もうすぐ「神戸メリケンフェスタ」&「インフィオラータ in北野坂」

2010年04月27日 22:12

まもなく今年も神戸で大きなイベントが行われます。

「神戸メリケンフェスタ」と「インフィオラータ北野坂」です。

去年の模様はこちら

「神戸メリケンフェスタ」 は、この 5/1~5/4の開催で

遊覧飛行もあるねん
ヘリコプターの遊覧飛行もあります。

いっぺん乗ってみたいんですが、4分間で4000円というのがネックです。

去年のメリケンフェスタフリーマーケットの模様 

今年もにぎやかなフェスタになりそうです。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/04/20100427171001.html


そして、このブログでもおなじみの「インフィオラータ in 北野坂」は

5/1~5/3の開催、神戸の北野坂で行われるイベントです。

http://www.infiorata-kobe.net/


去年の写真でご紹介します。

インフィオラータ 

道いっぱいに花で絵を描くんですよ。

一年で最高の季節 

おっ!ちっちさんとこのカズ君も作品のすぐ左に写ってますよ。


花で絵を描くんですよ。 

お勧めは、初日ですね。後になると花が元気なくなってしまうそうです。

多くの方が来られます。 

神戸も一年を通じて緑が一番キレイな季節を迎えました。

そして、やがて夏へと季節は移ります。

皆さんのGWの予定は、もうお決まりでしょうか?

ぜひ神戸のこのイベントへお越しください。





 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですか、まだ決まってませんか。
    予定が立てられませんね、ゆっくりできると良いですね。
    ヘリコプターの5分は短いですね、半額なら乗りたいけど。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    一年前は失礼しました、カズ君も一年たったからもっと大きくなったかな。
    暖かいと色々イベントへ出かけられますね。
    メリケンフェスタ~インフィオラータのコースがお勧めです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおん さん

    長田は今人気ですからね、美味しいものを食べにきてください。
    暖かくなるとこれから色々イベントがありますよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    神戸は良い所ですよ、緑も綺麗な時期です。
    朝うどん僕もやりますよ。
    花かつおだけのシンプルなんが美味しいですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    高いでしょ?せめて2000円なら乗るかもです。
    銀さんもインフィオラータへお越しくださいよ。
    ししょうと奥さんも喜びはりますよ。
    ブログ残念ですけど仕方ないんですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    京都は良いですね、美の川さんよく行きはりますね。
    うらやましいですわ。
    賀茂川でゆっくりしたいです。
    家庭菜園とか家でゆっくり過ごすのも、良い過ごし方ですやん。

  7. いっこう | URL | -

    未だハッキリ休みが決まってません…

    ヘリコプター乗ってみたいけど、
    4分4000円は高いですね。
    せめて15分位乗りたいです。

  8. ちっち | URL | -

    懐かしいです~ヽ(^∇^*)ノ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    きゃ~!カズだ~!
    覚えてます!覚えてます!懐かしい~★=-ヽ(^∇^*)ノ-=★
    まさる様に会いたくって赤いリュックをひたすら探していました!
    せっかくお会いできるチャンスだったのに~!残念でした。。
    わぁ~!!ホントに懐かしい~!!ヽ(^∇^*)ノ
    今年も行けたら行きたいですd(^▽^*)v

  9. てぃおん | URL | YD14tAto

    今月行った時は、三宮だけでした。
    また行きたいですが、休みが合わないので無理です。

    次回は長田に行って、帰りに三田を予定してました。

  10. おーちゃん | URL | -

    おはようございます~

    数年前はよく仕事で訪れた神戸です。
    でも、遊びで行ったことはなかったなぁ。。
    たまには粋な街で楽しく過ごしてみたいです。

  11. 銀 | URL | -

    たかっ!

    4分4000円....。
    高いところ苦手で、それに乗るのにお金払わないといけないとは!
    地獄ですねえ。
    花で描く絵は綺麗やなあ。

  12. 美の川 | URL | -

    ゴールデンウィーク

    おはようさん。     今年のGWは天気よさそうで賑わいそうですね。きれいな写真期待してますよ。ぼくは京都へ日帰りで2回行くほかは地味に家庭菜園でもしておきます(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    少ない休み(笑)ホンマ少ないです(笑)
    同じイベントなんで毎年似たような写真になりますが
    がんばって撮ってきます。

  14. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    明日から、世間は、大型連休ですね。
    僕には、関係ないわ。(泣)
    神戸も色々イベントありますね。
    まさるさんも少ない休みを楽しんでください。
    良い写真待ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)