近鉄京都駅 「みやこみち」で見つけた不思議な滝?

2010年05月24日 19:58


ミスターギョウザで美味い餃子をを食べて
もう一度東寺に寄りました。
じっくり、弘法市を見たあともう一度歩いてJR京都駅へ

JRと一体になった近鉄京都駅、その中にある「みやこみち」
非常にきれいな食堂街で京都の有名店が入っています。
http://www.gnavi.co.jp/kinmei/

ここの西寄りにある不思議な滝?に目がテンになりました。

説明するより見てもらったほうがわかりやすいと思います。
携帯でとった動画をYouTubeにupしましたので
ぜひ最後まで見てください。
特に後半部分がすごいんです。 時間は約1分30秒です。




どうです?よくできた滝やと思いませんか?
最初は、普通に水を流して照明の具合で
あの図柄や文字が出るのかと思ってました。
けど、そうやないみたいです。
立ち止まって写真を撮る人も多かったですよ。

そうそう、この「みやこみち」にこんな場所があるんです。

柱の周りがガラスになっています。
 
通路の広くなった部分、柱の周りがガラスで透けてるんです。

おっと危ない!
 
ガラスには、点々のデザインがしてありますが
知らずに歩いてくると、ガラスが見えにくく溝にはまるような錯覚になるんです。

僕がいるときも若いサラリーマンが、この溝を避けようと「オッと」と
柱に手をつき溝を避けようとしました。
確かにこの溝は、紛らわしいと思いますわ。
写真では、そう見えませんが実際行くとよくわかります。


今回京都へ来た目的は三つ

1.東寺の弘法市へ行く

2.ミスターギョウザで餃子を食べる

そして三つ目は、大徳寺近くのあの店でアレを食べるねん。
大徳寺を目指してレッツゴーや!
もたもたしてたら間に合わんから行くで~
引っ張ってゴメンな~
せっかく京都まで行ったから、ネタも持たせんとね。



 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    まいろー(^o^)丿
    最初は普通に流れてる水に文字を書いた照明を当て
    流れてるのかと思いました。
    水そのものを文字の形に流してるようです。
    僕の撮った動画、画質が悪いのでこちらを見てください。

    http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20081014/1223963949
    http://www.youtube.com/watch?v=LZkOfv5JbZs
    http://www.youtube.com/watch?v=OTvlKa-heuI


  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    生まれて初めて見に行ったプロレスが1970年10月8日
    大阪府立体育会館で行われた国際プロレス。
    メインはラッシャー木村vsドクターデス(ムースモロウスキー)の
    日本初の金網デスマッチでした。
    壮絶な流血戦の末、木村のKO勝ち
    ラッシャー木村は、金網デスマッチの鬼というイメージが強いですね。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-14.html

  3. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!

    おもしろい滝ですにゃ~!
    ウエルカム ミヤコミチの文字まで流れて行くし。
    照明の基盤か何かにソフトを入れるのでしょうか?
    ずっと見ていると実に様々なパターンがあるみたいですね!^^

  4. 銀 | URL | -

    すんません

    エントリに関係ないですが

    プロレス好きということで...
    らっしゃー木村、亡くなりましたね。
    新日の猪木との対立。
    猪木VS木村浜口寺西の変則もあったり。
    口のパフォーマンス、特に渕へのが一番好きだった。
    悲しいなあ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    見られませんか?ブラウザーのバージョンであかんのかなぁ~
    最新のIEなら見ることができるはずなんですよ。
    今回、四条や賀茂川沿いは行ってませんねん。
    けど賀茂川を見なかったら、京都へ行った気がしませんね。
    今井も行きたかったです。

    http://www.youtube.com/watch?v=eEEKIc__hkY

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    動画、観られへん! なんでやろ?
    僕的には、今井の鯖に行ってほしいなぁ!(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    でしょ?気がつかない人もいると思いますけど
    こっち側では何人かが写真撮ってたりしてました。
    字が流れていくってできるんですね。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    字が出る!!

    こんな凄いものが、さりげなく(?)駅中にあるのがくーーるですね^^
    皆がわき目も振らず通り過ぎて行くのにも感心しました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    携帯の動画で撮ったので映り悪いですが
    文字が流れていく滝なんて初めてです。
    すごいでしょ!

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    滝の水が文字になってるでしょう?
    文字が流れるんですよ(見たらわかる)
    すごいでしょ!(しつこい)
    最初見たときビックリしました。
    (゚ロ゚;)おーーーーーーーーっ!

  11. はなまま | URL | nlnTgiQk

    エ、エ~~!!
    すごい!!
    きれいな滝ですね~。びっくりしました!
    みなさんもう慣れてはるんでしょうね(^-^;
    私なら立ち止まって見入ってしまいます。

  12. ちっち | URL | -

    凄い~(ρ°∩°)

    こんばんは(*^▽^*)
    凄いですね~(ρ°∩°)
    今家族そろって3人で拝見しました(*^^*)(*^▽^*)(^^)

    ホントにここにいながら・・・
    楽しませていただいています(*^^*)エヘッ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    僕もそう思ってました。
    滝は普通に水が流れて、照明で文字を流してるんやと。
    けど違うんですよ。文字が水の塊となって落ちてるんです。
    こんなんできるの?って今も思っています。

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    こんばんは

    光の加減で形を作っているのかと思いました・・。
    違うんですね。
    絶対に立ち止まって見入ってしまうわ~・・。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕もJR京都駅はめったに行きません。
    八条口(南側)の近鉄乗り場にある食堂街です。
    文字が出るのが面白いでしょ?

    ラッシャー木村さん亡くなったんですね。
    いっこうさんのコメントで知りました。
    金網の鬼・・ご苦労様でした。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    今宮神社のあぶり餅?ちゃいますねん(*´艸`)
    え?なにかって?(*´艸`)
    大徳寺の東、新大宮商店街にあるんです。
    明日をお楽しみに(^o^)丿寝られへんでしょ?

  17. いっこう | URL | -

    見ました。凄いですね。
    阪急沿線なもんでJR/近鉄京都駅って
    行った事ないんですよ。
    近く行ったら見に行きます。

    ラッシャー木村氏に合掌…

  18. 美の川 | URL | -

    あれって?

    こんばんは。
    京都駅におしゃれな滝?があるんですね。技術の
    進歩はすごいですねv-12
    今から大徳寺ですか。その近く?今井はちょっと
    歩かなあかんし、今宮神社前のあぶり餅かな? 
    あぶり餅ならぼくは神社入り口に向かって左側の
    「かざりや」やったかな?が好きですv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)