ライトアップした「インフィオラータ」へ行ってきました。

2010年05月04日 19:55


5/1の昼間に、この「インフィオラータ」へ来たのですが

夜景を撮るために翌日の5/2もまた来ましてん。
 
「青葉」の焼飯のあとにやってきましたよ~ヽ(^o^)丿


日が長くなりましたね。 

着いたころはまだまだ陽もあり明るく、午後六時にライトアップしてますが

わかりにくい状態でした。

昨日の初日と一晩しか違ってないのに花の色が少し悪くなっています。

特に赤系が周りから黒ずんでいます。

やっぱり初日に行かないとあきませんね。

暗くなるまで待っていました、そろそろ撮ってみましょうか。

 
少し暗くなってきました。 

う~ん、まだ明るいですね~。

昼と違った感じです。 

色んな作品がありましたが、僕はこれが一番好きですね。

チューリップの花で模様を作るため、こまかいデザインはわかりにくいです。

この作品が一番好きですね。 

夜もなかなか良いですね,今回初めて夜に来ました。

上から見下ろしています。 

坂の上から下を見ています。


そうそう、「スターバックス北野異人館店」 がすごくキレイでしたよ

↓これが今回のベストショットですね。



スターバックス神戸北野異人館店
非常に美しく輝いて見えますね。

インフィオラータへ行って、スターバックス撮ってるのもどうかと思いますけどね(笑)

ライトアップの観客は、すごく少ないです。でも見ごたえはたっぷりですよ。

来年からは、必ず「初日に行く」、「ライトアップも見る」、「青葉で焼飯&ラーメン」ですね(笑)。

夜の景色もなかなか良いもんですよ。  

シャッタースピードを遅くしないと撮れませんので
 
人の動きがブレて映ってしまいますね。

作品だけ映すと面白みが少ないので全体像を撮りたかったんです。

反対側から「祝!10年」 

鮮やかなチューリップの色が夜に映えますね。

作品名 「ハイカラ神戸の花嫁さん」 
↑「ハイカラ神戸の花嫁さん」という作品です。

素晴らしいイベントでした。 

今年もインフィオラータを楽しませてもらいました。

素晴らしいイベントです、来年は今年と同様

初日の花の新鮮な時に、夜間も見ることにします。

今年の「インフィオラータ神戸・北野坂」 は5/3で終了しました。




 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    インフィオラータは夜も良いでしょ?
    来年も初日の夜に行ってみてください。
    観光客も少なくゆっくり見れますよ。
    今後ともよろしくお願いします。
    駅前ビルで飲み過ぎに注意してください(笑)

  2. もこ | URL | -

    こんばんは♪
    私はお昼に行ったんですが、夜のインフィオラータは幻想的でステキですね。来年は夜も行ってみまぁ~す(*^_^*)

    あとリンクありがとうございます♪
    私も貼らせて頂きました。今後ともよろしくです(^^♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    昼と夜も感じが違うでしょ?
    初日と二日目でも花の元気が全然違います。
    ぜひ初日に行ってみてください。
    僕も将来こういう家に住みたいです。
    あっ!もう将来ないわ(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    このスタバ他にはないでしょ?
    北野の雰囲気にあってます、あと下のリンク先の
    一枚目の写真に載ってるカフェもメチャオシャレですよ。
    スタバのすぐ下です、一度どうぞ。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-755.html

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ライトアップに初めて行きましたが、違った雰囲気で良かったですよ。
    毎年行くのが楽しみなんです。来年も花のキレイな初日に行きますヽ(^o^)丿

  6. さっち | URL | -

    将来ココのスターバックスのようなお家に住みたいと思います∩(´∀`)∩
    でも西宮にこんな家建てたら浮くやろうなぁww

    昼と夜ではお花のカンジもまた変わりますね♪

  7. hi | URL | 5BHOKMt2

    喫茶

    このスタバ滅茶苦茶良いですやん!!
    値段は同じみたいですね。
    毎度良い情報、写真ありがとうございます!
    絶対に行きたいです。

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    綺麗に撮れましたね。
    昼間もいいけど、ライトアップもロマンチックで良いですね。
    来年も楽しみですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    そうやと思います、こういうイベントを見てると
    元気でいられる幸せを感じます、何事にも感謝ですね。
    美味しいものを食べて、キレイな花も見られて幸せです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    GWも早いですね、僕はきのう4日から仕事してます。
    ちょこっと外に出ると気持ちも変わりますよ。
    新緑がキレイで風もさわやか、最高の季節です。

  11. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    神戸の鎮魂のひとつかなこの催しも。
    ずっと続くとえーね。

  12. ちっち | URL | -

    ステキ♪

    こんばんは(*^▽^*)
    わぁ~!!キレイ~!ヽ(^∇^*)ノ!
    家ににいながらとってもラッキーですd(^▽^*)b
    ちょっぴりロマンティックありがとうございます!

    明日で連休も終わり(あ!もう今日)なのに・・・
    まだ家にどっぷりです(o´_`o)ハァ・・・

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    スターバックス

    このスタバなかなか良いでしょ?
    けどまだ入ったことないんですよ。
    平日でもまた行こうかな、ライトアップも良いですよ。
    来年はぜひ初日に行ってみてはいかがでしょう。

    http://www.starbucks.co.jp/concept/kobe/index.html

  14. 美の川 | URL | -

    ライトアップ

    こんばんは。
    昼間の写真もキレイけど、夜ライトアップ
    された花々は一段と鮮やかできれいですね。
    スタバの北野異人館店があるとは知りませんでした。
    景観を壊さずに、これはこれでいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)