こらうまい!人気の餃子 「ミスターギョーザ」 京都・南区

2010年05月23日 17:00

このブログに「あきらさん」というかたからコメントがあり
「京都・東寺の近くに地元で人気の餃子がある」という情報をいただきました。

今回京都へ行った目的の一つはこの「ミスターギョーザ」へ
行くことでした。

http://www.mr-gyo-za.com/

場所は、東寺から西へ(最初に東と書きましたが間違いでした)歩いて5分ほど、
九条通りから新千本通りを上がった角です。 4

ミスターギョーザ 

ありました、住宅街のわかりやすい場所です。
じゃ入ってみましょう (^o^)丿

店内

開店は11時半となっていたので、東寺を参拝中に抜けてきました。
すでに二人の方が持ち帰り用を買っていました。
へぇ~やっぱり人気店なんやなぁ~
メニュー

メニューです。
http://www.mr-gyo-za.com/index.php?data=./data/l2/

カウンターのメニュー


 じゃ、餃子三人前と生中を・・
「ココの餃子を食べるために西宮からきましてん」
「ありがとうございます、店は40年になるんですよ。」
女性の店員さんが色々説明してくれました。

とりあえず生中を
 
まずは生中から
タレは二種類あり、酢醤油と味噌ダレ(なぜか遠慮気味)
神戸の味噌ダレは、味噌に酢醤油を混ぜたりするけど混ぜるんやろか?
まっ、色々やってみましょう。
マスコミでも評判や
 
マスコミの取材も多いようです

あっ!餃子が来ました~、腹も減った~

ヽ(^o^)丿

餃子三人前です。(*´艸`)
 
餃子三人前 240円×3
キレイに焼けてますね、ココではよく焼きは当たり前
「よく焼きでね」なんて注文の仕方は野暮です。

これが餃子の焼き方や!よう見て覚えといてや、餃子の王将さん!



アップ

この「ミスターギョーザ」さん、店はココだけやそうです。
支店を出さないから、良い餃子を提供できるのでしょうね。
うま~っ! 

味噌ダレをそのままつけて、これはメチャ美味い!
もう見ただけでわかるでしょ?
酢醤油にしてもええし、味噌と酢醤油を混ぜてもイケます。
僕は、味噌ダレのそのままが一番好きですね。

カリッとよく焼けたうまい餃子、こら人気が出るわけですわ。
皆さんも京都へ行かれたら、一度寄ってみてください。 
絶対お勧めします。

場所、営業時間はこちらを参考にしてください。
http://www.mr-gyo-za.com/index.php?data=./data/l2/





 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




ミスター・ギョーザ

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:餃子 | 西大路駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    京都って結構美味しいものがあるんですよね。
    ラーメンも新福菜館とか色々、僕も今回教えてもらって
    初めて知りました。
    もし機会があったらどうぞ行ってみてください。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    シマちゃんならこの餃子でビール何杯飲めるかな?
    味噌ダレとの相性が抜群でした、京都まで行った甲斐があります。
    いずれ岡本の植田酒店で再見!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    そうですねん京都に味噌ダレがあったんですよ。
    それもメチャ美味しいです。
    東寺の西です、車も持ってはるしいっぺん行ってみてください。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    まいろー(^o^)丿
    餃子とビールって最強コンビですね。
    この餃子味噌ダレでメチャ美味いです。
    京都へ来たら寄ってみてください。

  5. てぃおん | URL | YD14tAto

    いい色してますね~
    これぞ!職人技ですね。

    東寺近くにこんな店があるなんて知りませんでした。

    最後の画像、箸の餃子以外にピントが合っているのは愛嬌ですか?

  6. 香港系☆私信♪ | URL | -

    進む君やでぇ~

    うまっそな餃子!
    これは、ビールが進む君やぁ~♪
    この焼色を阪急岡本の王将に教えやんと!
    ほんなら!阪急沿線で再見♪

  7. おっちゃん | URL | -

    よく焼き

    ええ感じで焼けてますね!
    値段も安いし、京都で近くに行ったら訪問確実です。v-275
    味噌ダレが京都にもあるんですね~^^

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    餃子~
    焼き色がキレイですにゃ~♪
    香ばしいパリパリさが伝わってきます。。
    ビールでこれを楽しむなんて最高ですね!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    いや、ビールはこの一杯だけなんです。
    ホンマ弱くて後でフラフラになってしまいます。
    このあと行きたいとこもあったし、もう飲めませんわ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    普通餃子ってこれぐらい焼いて欲しいですね。
    味噌ダレも美味しくて行った値打ちあります。
    銀さんも一度どうぞ。(^o^)丿

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    それって「ケンミンSHOW」でやってましたね。
    トマト味っていうかなに味やったか忘れましたけど
    赤かったですね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311154328?fr=rcmd_chie_detail

    http://ameblo.jp/yossyhappy/entry-10467426651.html

  12. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    最高の焼きですね。NO1ちゃいますか?
    ビールお代わりしましたか?
    僕なら、3杯は、軽くいくわ。(笑)

  13. 銀 | URL | -

    ほんま!

