ここはどこでしょう?

2010年06月12日 20:45


またまた、ここはどこでしょう?です。
この電車は何駅から何駅に向かって
走ってるのでしょう? 鉄道名も書いてくださいね。
ほな行くで~



14日の午後八時までにコメントで答を寄せてくださいね。

正解は「山陽電車の須磨駅から須磨浦公園駅に

向かって走っていた」でした。(*^。^*)

たくさんのコメントありがとうございました。



こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    山ちゃん さん

    正解です!みんなよくわかりますね(*^。^*)
    またコメントくださいね~

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    が さん

    正解です!このお近くなんですか?
    須磨まで特急で行ったと思います、それは遅くなるんですね。
    山陽電車わからんわ~(~_~;)

  3. 山ちゃん | URL | mQop/nM.

     初コメです。山陽電車で須磨駅から須磨浦公園駅と思います。

  4. が | URL | -

    簡単ジャン~~!山陽電車須磨駅から須磨浦公園駅までですやん
    特急で須磨駅まで行ってまうと普通電車の乗換えに時間かかりますやろ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    タイのタイ さん

    僕も神鉄に見えますわ。
    やっぱり難しいですよね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    そうや、しんじさんYou tubeあかんかったんやね。
    ゴメンネ、なんとか見れるようにしてくださいよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    正解!よく知ってますね。
    そうそう奥に待ってるでしょ?
    あっ!あんまり言うたらあかんわ。(*´艸`)

  8. タイのタイ | URL | -

    さっぱりわかりません
     (1)神鉄 丸山~ひよどり越
     (2)今津線 小林~仁川 
      どっちか!

  9. しんじ | URL | -

    こんにちは。

    見られませんわ。(汗)無念!(笑)

  10. おっちゃん | URL | -

    自信あり!

    山陽電鉄須磨~須磨浦公園です。
    海に近く景色のいい場所です。

    海釣り公園の無料開放に行かれた時でしょ。

    須磨浦公園の西の中線に阪神の折り返しが停車中!
    v-455

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    はい正解です!え~そんなに簡単ですか?
    けっこう難しい思たのに。
    新しいお仕事ですか?がんばってくださいヽ(^o^)丿

  12. hi | URL | 5BHOKMt2

    サービス問題きたーーーー

    山陽電鉄の須磨駅から須磨浦公園駅です!!!
    初めて分かったTT

    転職して脳がやられているため、コメント残していませんが、いつも拝見してます!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ペンギン さん

    その通り!お見事正解です。
    簡単すぎましたか?
    僕が見ても絶対わからないとこです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシーさん

    ありがとうございます。
    あまりブログ中心にならんようにします。
    生活第一ですからね。

  15. ペンギン | URL | -

    ここはどこでしょう 答え

    答え 
    山陽電鉄本線
    山陽須磨  発
    須磨浦公園 着
    *到着駅上部の傾斜した構造物はロープウエイだと思います。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    正解!です。やっぱりそれがヒントになりますよね。
    こっち方面にお住まいですか?
    お見事でした!

  17. e_cho | URL | nmxoCd6A

    前回、手も足も出ませんでしたので

    今回は、胸をなでおろしています。
    山陽電気鉄道、須磨駅から須磨浦公園駅へ行っているところだと思います。専用の道路で線路をくぐって入るマンションとカーレーターがヒントになりました。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    naoさん

    はいその通り!大正解です。
    そうそうアレが特徴ですよね。
    答が映ってるようなもんですよね。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    はい!大正解です!すごい!正解は二回目でしたか?
    この辺りは強いんですね。

    アレ?ちっちさんYou tube見られるようになったんですね。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    ウルトラ万太郎さん

    神鉄に見えますよね?さぁどうでしょう~(*´艸`)

  21. nao | URL | /wC0GrNI

    こたえ。

    いつも拝見させていただいております。

    やっとわかる駅だったので、コメントさせていただきます。

    答えは、山陽の須磨~須磨浦公園です。

    須磨浦公園駅から斜め上に出ているロープウェーでなんとなくわかりました。

  22. ちっち | URL | -

    わかりそうで・・・σ(^_^;)? ??

    こんばんは(*^▽^*)
    う~ん( ̄^ ̄)。。。
    山陽電車の『山陽須磨』から『須磨浦公園』いや『須磨寺』σ(^_^;)?
    やっぱり・・・(*σ´∀`)σ『須磨浦公園』 
    悩んだけど・・全然違うかな~?乗ったことないんですf(^^;

  23. ここはどこでしょう? って!?

    ここはどこでしょう? って!?

    線路の上ですね。 (これは正解です。)

    この電車は何駅から何駅に向かっているか?

    んっ なことは、電車に聞いてください♪

    のどかな電車 神鉄ですか?
    (神鉄好きです。)

    毎日食堂 行ってみたいです♪

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    ありがとうございます、Jukenseiさんはブログを2つ持ってはるんですね。
    鉄道が専門なんですか?
    答えはもちろん正解です、たまたま携帯で撮ったんですが
    どちらの駅も特徴がありすぎました(笑)

  25. Jukensei | URL | JalddpaA

    クイズ楽しいですね。けっこう楽しみにしています。
    先日のJR岸辺は難しかったです。正直、かなりくやしかった(笑)。
    今後も難問の登場を期待しています。

    今日のクイズは、発駅と着駅の風景があまりにも特徴的だし、
    運転席の窓枠の形で、(車両にそれほど詳しくない私でも)すぐに鉄道会社が理解できました。
    発駅は、山陽電車の山陽須磨(今でも電鉄須磨といってしまいます)で、
    着駅は、同じく山陽電車の須磨浦公園駅です。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!ちゃんとヒントが入ってますでしょ(笑)
    僕ならわかりませんわ、スゴイ!ヽ(^o^)丿

  27. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    最後に阪神特急らしきものが見えます。
    それと横の道路から想像して…
    山陽の須磨~須磨浦公園ですかね?

    岸辺のやつ、参加出来なくて残念でした。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    惜しい!(笑)ホンマ惜しいです!(*´艸`)プププッ。

  29. 美の川 | URL | -

    どこや?

    こんばんは。
    いつものことやけど、電車に縁のないぼくには
    むつかしくてわかりません。
    でも参加賞ねらいで、i-30路線は、山陽電車で
    須磨寺駅から山陽須磨駅にしときます。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)