絶品の焼飯! 台湾料理 「青葉」 神戸・元町

2010年05月03日 11:24

5/2も用事で神戸にいました、夕方5時ごろ晩ご飯を食べようかなぁ

移転した餃子の「古屋」もええけど、焼飯が食べたいから

「順徳」へ行き、入り口のドアを空けた瞬間・・満員ですわ。

こういうとき一人はあかんね、すぐドアを閉めて他を探すとこんな店が

台湾料理 青葉です。 
「順徳」のすぐ東にある、中華料理・台湾料理の「青葉」です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001045/

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006712666/M0028000265/


右に人が写ってますが、この道を行くとすぐ「順徳」です。

「青葉」の名前はどこかで聞いたことあるわ、けどなんか入りにくい外観やな~ (笑)

まっ、とりあえず入ってみましょう

え~!大丈夫か~? 
(゚ロ゚;)

店に入ってビックリ!椅子が仕事場の食堂の椅子とおんなじやん!(爆)

こら入って失敗したなぁ~帰ろか?(笑) いや今から出るのもなんやし

奥さんが「いらっしゃい」と迎えてくれましたわ。

「お茶は冷たいの?温かいの?」と聞かれ冷たいのんをお願い

座ってメニューを見て

メニュー 
メニューもこれまたチープですね~(笑) 失礼 (*´艸`) ぷぷぷっ

メニュー 
じゃ、焼飯とラーメンにしましょう

奥さんは中国の方のようです、写真の許可をいただき何枚か撮りました。

店を始めて31年になるそうですよ。 

店内 
客は僕一人、大丈夫かいな・・・・(~_~;)

店内のテレビも中国の番組をやっていました。

画面の半分ぐらいしか映像が映ってませんわ。

壊れてるの?いえいえ、おそらくケーブルテレビがのこ地域に入って

セットトップボックスを設置したのやと思います。

店が4:3のアナログテレビやから画面の半分ぐらいに映ってるんでしょう。

(以上どうでもええ話)

( ^o^)


あっ!ラーメンが来たようです。 
 

ラーメン 
(゚ロ゚;) お~っ!

これは、なかなかシンプルで美味そうですやん!

麺は細麺ですね 
細麺に肉団子、うずら も浮いてます。

あっさりして、美味いがなっ! 
麺は柔らかいけど、スープもあっさりしてメチャ美味いがなっ!

これで400円やで~

写真を撮ってると奥さんが「先生!写真集作るの?」と僕に

「せっ?先生?ちゃいますよ(笑)、ブログやってるんです。ただのオッサンですよ(笑)」

奥では、焼飯をいためる音が・・・

焼飯も出てきました~。

焼飯、これもうまそうや! 
お~!これもなかなかええルックスやん!500円です。

メチャメチャ美味いがな!
これ!メチャ美味いです!


なんというか、ふわっとして軽いんですよ。これをフワパラというんでしょうか。


今まで食べた焼飯の中でも、三本の指に入りますわ。

いや、もしかして一番美味いかもしれません。

店に入った時、この店大丈夫か?と思ったけど

これはすごい!メチャ美味い店でした。

食べながら何度も「美味しい」と僕が言ったので

奥さんも「美味しい?ありがとう」と言ってくれました。

台湾料理になるんか~

帰り際、「美味しかったわ~」というと

奥さんが何度も「ありがとう」と言って名刺もくれました。 

メチャ美味しかったわ 

「青葉」、皆さんも近くまで行ったら、どうぞ寄ってみて下さい。

美味しい店でしたよ。



中華料理・台湾料理 「青葉」

神戸市中央区北長狭通 3-4-8

078-391-5351

木曜定休 

昼の12時から営業のようです。




こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    emi たんさん

    こここんな外観(失礼)ですが、美味いです!
    焼飯・ラーメン、お勧めしますよ。
    中入ってビックリせんといてね(笑)

  2. emiたん | URL | -

    アッサリも!

