シーサイドエクスプレスに乗りました。

2010年06月13日 19:15


シーサイドエクスプレスってご存知ですか?

それは、山陽電車のことです。

http://www.sanyo-railway.co.jp/

三連休の初日11日は、山陽電車のお得なフリーチケットを使って
ちょっと足を伸ばしてきました。
垂水舞子1dayチケット阪神版 

このチケット 1300円となかなか高価なもの、ただし
西は山陽電車の西舞子駅から東は阪神電車の梅田駅
そして阪神なんば線、つまり阪神電車全線が一日乗り放題、
おまけに山陽バスも一日乗り放題なんです。(乗れへんけど)

http://www.sanyo-railway.co.jp/dentetu/free_tickets/pdf/tarumi_maiko_2010.pdf
 
明石海峡大橋 

明石海峡大橋です。
やや霞があるものの素晴らしい眺め、絶景ですね。
http://www.jb-honshi.co.jp/

お~ヽ(^o^)丿 

300円で橋の上を歩けるらしいです。
橋のてっぺんまで行ける観光コースも3000円であるんですよ。

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

(^o^)丿 

(*´艸`) 

孫文記念館があるんです。
http://sonbun.or.jp/jp/

この奥に砂浜もあります。 

きれいに整備されています。
舞子公園は、広く天気も良かったんですが
この写真を前から撮りたいわけではないので、
気持ちがスッキリしませんでした。

(*^。^*) 

水もキレイですね。
というわけで難波に行くことに、あ~もったいな
せっかく来たのに。

このあと難波をウロウロし北浜まで歩きました。 
あ~しんど、わしなにしとんねん。

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤッターマン・ナンシーちゃん

    舞子の景色雄大ですね。
    舞子ビラの近くです、舞妓と違う?
    わかってるで~(笑)

  2. ヤッターマン | URL | -

    昨年 同じ橋の上撮りました♪

    この近くに舞子ヴィラありましたよね
    震災の二週間前に泊まりましたけど

    僕も舞子の景色好きですねん♪ 京都と違うでぇ♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    長さは3911mやそうです。銀さんなら楽々ですね。
    迫力ある写真なんですが、全然満足感がないんです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    舞子公園ええとこですね。
    広くて景色も最高!垂水方面は全く知りません。
    けど行くにはちょっと遠いからなかなか行けません。

  5. 銀 | URL | -

    橋の距離は?

    どれくらいなんかなあ。
    ジョグしたいなあ。
    気持ちええんでしょうね。
    海の香り。
    迫力ある写真ですなあ。

  6. ちっち | URL | -

    山電。。

    おはようございます(o^∇^o)
    こちらのほうまで来られてたんですね?
    山陽電車のことを『シーサイドエクスプレス』っていうんですか?
    全然知りませんでした。こんなチケットがあることも知りませんでした。

    『舞子公園』は何度か近くに車を止め行ったことがあります。
    ぼ~っとするには良いところかもしれません(*^^*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    「てっぺんツアー」3000円は取り過ぎやろと思います。
    何でも金、せっかくの雄大な景色が興ざめしますわ。

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    明石海峡大橋は、何回も通ってますが・・・
    下から見ると迫力有りますね。
    てっぺんには、登りたくないですね。^^;

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおん さん

    そう淡路島まで船で20分ほどですね。
    親父が淡路出身なんで小さい時にたまに行きました。
    淡路は海もキレイで良い所ですよ。

  10. てぃおん | URL | YD14tAto

    最初見た時、瀬戸大橋かと思いました。
    垂水にいたおっちゃんに、「向こう見えるのは四国?」と聞いたら、
    「向こうも兵庫だよ」と教えられたのを覚えています。

    もっとゆっくりと見てみたい!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    何でも行ってはるんやね。
    北浜の記事消しました、というか下書きに変えました。
    載せても反応ないし、載せる必要ないと判断しました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    300円で橋の上と言うか下と言うか、歩けるようです。
    乗り放題も実際行くと行くとこないです。
    乗らな損みたいに感じるから、貧乏性はあきません。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    ほんまや~色々載ってますね。
    愛染祭りももうすぐですね、夏なんやなぁ
    お気に入りに入れました、ありがとうございました。

  14. あみ | URL | -

    さすが

    写真キレ~

    明石海峡大橋....橋のてっぺんコース
    行きましたで(^O^)

    ....あれ....北浜の記事なくなってる

  15. 美の川 | URL | -

    山陽電車

    こんばんは。
    1300円はなかなかの値段やけど山電が元々高いから
    仕方ないかな。
    大橋の下や近くに行くとめっちゃ迫力ありますね。
    300円ぐらいやったらいっぺん歩いてもいいかな?

  16. axsixn | URL | 82SkuLe.

    大阪のイベント情報

    まさるさん、僕のブログのREコメントにも記しましたが以下のところで大阪のイベント情報が見れますよ。
    http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/event/event_new_pdf.html

    明石海峡大橋が雄大に撮れていますね。

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    わんばんこ。
    いやいや、難波編はおまへん。これで終わりです。
    ブラブラしただけで一枚も撮ってないんです。
    それから北浜で、あと帰りましたからね。
    ゴメンチャイネ

  19. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこ

    舞子公園、明石海峡大橋はたまに見に行きますよ。
    西舞子には数年前に住んでいたことがあります。
    子供の頃には海水浴にも来ました。
    舞子の浜は砂浜じゃなくて小石浜でした。

    難波編楽しみにしてまっせ!(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)