久しぶりに尼崎をぶらぶらしました。

2010年05月31日 17:00


29日は天気もよく昼間は暑いぐらい、久しぶりに尼崎へ行ってみました。
三和市場の脇田蒲鉾店
色々行ったあと、三和市場の『脇田蒲鉾店』でちょこっとだけ買いました。
脇田蒲鉾店の買いもん
グリーンのがチーズ天、丸いのが野菜ボール、どちらも70円
左奥がコロッケ(魚のすり身に玉ねぎが入ってる)100円
合計240円
手前が芋の入った天ぷらこれは、オマケしてくれましたヽ(^o^)丿
240円しか買ってないのに、いつもスンマセン。 


トポスなくなってるやん!
トポスへ行ったら、店なくなってるやん!
閉店らしき話は聞いてたけど、長い事行ってないから知らんかったわ。
スィーツのクレーンゲーム
三和本通の『ひゃっきんランド』には、スィーツのクレーンゲームがありました。
天神橋筋商店街にもある店ですね。
有名店のスィーツをクレーンで取るんですよ。
美味しそうなケーキが・・・・
めんじいさんの奥さんがお得意のやつですね(笑)
http://10251218730.blog64.fc2.com/

取れるんかなぁ
うまい事取れるんやろか?
三和本通
三和本通りです、店も多いしうらやましいわ。
こんなんが近くにあったらなぁ、どんだけ便利やろ。
阪神尼崎店
餃子の王将 阪神尼崎店です。
尼崎中央商店街にありますねん。
餃子の売り出しをやってましたわ、1人前150円(税込)
普段が210円やから買うとこか、昔みたいに100円ではもう絶対売ってないね
ラーメン安いやん!
ラーメンが105円ってこれはうれしいやん!
いつもは、189円やったんちゃうかな。
王将のラーメン好きなんで、買うとこっと ヽ(^o^)丿

阪神尼崎駅構内へ入り口
これは、阪神尼崎駅構内へ入るところにある柵
自転車が入らんようにしてるんやろうけど、歩く者にとっても邪魔や
こんなんいらんやろ!

セブンイレブンの買いもん
近所のセブンイレブンの買いもん、パンは明日仕事やから昼飯にするわ
王将の買いもん
餃子の王将 阪神尼崎店の買いもん
餃子150円×4人前プラス箱代10円×2
ラーメン(二人前入り)105円×3、合計 935円
麺類を買えたのが良かったわ。


明日からまた仕事や、ガンバロうっと 




  


こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    いや~僕は知らないですね。
    車を持ってないのでその辺りに行くことはないです。
    http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28015566/
    http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=40441518

  2. てぃおん | URL | YD14tAto

    まさるさん、少しお聞きしますね。
    もう10年くらい前になりますが、西脇市の175号線沿いにある
    「せっちゃん食堂」のおでんが旨かったと記憶してました。
    ネットで調べるとまだやっているようなんですが、記事がありません。
    行かれたことや何か知りませんか?
    最近その辺を行かなくなりましたので。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    え?亀をクレーンゲームで?
    前にこの王将から西へ行ったゲーセンに伊勢えびのクレーンゲームが
    ありました。えらい跳ねてましたわ(笑)
    尼崎の商店街は店も多いし活気あるし大好きです。

  4. さっち | URL | -

    クレーンゲーム!!

    まさるしゃんコンバンハ☆

    クレーンゲームも進化しましたねぇ~!!
    あたしは亀をクレーンゲームでゲッツしました!

    専門学校の頃ココの王将よく来てました(*´艸`*)

    この商店街って本マに活気があっていいですよね♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    いやいや、一人暮らしやから手の込んだ料理はできませんねん。
    そのまま食べます(笑)王将は数年前は売り出しのとき
    1人前100円でした。大阪駅前ビルの王将が始めたんです。
    メチャ並んで制限してましたよ。あの頃は良かった。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めん奥様 

