寺田町~西成へ

2010年04月19日 21:41

造幣局の桜の通り抜けを見終え、天満橋から谷町筋を南へ歩き

長堀を東へ、玉造の駅に出ました。

めんじいさんが教えてくれた関東炊きの「きくや」さんも

まだシャッターが閉まってますわ。

「きんせい」も前に行ったし、環状線に乗り、まだ行ったことのない寺田町へ

駅前は結構にぎやかやわ    ヽ(^o^)丿

人気の「麺屋わっしょい」も行きたいけど、ホンマに行きたかったのは商店街

「わっしょい」の列は、数人やったけど先に商店街へ

長い商店街です 

長い商店街があると聞いていっぺん見たかってん

生野本通商店街 

細い商店街やけどずっと続いてるわ、向こうまでいったら舎利寺やった。

商店街の路地がええ雰囲気やった

路地のええ雰囲気 

こういうとこに住みたいなぁって思うわ

商店街のすぐ横
 
住みやすいやろなぁ~

帰りに「麺屋わっしょい」の前を通ったら10人以上並んでる

まっええわ、前に団長で食べたし、あの時の豚肉が美味しかったから

また食べたい思うたけど、きょうはええわ。

お好み焼の千代も気になったわ、美味しいんかな~

そのまま四天王寺まで歩きましたわ

四天王寺
 
お大師さんの時は、露店が並んでてもっと広いような気がする

平日の四天王寺はおだやかでゆったりしてました。

ここから新世界~ジャンジャン横丁~今池を抜け

なべやさんへ
 
やっぱりココですわ。「なべや」さんです。

品書き
 
奥さんが「レッドさんとこのんは見れたけど、おたくのんは見れなかったわ」

前にレッドさんと来た時に、ブログに載せたから見てって

メモにブログ名書いて渡しててん。

「おたく、まもるさんやったな?」 (゚Д゚) ハァ~!

一回しか来てないレッドさんの名前を覚えてなんでワシの名前間違えんねん!

ヽ(#`Д´)ノ

まっ、とりあえず気を取り直して

ビンビール小&マグロのすき身 

ビンビール小 310円 と マグロのすき身は、値打ちの230円
 
牛肉鉄鍋 
牛肉の鉄鍋は、800円
 
割り下を入れて 
割り下を入れて、ええ感じになってきたで~
 
揃うたで~ 
ご飯(中)、うどん、たまごも揃うたで~
 

これがええねん! 
こういう色の時が一番美味いねん!(*´艸`)
 
美味すぎや~ 

このあと、ごはん小、たまごを追加

合計1940円で、腹いっぱいになりましたわ。

あ~満足満足~

というわけで、造幣局の花見、初めての寺田町

いつも美味しい「なべや」さん、充実した一日になりました。



なべや

大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
 
06-6632-5716

14:00~21:00(L.O.20:30)

日曜定休

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/


僕のなべやの投稿記事↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/dtlrvwlst/1462841/
 




こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    ダン吉さん

    チキンラーメンの時にコメントをいただきましたね。
    千代って美味しいんですか、ありがとうございます。
    また行ってみようと思います。わっしょいの手前の鰻屋も気になりました。
    ポン太さんの八百屋見ましたよ。
    写真撮ろうかと思ったぐらいです。
    なにかのテレビでこの商店街が大きいと聞いて一度行きたかったんです。
    相撲の北の湖部屋も大阪場所の時に宿があるようですね。
    あっ!僕の名前まさるですねん、洒落でまもるって入れたら
    それからまもるって出ますねん、スミマセンでした。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    失礼しました、美の川さんのコメントの返事に「まもる」
    と入れたらそれ以来「まもる」が出るようです。
    ホンマに間違ってしまいました。どうも失礼しました。
    なべやさん、夏場でも流行ってるようですよ。
    たまに食べたくなりますねん、ココの鍋。

  3. ダン吉 | URL | -

    なつかしいです。

    お久しぶりです。約2ヶ月ぶりのコメです。
    数年前まで寺田町に住んでいました。
    お好み焼きの千代はすごく美味しいです。
    フワフワサクサクで、まもるさんには物足りないかな?
    商店街の奥の方には芸人土肥ポン太さんのお店
    ポン太青果もあって安いですよ。

  4. てぃおん | URL | YD14tAto

    コメントいただき、一瞬誰?と思いましたが今、納得しました。
    しかし一人でたくさん食べますね~
    私なら2人でも無理です。

    まだ牡蠣があるみたいなので行ってみたい・・・
    ここはやはり夏場になると、客の入りが悪くなるのかな?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    造幣局の100円のお好みしか食べてないので腹が減ってました。
    なべやは、3時前でしたからね。
    歩くと楽しいです、寺田町も活気ありますね。
    お好み焼の千代って、行ったことあります?
    美味しいんかな?

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    いやこの店、一人鍋用なんですよ。
    実際はそんなに多くないですよ。
    お勧めします。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    わっしょいは、テレビでもブログでも評判が良いし
    いっぺん入りたかったんやけど、また行きます。
    知らない街を歩くと新鮮な気持ちになります。

  8. めんじい | URL | -

    いつもながら健脚ですねぇ

    これだけ歩いたらお腹も空きますわ-。って、ご飯お代わりにうどんとはやりますなぁ。

  9. 銀 | URL | -

    まもるさんかあ、笑

    ごめんなさ、うけた。
    おもっきり。
    まさるさん、まもるさん。
    微妙やけど間違いにくいかなあって。
    ここのコスパええですよね。
    量が多いので一人ではきついかも。

  10. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    商店街をぶらぶらするのも楽しいよね。
    わっしょいって、最近オープンした人気店ですね。
    いっぺん行きたいな。
    寺田町から四天王寺~なべ屋まで結構歩きましたね。
    まもるさんって(笑)
    良くしゅんだ、うどん美味そうやね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    いえいえ怒ってないですよ(苦笑)
    なべやさん、美味しくておばちゃんもええ人やから大好きです。
    すき焼きのうどんって、これぐらいしゅんでるほうが良いですよね。

  12. さっち | URL | -

    あぁ・・

    まさるしゃんコンバンハ☆
    惜しい間違いですな!!
    まぁマグロが安くて美味しいならいいじゃないですか♪

    やっぱうどんはこれぐらい味がしゅんでないとね(p´∀`q)
    家の近くに欲しいお店ですなぁ・・

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    まもるでも何でもええわ、なんならレッドの向こうで
    ブラックにしようか?(笑)
    「なんば昼酒ツアー」ですか、マルフクどうでした?
    この帰りに始めて前を通りました、満員でしたよ。

  14. 美の川 | URL | -

    まもるさん。

    こんばんは。
    「なべや」よう行ってるのにね。
    一文字違いですやん。気を落とさんと。
    でも顔はちゃんと覚えてもらってるんでしょ。
    ここも「なんば昼酒ツアー」に入れたいと
    思うんですけど、あとが回れなくなりますねi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)