    すごい!
    焼き加減、ものすごく綺麗!
    これですね、安定したよく焼き。
    ええ色艶してますね。
    さぞかし、ビールも進んだことでしょう。
    これぞ、餃子です。
    王将にも見習ってほしいですね。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    ココドコは見逃しました

    京都にも味噌があるんですね!?この味噌で食べたいなぁ。。。
    晩は冷凍でもいいから餃子に決まり!!

    そういえば、王将の天津飯の味が関東ではトマト味で甘いって知っ
    てはりましたか?ちゃってでも想像つきませんワ。
    まさるさん、そんなんでも大丈夫ですか?

    いまごろ「たかじん胸いっぱい」やってます。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    よく焼けてますでしょ?
    外がカリッ、中がフワッ(*´艸`)でした。
    味噌ダレをたっぷりつけて、ジュワ~っと・・
    あ~思い出したらタマラン~(*^。^*)

  16. いっこう | URL | -

    餃子

    これは美味しそうです!
    底(?)カリッ、中フワッな感じですかね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え?今日も餃子やったんですか?すっきやなぁ
    京都へは車で行かれるんなら、一度寄ってみてくださいよ。
    店で食べて生で持ち帰りもして、味噌ダレも美味いし
    絶対満足できますよ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    腹減ったでしょう(笑)僕もまた食べたなってきましたわ。
    この店ではこの焼き方が当たり前です。
    これが餃子の焼きかたやと思いますよ。
    一度機会があればどうぞ行ってみてください。
    東寺の弘法市と合わせていくと面白いですよ。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    酢醤油でもおいしいし、味噌ダレそのままも美味いんですよ。
    王将で「ちゃんと焼いてくれるかなぁ~」という心配は
    無用です。
    持ち帰りを買いに来たおっちゃんも食べたくなったのか
    店でも食べてました。その気持ちがわかりますわ。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民 さん

    岸和田さん、まいどです(^o^)丿
    店の方の話では、今で二代目で他に店はないと言ってはりました。
    たぶん別やと思います。
    え?ここ行った事あるんですか?さすがよう知ってはる。
    売り切れたら閉めるようです。
    開店前から二人買ってましたよ(おかしな言い方やけど)

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    あきらさん

    ホンマや!間違ってる!
    いま訂正しておきました、どうもスミマセン。

    良い店を教えていただいてありがとうございました。
    京都は、ラーメン、餃子、美味しい店が多いですね。
    もっと行かなあかんのですが、やっぱり遠いです。
    まさるの京都巡りは、さらに続きます。ヽ(^o^)丿

  22. 美の川 | URL | -

    うまそう!!

    こんばんは。
    ほんまにうまそうな餃子ですね。この焼き具合、
    ぼくが今日焼いた王将の餃子と同じです(笑)
    不便そうなところにあるのもいいのかな。
    最近、西大路通周りで北上することが多いので
    近々寄れそうな予感がします。v-275
    無理やけど楽しみな店がまた増えてしまいました。

  23. hi | URL | 5BHOKMt2

    これは・・・

    この焼きは芸術的です・・。
    味噌ダレに、パリッとした食感・・。
    なんちゅうもん見せてくれますのん!!!

  24. あみ | URL | -

    を~

    めっちゃめちゃ・・・うまそう~
    これ・・・多分最高なビジュアルv-10やね!!!
    絶対あたしも。。食べいきます!!!

  25. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    昔岸和田にもミスターギョーザあったんですよ。
    かなりうまかった。
    関係はなかったのかなぁ。

    このお店一度寄ったのですが売り切れたのか
    閉まってました。

  26. あきら | URL | pifnsGAQ

    まさるさん

    早速 行ってくださり ありがとうございます
    ひとつ 訂正させていただきますね

    東寺から 西へ 5分です



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)