36年前の国際プロレスのDVDに映ってた少年は・・・・・。

2010年06月01日 20:11

ネットで見つけたアメリカのプロレス通販
今はもうない国際プロレスのDVDが売ってました。
マニアにとってはヨダレもの、ラッシャー木村さんが亡くなった今でも
貴重な映像を見ることができます。
はやっ!もう来たわ。 
5/24日に注文、5/31日に着きました。メチャ早っ!
色んなプロレスものが売ってる中で選んだのは、

国際プロレスとタイガーマスクもの
国際プロレスを二枚とタイガーマスクものを一枚、計三枚のDVD
一枚$5送料が$7、合計$22

 
今回買ったこの国際プロレス、実際に当日見に行ってましてん
1974年11月21日、36年前に大阪府立体育会館で行われたもの
高校生の僕は、リングにへばりついて、写真撮ってましてん。
写真を撮るのに必至で試合内容なんか覚えてませんわ
今回あらためて試合をじっくり見て国際プロレスの面白さを
確認したいと思ったんです。
色んな団体があるけど一番多く見に行ったのは国際かもしれません。


さぁDVD見ようか ヽ(^o^)丿

試合は、IWA世界タッグチャンピオンのラッシャー木村&グレート草津組と
AWA世界タッグチャンピオン、ニック・ボックウィンクル&レイ・スティーブンスの試合
両方のベルトをかけたダブル世界タッグタイトルマッチです。 

このとき僕がリングにへばりついて撮った写真がこれです。
チャンピオンチーム 
ホームページにも載せてますのでご覧になった方もいるかもしれませんね。
http://kobeashiyanishinomiya.web.fc2.com/kokusai.htm

今でも自慢の写真です。



あっ!映ってる!ヽ(^o^)丿


さっそく僕を発見~!

36年前の僕で~す。



映ってた・・(*´艸`) 
グレート草津選手のすぐ左に若かりし頃のカメラを構えた僕が!
僕の素顔をご存知の方ならわかりますよね?
カメラ持ってオレンジのチェックのシャツに白いセーター
あったあったこんな服(どうでもええ)

こんな普通の格好でリングにへばりついて写真撮って
カメラマンでもないのに、よう注意されへんかったなぁ~ 
こんな近くで撮れるとは思ってなかったので
フィルムも24枚撮りしか入ってなかったから、ほとんど撮ってないわ。


では、次の試合です。
IWA世界ヘビー級チャンピオンのマイティ井上と
AWA世界ヘビー級チャンピオンのバーン・ガニアとの
両方のベルトをかけた、これまたダブルタイトルマッチ

帝王バーンガニア 
帝王バーン・ガニア
その日、僕が撮った写真はこれです。ベストショットでしょ?
じゃ試合を見てみましょう

テレビカメラの正面や
おったおった、足元にワシが映ってるワイ (*´艸`)
髪の毛は7:3です、横分けちゅうやつですね。

よけてる
ガニアがロープのリバウンドを使うと、思わず避けてる(笑)
あぶない!
ガニアが場外へ落ちるとサッと下ってるわ。
ホンマ自分のこと好きやろ、自分のことばっかり書いてる
試合を見ずに映ってる自分ばっかり見てました。

この後、自分の人生で色々あったけど、
そんなことをまだ何も知らなかった36年前
あらためて見ると、なんかオモロイなぁ~


またプロレスネタも載せますね。ヽ(^o^)丿 




 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    グラハムボネ太郎 さん

    はいもちろんです、こちらもリンクさせていただきました。
    よろしくお願いします。
    このブログのプロレスカテゴリーもぜひご覧ください。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-category-4.html

  2. グラハムボネ太郎 | URL | -

    これからも

    いろんな記事読みたかったのでリンクしましたがよろしいでしょうか? ・・・しちゃったんですけど(笑)
    関西のこともこれから楽しんで読ませていただきます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    グラハムボネ太郎 さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    まず東京にお住まいと言うのが何よりうらやましいです。
    自分は神戸で見に行くのは大阪府立体育館でした。
    新日本の場合は、あくまで東京の前哨戦といった具合でいつも決着がつかず
    客は怒ってましたね、結局良いカードは東京へ行くんです。
    全日や国際はそういうこともなかったですが、入場料が高くなかなか行けませんでした。
    初めて見に行ったのが木村vsドクターデスの日本初の金網戦
    子供は300円でしたよ。(笑)
    子供の頃の懐かしい映像が残っているのは何よりです。
    また訪問しますね。(^o^)丿

  4. グラハムボネ太郎 | URL | -

    つい嬉しくなってコメント

    初めまして、グラハムボネ太郎と申します。バーンガニアで検索してたらたどり着きました。
    実は私も同じような経験してまして、それをブログに書いてました。
    私の場合は全日本でのバーンガニアですけど、30年以上前にテレビに映った事を
    書いております。
    もしよろしければ読んでみて下さい
    http://takaoy1.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
    これからもよろしくお願いします。プロレスとハードロック好きのアラフィフです

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    お~シャチ横内をご存知ですか。
    草津とのタッグでタッチを拒否し、仲間割れしたシーンは
    今でも思い出します。初めて見たレスラーがサンダー杉山さんでした。
    子供の僕からしたら大きかったですね。
    ブログをチラッと拝見しましたが、共通点が多いですね。
    また遊びに行きます

  6. axsixn | URL | 82SkuLe.

