ここ数日の買いもん♪&きょうの買いもん♪

2010年05月05日 20:55


さぁインフィオラータも終わって、元の貧乏ブログに戻ったで~(笑)
まずは、5/1インフィオラータの帰りに夙川のダイエーへ

5/1の買いもん

「一の市」やってて、あかふじ米の10kgが2980円や
まだあるけど、一応予備にと買って帰りました。
リュックにはカメラが入ってるので下げて帰ったんですが
これが重いこと重いこと、家まで10分ほどですがメチャしんどかった。
今度から甲子園のダイエーで買って帰った方が歩くのが少ないからええわ。

半額はうれしいなぁ 

↑これは、5/2「青葉」で焼飯を食べて、インフィオラータのライトアップを見た帰り
夙川のダイエー(ダイエーしか知らんのかい!) での買いもん

5/2の買いもん 

時間も遅かったから半額が多かったわ。
ぶっかけうどん200円→100円、寿司498円→249円
サーモンマリネ298円→149円、唐揚げ186円→93円
ね?安いでしょ?

5/3は、家にいてゆっくり体を休めました。

5/4の昼ご飯 
 
5/4はもう仕事ですわ、↑昼ご飯はセブンイレブンのサンドイッチ
このサンドイッチ、なかなか美味しいんですよ。
マヨネーズも割と多いし好きです。(*^。^*)

宝塚のプライムデリカ 

宝塚のプライムデリカという会社が作ってます。

5/4の買いもん 

↑これがきのう 5/4の買いもん、阪神西宮の王将で生餃子を買いましたわ。
家で焼いた方が間違いないしね。551の肉団子は阪神西宮の
阪神百貨店で買いました。コーヒー牛乳とかは、阪神西宮グルメシティ(ダイエー)

なかなかよう焼けたで 

まぁまぁよく焼けたかな。餃子食べたかってん。

きょう5/5のセブンイレブンの買いもん 

↑きょう5/5仕事帰りの買いもん、セブンイレブンの牛乳。美味いよ!

きょう5/5の買いもん 

↑同じくきょう5/5 の買いもん。
玉子は大きさが混ざってて8個100円、店が近くにないからありがたい。
布団圧縮袋が100円の時代やからなぁ~

クマさんのコタツ布団 

家に帰って風呂も入らず一番先にやったのが、コタツ布団の圧縮(笑)
クマさんが可愛いでしょ?

ええい!まとめて! 

昨日の朝まで使ってた電気毛布、暑いから汗かいててん。
クマさんのひざ掛け
湯たんぽ、新幹線のデザインの湯たんぽ袋
まとめて圧縮じゃ~!ケケケッ!

一丁上がり!(^o^)丿 

哀れこんな姿に・・・(笑)
さぁ風呂入って、きのうの残りの餃子食べるで~ 




こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    10kgは重いですよ。
    だんじりやってたんですね、まだ見たことないんですよ。
    子供の頃は、住吉小学校のグランドに集まってたような気がします。
    僕、住吉小学校に4年から通ってました。ヽ(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    米を持って帰るまでに何回も休みました(笑)
    もう歳ですわ。
    この辺りに精米機はないですね。
    車で郊外に行けばあるはずです。
    ボチボチ食べますわ(笑)
    大阪王将も美味しいけど、僕は京都王将のほうが好きですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    え?ギガ炒飯?初めて聞きましたよ。
    ししょうも必死で食べたんですか?(笑)
    店によってそういうメニューもあるんですね。
    冬物をしまうタイミング、三回目です(笑)
    しまっては出し、しまっては出し
    もう大丈夫でしょ。

  4. いっこう | URL | -

    お米

    10Kgは大変ですね。
    うちは5Kg入りの買ってます。
    割高なんですけどね…

    連休は実家東灘のだんじりを
    見てきました。

  5. てぃおん | URL | YD14tAto

    米の10kgってどれくらいの重さなんだろう??
    近くに100円精米機ってないですか?
    これからの季節、玄米で保存の方が傷まなくていいですよ。

    それから大阪王将の餃子はどんなでしょう?
    最近、出店ラッシュで勢いがありますが餃子の王将と間違えてる方が多くて・・・

  6. 銀 | URL | -

    俺も食べました

    やたー。
    餃子、よく焼き食べました!
    うまかった、うまかった。
    チャンポンも安定して、アノ値段ではありえない。
    それとギガチャーハン(G炒飯)って知ってます?
    周りの人が頼むので、同じように頼んだら....3人前がチャンポンの倍ほどのどんぶりに入って出てきました。
    家族で必死こきました。
    多分、ある店舗の特別なんでしょうね。
    俺も冬のやつかたづけよっと。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    10kgの米、前は何とかリュックにいれて帰ってましたが
    今回はきつかったです。けど自分で買わな仕方ないし
    配達は420円かかるといわれたので持って帰りました。

    この時期の京都の新緑は良いですね、保津川なら途中で
    岩に張り付いたおっちゃんが船の写真撮って
    あとで売りに来たでしょう?
    嵐山に着いたらおでんの船が寄ってきませんでしたか?(笑)

  8. しんじ | URL | -

    お米重たそう。
    ビールに良く焼き餃子最高のコンビですね。
    5日は、京都保津川下ってきました。
    新緑が綺麗でしたよ。写真は、ありません。(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    円形餃子焼き、最初によこやんのが焼き方きれいでって
    あみさんが教えてくれたんですよ。
    買い物は食品が多いです。
    無駄遣いができひんからね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    へぇ~ファミマのサンドイッチも美味しいんですか?
    近所のファミマがなくなってセブンばっかりです。
    安もん買いでしょ(笑)

  11. あみ | URL | -

    円形餃子焼

    浸透シテルネなんかちょっと嬉しい

    買い物。。。。毎日結構してるね~
    私より。。。。してるかも

  12. はなまま | URL | nlnTgiQk

    ほっとします^^

    まさるさんのいつもの買い物見ると
    なぜかほっとするんですよね~(笑)
    コンビニのサンドイッチはパン屋さんの
    よりも味が濃くておいしいような気がします。
    ファミマのサンドもおいしいですよ!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    更新をもう少し伸ばそうかとも思っていますねん。
    せっかく撮ってきたものも、一日で更新するのももったいないしね。
    100均の布団圧縮袋は、前に買ったのが今でも効いてるので買いました。
    普通のと変わらずに使えますよ。絶対安いです。
    ただ掃除機の専用入り口がないのですが、ちゃんとできますよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    5日から仕事ですか、お疲れ様です。
    餃子を丸く並べて焼くの、なかなか良いですよね。
    コンロが円形やから火が均等にあたるんですね。
    僕もずっとこの焼き方ばっかりです。
    ひざ掛けは姉が送ってくれました。(^o^)丿

  15. 美の川 | URL | -

    ネタ多すぎ

    こんばんは。
    今日はメニュー盛りだくさんやね。
    あんまり好きでないスーパーDも半額で
    揃えるとなかなかいいスーパーに見えたりします。
    餃子はぼくも師匠のマネをして円形焼きにはまって
    ます。ひっくり反す時のコツさえつかめばバッチリですね。
    100均の圧縮袋空気漏れませんか?漏れないなら
    買ってこようかな。

  16. むっち | URL | -

    お疲れ様です

    連休のお仕事お疲れ様です。私も5日から仕事ですわー
    我が家も4日は、王将で生餃子買って食べました。まさるさんのようにフライパンに丸く並べて焼きました、これがきれいに焼けるんですねー
    くまさんのひざ掛けかわいいですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)