銀橋方面 
すると、目の前が大川です。桜ノ宮の銀橋、OAPタワーも綺麗に見えてます。
青空が最高やね。
OMMビル、天神橋が見えてます。 
左にはまんなかにOMMビル、川崎橋が見えてます。
今からあの川崎橋を渡って、造幣局へ行くんです。
川崎橋から桜ノ宮方面 
さぁ川崎橋まで来ました、桜ノ宮方面です。
川崎橋より天神橋方面 
反対側の東側です、天神橋とOMMビルが見えますね。
造幣局入り口 
その川崎橋を降りたところが造幣局の入り口です。
たくさんの見物客が来ています。午前10時53分でした。
ちょっと散ってますね 
少し散ってるのもありますが青空に映えて綺麗です。
青空に映える 
自然の色は、本当に素晴らしい・・感動しました。
10041813.jpg 

毎年、桜のアップの写真が多いので
今年はやや引き気味の写真を載せますね。
その方が会場の雰囲気を味わえると思います。
10041814.jpg 
いきなり、アップやがな!いや色々載せますんで (~_~;)
10041815.jpg 
こんもりしてますね。
10041816.jpg 
みんな良い写真を撮るのに必死です(笑)
10041817.jpg 
この辺りが一番綺麗でしたね、入ってすぐの辺りですね。
みなさん、明日時間があればぜひ行ってみて下さい。
10041818.jpg 
普通に咲いてる桜と種類が違うんですよね。
10041819.jpg
このあいだ造幣博物館へ行った時にもこの桜を見たので
もうやめようかと思ったんですが、来て本当に良かったと思いました。
10041820.jpg 
こんな桜ないよね。
10041821.jpg 
造幣博物館近く、ココは見れなかったところです。
きょうのベストショットかな 
きょうのベストショットかな (^o^)丿
すごい人でしょ? 
にぎやかな桜の通り抜け、4/20(火)までです。
ホンマ素晴らしいイベントやと思いますよ。
10041824.jpg 
海外からの観光客も多いんですよ。
 10041836.jpg 
ここが真ん中より少しあとの所ですね。
10041826.jpg 
このあいだ来た造幣博物館の前です。
そして、出口へホンマに素晴らしい通り抜けでした。
出口から天満橋方面へ大川沿いを戻るのですが、
たくさんの露店が出ています。
露店がたくさん出ています。 
天神橋までこれがずっと続いてるんですよ。
(*´艸`)うまそー 
お~たまらんね~ヽ(^。^)ノ
( ^o^) 
こんなんも売ってんねんで
ええ雰囲気やなぁ 
この歳になると、季節の行事がええもんやなぁって思うようになりました。
海鮮の乾物 
乾物屋さんもあるで~
なつかし~ 
この右側では子供たちがやっていました。
あっ!去年も食べたんやった! 
ちょうどOMMビルの向かいあたりにあるお好み焼(天神橋からすぐ)
そやそや、去年もこれ食べたんやったわ。
なかなかイケてます。 
うん、なかなかうまいやん!
天神橋から 
あ~ええ花見させてもろた、来て良かったわ。
もし時間がありましたら、皆さんも行ってみてはいかがですか?
うれしかったなぁ~(*^。^*) 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    大川と造幣局で長く桜が見れますね。
    いつだったか両方の見頃が重なる時があります。
    長い冬を終えて、春になり桜の時期が毎年楽しみです。
    キレイなコメントでしょ?(*´艸`)ぷぷぷっ

  2. いっこう | URL | -

    大川の桜

    3月末のソメイヨシノから造幣局の通り抜けまで
    長いこと楽しめますね。

    青空と花の色が凄く綺麗です。
    「いきなりアップ」は笑いましたわ(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    天気に恵まれ綺麗な桜を見ることができました。
    空が青いだけでうれしくなるものですね。
    はなままさんは、はなちゃんがいるからなかなか外に
    出られませんね。

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    キレイ!!
    空も川もサクラもとてもきれいで
    目の保養になります!
    ありがとうございます。

    まさるさんはフットワークが軽いですよね。
    私も見習わなくては・・・超インドアなので(^-^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    藤田邸公園は中にベンチもあります。
    ゆっくり時間を過ごすのも良いと思いますよ。
    造幣局は、珍しい桜ばっかりですね。
    人が多いのも人気がある証拠、行ってよかったですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ありがとうございます。
    これから緑の綺麗な一年で一番良い季節ですね。
    あっちこっち出かけてみようと思っています。

  7. hi | URL | 5BHOKMt2

    晴天

    藤田邸跡公園、凄く良い場所なのに人が少ないですね。
    メチャゆっくりできそう。

    通り抜けは凄い人・・。
    でも、これは行く価値ありますよね。写真だけでも癒されます。
    毎度思いますが、なんちゅう桜やねん!という珍しいものばかりです。
    なんで他にはないんだろ??