    はじめまして...

    ネット波乗りしていて拝見しました。
    いつも見させていただいています。
    たぶん同年代?でしょうか。
    尼在住のオッサンです。
    僕も国際プロレスよく見ましたよ。
    サンダー杉山の雷電ドロップやシャチ横内の十字チョップなんてのも。(ちょっと古すぎでしょうか)
    くだらないブログですがやっていますので良かったら見に来て下さい。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ありがとうございます、眉毛がピコーンとハの字なのが嫌なんです(笑)
    36年ぶりに会った昔の自分、色々あったなぁ~って思いました。
    思わず見入ってしまいました。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    『再会』

    写真だけならm(~ ^)mいま話題の瑛太で通りますよ。特に髪型はおしゃれやわー。

    今回の話題はかな~りドラマティックですね、海を渡って戻ってきた自分の過去って!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    なんか図書館で本でも読んでそうでしょ?(笑)
    今はすっかりオッサン全開です(笑)
    気持ちの中では、この頃と変わってないんですけどね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    サマーソルトドロップ、格好良かったですね。
    僕はジャーマンスープレックスをベッドの上で真似しました。
    エエ時代でした。

  11. ちっち | URL | -

    わぁ~!(〃∇〃)☆

    こんにちは(*^^*)
    わぁ~!!この方がまさる様~♪
    お目目がパッチリ・・可愛い~(〃∇〃)☆
    もしかして・・おぼっちゃまタイプですね~?

  12. いっこう | URL | -

    最前列

    いわゆる「かぶりつき」ですね(笑)
    凄い所から撮れたもんです。

    マイティ井上懐かし~サマーソルトドロップ!
    軟らかいマットの上でよく真似しました。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    好青年でしょ、今も好おじさんです(笑)
    こういう形で自分の姿が残るなんてねぇ。
    DVDで試合をじっくり見ることができました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    え~かわいいやなんて(*^。^*)
    子供の頃からプロレスが好きやったんです。
    この頃はよく見に行きましたわ。

  15. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    あれ?好青年ですやん!今と全然ちゃうやん!(知らんけど)
    36年前って、歴史を感じますね。僕は、まだ生まれてないけど・・・(大嘘)
    こんな映像が残ってるなんて、ラッキーでしたね。

  16. はなまま | URL | nlnTgiQk

    わ~~♪まさるさんめっちゃかわいい
    じゃないですか~(^o^)/
    昔からプロレスお好きだったんですね!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    目のクリッとしたとこなんか、今も変わってへんで~
    男前やろ?

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    プロレスにお詳しいようですね。
    ロビンソンはこの日、浜口と対戦しワンハンドバックブリーカーで
    勝っています。ニックやガニアも目の前で見られて感動でした。

  19. あみ | URL | -

    ん~(--;)おもかげ・・・あるよーなないよーな。。。。。

  20. むっち | URL | -

    おー!

    いやーまさるさんの素顔が、、なんかマスクマンの正体を見てしまった感じです。
    でも36年前なんですね。
    私もそのころは、大のプロレスファンでビル・ロビンソンが好きでした。
    バーンガニアやニックボックウィンクルも懐かしいですね。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    え~!そんなにちゃいますか?一緒でしょ(笑)
    今でも可愛いで~
    中一ぐらいから行ってたかな、井上のパンツ派手でしたね(笑)
    多くのレスラーが亡くなりました、あの頃が良かったです。

  22. おっちゃん | URL | -

    おーーーーー!

    今とえらい違いの? お姿が!!!
    その頃から観戦してたんですね。

    木村、草津、故人となった方や元国際の選手もいませんね。
    レフリー引退のマイティの派手なパンツはやめてくれ~! (笑)

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    なかなか男前でっしゃろ?(笑)
    はい、このあとズタズタに・・(笑)
    あの頃が懐かしい~(~_~;)

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    そうですね、あの頃は夢がありましたね。
    UWF辺りから変わりましたね、何やっても「お~」という
    歓声が上がって今思えばなんやったんやって感じです。

  25. さっち | URL | -

    ナント・・・!!

    まさるしゃん若いですねぇ~!!
    本マに好青年ですな♪

    これから世間の荒波に揉まれていくんですね・・

  26. 銀 | URL | -

    そうなんやあ

    ブッチャーとかミルマスカラス時代はよーいったなあ。
    いやつれてもらった。
    あの時代の方が絶対今よりも楽しいなあ。
    今のガチンコ、何が楽しいのかよーわからないときが多々ある。

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    メチャ素直そうな好青年・・今でもやで~
    僕ね第一印象すごく良いんです、けど性格悪いねん
    ほっとけー(笑)今でも目のクリッとしたとこが一緒でしょ?

  28. 美の川 | URL | -

    写ってる!?

    こんばんは。
    どこ?どこ?ってだいぶ探しました。
    めっちゃ素直そうな好青年に見えるけどv-12
    矢印の位置がずれてたりして。
    今知ってるから余計に難しかったかも(笑)
    しかし、貴重な映像に写ってたんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)