    以前は大変失礼しました、ご無沙汰しております。(なぜか敬語になる)
    前にここのスィーツいただきましたね、美味しかったですよ。
    甘いもんに目がないですから。
    こういうゲームほとんどやったことないんです。
    一回目でこっち寄せて、次で取るとかちゃいますのん?
    一回は僕には無理ですわ、めん奥さんは上手なようですね。ヽ(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    このクレーン、天神橋筋商店街の店ではだいぶ前からありますよ。
    僕はこの手のん下手やからやったことないけど
    めんじいさんの奥さんはお上手で、前にこれで取ったケーキを
    お土産にいただきましたヽ(^o^)丿
    有名なケーキ屋さんばっかりのんを置いてますよ。
    http://www.one-on-one.tv/sweetsonsweets.html

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    こっちの方では尼崎しか知りませんわ。
    ディスカウントやったけど最後はダイエーでしたわ(笑)
    尼崎商店街があるからわざわざトポスも行かへんと思います。

  9. てぃおん | URL | YD14tAto

    これはおでんのネタですか?
    王将も安くて羨ましいです。

  10. めん奥 | URL | -

    行きたいよ。
    1回がんばってみて下さい
    運がよければ100円で取れますよ。

  11. ちっち | URL | -

    遅れてます(;・∀・)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    スィーツをクレーンで???
    こんなのがあるなんて全く知りませんでした(◎_◎)
    私ってもの凄く遅れてますね (;・∀・)・・・

    餃子の100円・・・あ~懐かしいですp(´⌒`q)

  12. 銀 | URL | -

    10年ぐらい前

    久米田(岸和田)にもトポスありました。
    良くはやっていましたが、形だけのもので全然赤字だったので潰れました。
    ダイエーのディスカウント経営部隊でしたよね。
    言葉の響きがなつかしいなあ。
    今は関東ぐらいしかないのかなあ?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ココのかまぼこが好きで通ったら買うんです。
    王将の売り出しは知ってたんですが
    ラーメンは行って知りました。
    105円は昔の特売の値段ですからね。
    http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=event_list&pref_id=26

  14. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    王将でお得な買い物しましたね。
    揚げたての天ぷら、たまにいいですよね。
    ビールにも、ご飯にも合いますね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    「今日の昼ご飯」は全部削除しました。
    色々ややこしいので仕事関係は載せないようにしています。
    相変わらず似たようなのばっかり食べてます、
    たいがいラーメン&カレーが多いですね。

  16. あみ | URL | -

    スイーツ

    UFOキャッチャーは...いつも前通ると結構人入ってるよ

    そ~いえば最近....昼カレーとラーメンの写真ないねなにかとややこしいのかな....あの大盛りカレー久々に見たいなあ(o^∀^o)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ケーキのクレーンゲーム天満ではだいぶ前からありました。
    一回じゃ無理なようです。
    あったあったエビが入ったん、バチャバチャしてましたよ(笑)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    脇田さんは美味しいです。
    スーパーで袋に詰めて売ってあるのとは違いますね。
    ラーメンが意外と安かったでしょ、
    美味しいから好きなんですよ、王将のラーメン。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤッターマン・ナンシーちゃん

    通天閣の王将、餃子焼くのん上手ですよ。
    いつも店長が焼いてます、店長やチーフが焼いてる店はうまい
    バイトさんに焼かせてる店は、餃子を軽く見てる。
    そういう見方をしてます。

  20. いっこう | URL | -

    クレーンゲーム

    スイーツの知りませんでした。
    なんでもあるんですね。

    昔、生きた伊勢えびのやつを
    見たときはビックリしましたわ。

  21. 美の川 | URL | -

    天ぷら

    こんばんは。
    昨日、ジャスコに天ぷら屋が出てて、ぼくも同じようなんを
    いろいろ買ったんですわ。でも1個どれも115円。
    美味しかったけど、やっぱり市場の専門店は安くていいですね。
    王将の餃子の105円なんて遠い昔のことです。でもラーメン
    の105円は破格ですね。一体どないしたんやろ(笑)

  22. ヤッターマン | URL | -

    まさるちゃん 
    今日も 通天閣の王将へ
    入ろうとしましたけど満員でしたわ
    時間帯もあるけど いっつも並んでます

    ここは そんなに美味しいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)