最近のあれやこれや

2010年06月02日 23:06


5/31、仕事帰りにダイエー甲子園に寄ったら
ダイエーのわりに安い 
ダイエーのわりにコーヒー牛乳安いやん
あっフルーツも安いわ、ダイエーのわりに 
おっ!フルーツ牛乳も安いで~
5/31の買いもん 
というわけでダイエーの買いもんはこれだけ
食品フロアーにある水野家のコロッケで
ミンチカツだけ買いました、一枚210円です。
水道筋の頃から水野はミンチカツ、シンガポールでコロッケ
を買うのが家の暗黙の了解でした。
ミンチカツ相変わらずうまいわヽ(^o^)丿
仕事帰りに医者に寄ってん 
その5/31一旦家に帰ってから医者へ薬をもらいに行きました。
午後7時半まで受け付けてくれるのでホンマ助かります。
僕のおふくろを最後まで看取ってくれた先生で
仕事のことまで色々気にしてくれてますねん。
西宮へ来てすぐ世話になっていてもう10年のお付き合いです。
初めての西宮でしたが、エエ先生が見つかってよかったです。

モーラステープL、逆流性食道炎の錠剤、イソジン
あせもの塗り薬を処方してもらいました。
医者代1590円、薬代3070円は痛い出費や。

昨日の昼ご飯♪相変わらずいつものんです。 
↑6/1の昼ご飯♪です。
もう載せんとこと思うたけど、載せますわ。
カレー&ラーメンで360円
きょうの昼ご飯♪ 
↑6/2の昼ご飯です。カレー&かきあげうどん360円
今までこの社食で食べたうちの90%がこのカレー&麺類の組み合わせ
飽きてるけど、いまだにこれを食べています。
ペコちゃんの食券入れ 
よくペコちゃんの袋には何が入ってるんですか?と聞かれます。
食券とファンタグレープや缶コーヒーを飲むための小銭、
風邪をひいてもすぐ飲めるように葛根湯が入ってますねん。
帰りのバス 
会社の送迎バスが終わってたので阪神バスで帰りました。
ノンステップバスなんですが、一番前の席がメチャ高いんです。
右にスニーカーが見えてますが、あの人が普通の座席に座ってます。
それを考えると、前の座席は高すぎや!
クイズタイムショックの椅子みたいやといつも思います。
今日の買いもん 
ローソン100の今日の買いもん
もやしは41円(高っ!)おだしは53円それ以外は105円です。
このジュースがすきやねん 
このジュース久しぶりに売ってたわ、105円のわりにホンマ美味しいよ。

炒飯、これうまいで~ 
SHOP99の時に売ってた炒飯とパッケージが変わってますが
これもメチャ美味しかったです。
フライパンで焼いて玉子を入れたら
そのへんの店よりよっぽど美味いですよ。

じゃ今日はこの辺で ヽ(^o^)丿



 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃんさん

    引き出しのパン粉なんか覚えてますよ。
    水野さん向かいに移動しましたね。
    いつも行列でよく買いましたわ。
    僕も夕方の買いもんいつも付いて行ってました。
    家に帰るまで待ちきれず「かあちゃんコロッケ食べたいよ~」
    といって市場かごから買ったコロッケを帰りに1個食べたもんです。
    可愛い子供でした(自分で言うな)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    最近前より食べなくなりました。
    減らしてあとで腹減るかなぁって思いましたが
    それでいけるんです。
    家でも前より食べる量少ないです、それでイケてますわ。
    前は食べすぎでしたね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いえ僕は座ったことないんですよ。
    なんか座りにくいですね、主に後ろの方の席に座ります。
    昼ご飯もおんなじもん食べてますわ。

  4. なるちゃん | URL | XCwNtZ..

    まさるさん
    水野さんはあちこちに店をだしてますね。私的には、どこでも買えるみたいになってなんか値打ちが無くなった気がします。昔は中央市場だけで、私も昔、コロッケとミンチカツ買うのに母親とメチャ並びました。「4個と2枚ね」みたいな。
    引き出しの中にパン粉が入っていて、おっちゃんがコロッケの生地に引き出し開けてパン粉つけるのがおもしろくて並びながらいつも見ていました。水野さんも区画整理で以前の場所(市場の西側)の対面(東側)に移動しましたが、嬉しいことに水野精肉店の油まみれの看板は新しくせずに昔のままですわ。

  5. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    おぉーー社食のカレー&麺!久しぶりやね。
    カレーの量、前より少ないね?
    ペコちゃんも健在で良かった。(笑)

  6. 美の川 | URL | -

    久しぶり~

    おはようさん。
    久しぶりのカレーいいですね。いろいろ気を使って
    はるんでしょうけど、たまにはいいじゃないですか。
    安くて美味しいんだしね。
    確かに一番前の席は変です。恥ずかしいて大人は
    乗りませんよね。えっ、乗ったことあるんかいな(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    医者代がかかるので薬もまとめてもらっています。
    一日一回は麺類を食べな気がすみませんねん。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    まいろ~( ^o^)
    あの椅子高すぎてよう座りませんねん。
    社食が安いので助かっています。
    毎日のことですからね。

  9. 銀 | URL | -

    そやねえ

    まともな医者ばかりやと、もっと社会保険などの値段が下がった昔のままだろうけど、
    不要にも金勘定の医者がはびこったり、それでいて不要に医者通いする健常者もいたりで...なんでしょうね。
    久々のランチですね。
    俺も一日一麺かも。

  10. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!

    クイズ・タイムショックのイスに笑ってしまいました。
    バス~昔に比べるとずいぶん変わりましたよね!
    愛媛では利用者が少ないせいか、かなり小型のバスも走ってます。

    それにしてもセットの食事~安過ぎですやん!^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)