  8. 銀 | URL | -

    お美しい

    ほんまコントラストがいいなあ。
    それにもまして、上手いこと撮りますよね。
    見ていて行った気分にさせてもらえます。
    さいこー!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    トップの藤田邸の門の写真も気に入ってますよ。
    空の青が実際とちょっと違うんですよね。
    ホワイトバランスも変えたりしてますがむずかしいです。
    写真が多いとブログの容量が気になりますわ。
    けど見てもらいたいしね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    今日も天気が良さそうやし、藤田邸跡も含めて
    お勧めしますよ。
    大阪にこんなええとこあったんやって思いました。
    桜ももう見納めですから、行ってみてはいかがですか?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人さん

    ご無沙汰しています。
    このパチンコ台右にもズラッとあって、そこでやってる人がいました。
    遊び用ですからね、なかなか祭りの雰囲気って良いもんですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    金曜に行く予定でしたが変えたんですよ。
    傘の先が桜に当たって傷つきますよね。
    空が青いと気持ち良いですよ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    僕も金曜に行くつもりやったけど、雨やったんで変えました。
    金魚すくいですか?えらい可愛いことしてますやん(笑)

  14. 岸和田市民 | URL | -

    絵葉書

    まさるはん まいどーです。

    なんか絵葉書見てるみたいにきれいな絵やね。
    今日のベストショットはトップの写真やと思うけど。
    なんか臨場感に圧倒されました。

    さくらはいきなりアップの写真が好きです。
    きれいねグラデーション。

  15. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    天気が良いと桜が冴えて綺麗ですね。
    空の色が最高です。
    今日、行ってみようかな。

  16. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    おお~何と綺麗な、日本人で良かった~、そして立ち打ちパチンコこんなところでする人間がいるのか!?

    いや、私がするかも!?笑い^^!

    いや~素晴らしい画像有難うございました。

    グッドラック!!

  17. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    ご無沙汰です。

    いや~、まさるさん、あまりにブログがリニューアルしたので違ったサイトに来たのかと思いました。

    良い感じじゃ~ないですか。

    桜の宮、もう行かれましたか!?

    先を越されましたね。

    笑い^^!グッドラック!!

  18. ひぐらし | URL | -

    ええ天気に恵まれて、絶好の通り抜け日和でよかったですね。
    ぼくは金曜行ってきましたが、あいにくの雨で寒いし、傘が邪魔で全然楽しめませんでした。
    やはり快晴に桜が一番ですね。

  19. あみ | URL | -

    私も

    今日行ってきたよ~私は夜でしたが....昼のほうが綺麗ね屋台は夜のほうが活気あるかも....去年と比べて屋台の食べもの安くなった気がする不景気やからかな
    金魚すくいしたよ得意やから!30匹はすくったよ(笑)

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    藤田邸跡公園は、行く道で偶然見つけました。
    入ってみると綺麗な公園で良かったです。
    青空で何よりでした、良い写真が撮れましたからね。
    昨日行かなかった客が今日に集中したようですね。

  21. 美の川 | URL | -

    藤田邸跡公園

    こんばんは。
    ぼくも知りませんでした。大阪のど真ん中
    にこんな公園があったんですね。すごいね。
    ところで、藤田さんってどんな人だったでしょう?
    通り抜けいい天気でよかったですね。ぼくの時の
    寒い雨の桜もよかったけど・・・v-292
    毎年は無理でもたまにはいいもんですねv-354

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    藤田邸跡公園、僕も初めて知りました。
    メチャ綺麗で良かったですよ。
    通り抜けも素晴らしかったです。

  23. ちっち | URL | -

    行った気分です♪

    こんばんは(*^▽^* )
    藤田邸跡公園・・・全く知りませんでしたf(^^;
    凄くキレイ~!!気持ち良いですね~♪

    もちろん『造幣局の桜』は感動ものですね!
    実物はもの凄いんでしょうね~(〃∇〃)☆
    生きてるうちに一度は行かないといけませんねo(^▽^)o

    たこ焼も豪快!歩きながら食べたいです!p(´⌒`q)

    またまた元気出ました!ありがとうございますo(^▽^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)