    コッテリも好きですが、
    アッサリもおいしそうですよね~。
    お手ごろ価格がウレシイ!ですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    メニューを見たら焼き餃子はなかったんです。
    初めての店やったんでわかりやすい焼飯とラーメンにしましたわ。

  4. あみ | URL | -

    こんな

    あっさりラーメンも・・・美味しそう!!!
    肉だんごとうづら玉子がうれしーなあ(^^*
    ギョーザも是非いってほしかったですわ!!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ちょっと入りにくい外観でしょ(笑)
    ただ「青葉」という名前を聞いたことあるような気がしたんです。
    入って「しまった」と思いましたが、食べて正解でした。
    めでたしめでたし(笑)
    (*^。^*)

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    中の見えない店は、入りにくいですね。
    僕やったら、入りませんわ。
    良い店に当たって結果オーライで、良かったね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ココの焼飯は絶品ですよ!
    全然ブラーも感じないしふわふわです。
    僕も食べたくなってきました。

  8. 銀 | URL | -

    おおお!

    見た目にもシンプルですごそうな!
    綺麗よなあ、そのブラー加減、ええです。
    あー朝やのに、チャーハン食べたなってきた。
    やばーー!
    ごっそさん。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    時間は夕方5時ごろ、晩ご飯には少し早いんですが
    観光客がメチャ多くみんな早めに晩ご飯にと思ったんでしょう。
    順徳は満員、そやのにここは、誰もおれへんので「失敗した」
    と思ったんですよ、ちっちさんと同じくなんで誰もおれへんの?
    あかんから?と思いました。
    けど、メチャ美味しかったんです。
    食べ終わって店を出て写真を撮ってたら
    カップルが入っていきました、常連さんのようです。
    僕が行った時は、たまたま少なかったのかもしれませんね。
    一度食べた人は、また行きますよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    この「青葉」焼飯が絶対美味いです。
    順徳より油っけが少なく、食べやすいです。
    ぜひ一度どうぞ。

  11. ちっち | URL | -

    不思議?

    こんばんは(*^▽^* )
    ちょっと不思議に思った事を正直に書きます( ..)φ
    「順徳」さんが満員なその時間に、近くのお店の
    そんなに美味しい「青葉」さんは、お客様はまさる様一人?
    どうしてなんでしょう?
    なんだか不思議な気がしましたσ(^_^;)?

  12. 美の川 | URL | -

    こんばんは。

    「順徳」が満員で、入った「青葉」。これも運命の出会いかな。
    元町のうなぎの「青葉」も有名ですけどね。この前はよく通る
    けど入ったことないです。
    でもこの場所にしては良心的な価格の料理が多いですね。
    ラーメンも美味しそうやし400円は格安やね。炒飯もいい感じ。
    師匠のお勧めやったら今度食べてみたいです。


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    竹家ラーメン僕も行ったことがあります。
    焼飯も美味いですね、この「青葉」奥が深そうです。
    帰りにもう一回行こうかと思ったぐらいです。
    素晴らしい焼飯でした。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    青の50号さん

    このラーメンも美味かったし、焼飯は絶品です。
    今から行ってまた食べたいぐらいです。

  15. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    まさるはんがコメントくれてたのこの焼飯やね。
    フアパラかぁ ええね。
    灘の竹家になんかルックス似てるわ。

    http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-385.html
    ここも安くておばちゃん親切 抜群やった。
    ラーメンは?やったけど。
    いっぺん行ってみてね
    きっと気に入ってもらえると思います。
    このお店メモしとこっと。
    ありがとー。

  16. 青の50号 | URL | -

    旨そうだ!

    ご無沙汰です。
    ラーメン、というより昔の“中華そば”という感じかな。
    炒飯、絶賛ですな。
    う~ん、ちょっと行こうか、といかないのが残念だ!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    丸玉は、ローメンが好きですわ。
    この青葉は他にはなく別やと思います。
    香港も焼飯美味しいでしょ?
    ココの焼飯抜群でした、一度どうぞ。
    元町で再見!

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    大阪飯店ですね、僕はまだ行ったことないです。
    本場のラーメンはこういうシンプルなのが多いですね。
    モトコーにある中華屋もこういうラーメンです。
    あっさりして良かったです。
    焼飯最高です。エビ餃子?をあとで見つけました。
    次回食べてみますね。

  19. 香港系☆私信! | URL | -

    台湾料理

    まさるはん!
    お久し振りです♪
    ワシは台湾料理と言えば丸玉食堂ですわ!
    青葉は堺・三国ケ丘に
    有り、bちゃんが飲んで〆で立ち寄る中華店!
    あっ!新世界の香港に
    行った♪中々良い店!
    ほんなら!新世界で再見♪

  20. てぃおん | URL | YD14tAto

    ラーメンのビジュアルが、大阪100円ラーメンみたいですね。
    全体に安め設定ですので興味があります。

    今回、餃子は食べなかったのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)