久々に今日の買いもん♪

2010年06月15日 22:15


6/15日、仕事帰りに甲子園のダイエーへ寄りました。
4~5日前から咳が出るねん、医者に行こうかどうしようか
今、医者に行ったら3000円はいるもんなぁ~
そら、エエ会社に勤めてたりすると金の心配ないやろうけど
わしら汗流してなんぼの貧乏人は、医者へ行くのんも悩むねんで
ほんまおかしな世の中や、病気にもなられへんねんで。

広いのに品揃えが悪い 
甲子園のダイエーは広いんですが品揃えが悪い
ホンマ欲しいもんがないわ。(ほな行くな)
きしめんが食べたかってん
きょうは「ざるきしめん」が食べたかってん、
きょうは買えへんで~ 
フルーツ牛乳も飲みたいけど、甘すぎるから今は我慢や
どうせすぐ買うけどね。
がまんがまん 
コーヒー牛乳も買わへん、我慢我慢
今日の買いもん
今日の買いもんはこれだけ
牛乳228円、豆腐98円、ドーナッツ(結局甘いもん買うねん)
きしめん78円×2、天ぷら茄子84円、えび58円、メロンパン118円
寿司398円、ざるつゆ88円、冷凍お好み焼98円
合計1471円、ちょっと買うただけやのに1471円高っ!
スーパー玉出ならこの半額やろな、業務スーパーなら1/3かな。
値段なりの寿司 _| ̄|○
寿司は398円と安いけどやっぱりそれなりの寿司
ホワイティ梅田の福寿司ならこの倍の値段はするけど
満足度はこの何倍もあるから値打ちがある。
海苔や具、シャリが全然違うもんね。
ちなみにこの寿司、野球があるときは確実に100円高いです。
わしら関係のない一般人は野球があると高くついて迷惑するわ  
薬もうた。 
やっぱり咳が出るから医者に寄ったわ。
午後7時半まで受け付けてくれるから助かるわ
降りる駅の近所やしエエ先生やからね。
左の咳止めを飲んだけど、今のとこ効いてないなぁ
葛根湯を初めて飲んだときは、ホンマすぐ効いたで
右はたん止め、まっとりあえず飲んで様子見ます。
皆さんも気をつけてくださいね。

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ありがと~(^o^)丿 何とか今日もがんばってるで~
    いまの仕事場にいた人も生活保護を受けてるらしいです。
    働ける体力があるのに働かずにね、僕らの税金がその人に
    行ってると思うとやりきれんません。
    僕は自分に嘘をつくのが嫌やし、働けることに感謝して
    きょうも汗を流しました。みんな一生懸命ですよね。
    とりあえずがんばるしかないです。

  2. 銀 | URL | -

    いけますかあ?

    ほんまやなね。
    生活保護受けてる人なんか、そんな費用の心配もなしに
    病院入り浸りです。
    ほんまくそっぱらたちますよ。
    まじめに働いている人こそ病院から享受されんとね。
    お大事に~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ビタミンCですね、はなままさんもそう言ってました。
    ビタミンC全然摂ってないですわ。
    ゴーヤは食べたことないです、沖縄系は
    一切食べたことないです。あまりうまそうちゃうし。
    いつも長引くのはビタミンCとれへんからですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    いつもマスクをして手荒いうがいをしたたんですが
    咳が出るようになりました。風邪かな?
    熱とか全然ないんですけどね。
    しんじさんも写されんように気をつけてください。
    この大西食品のざるつゆ美味しいから好きなんです。

  5. 美の川 | URL | -

    風邪

    おはようさん。
    風邪ですか? とにかく十分な睡眠とビタミンC
    です。一番安くつきますしね。夜更かしはあきませんよ。
    最近、ゴーヤが出回ってきたのでよく食べてます。
    ビタミンCが豊富で風邪にもいいみたいです。
    師匠は嫌いですか?
    サラダやチャンプルに美味しくて安いですよ。

  6. しんじ | URL | -

    きし麺より、ざる汁のほうが、高いんや!
    夕飯は、冷たいうどんに、寿司でしたか?
    お好み焼きも安いね。おやつかな?
    早く風邪治ってほしいですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    相変わらずコーヒー牛乳を飲んでいます。
    グレープフルーツあまり好きやないんです。
    ビタミンCですね。ありがとうございます。

  8. はなまま | URL | nlnTgiQk

    お加減はどうですか?
    ぜひ、ノドになにかタオルでもいいので
    巻いて寝てみてください。
    風邪のときはこれが一番ですから!
    それとビタミンCの補給ですね。
    グレープフルーツかキウイを薬だと思って
    食べるとよいと思います。
    阪神西宮の改札のアローツリーで確か
    グレープフルーツが50円だったような気がします。
    お大事になさってくださいね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    a_a さん

    コメントありがとうございます。
    電車に乗り時もバスでもマスクしてたんですよ。
    休んだら直接給料に響くし、金のことばっかり書いてやらしいですが
    現実そうなんですよね。
    一人暮らしで病気になった時、ホンマ大変です。
    いつも見ていただいてるんですね、ありがとうございます。
    最近もうブログを辞めようかと思ったこともありましたが
    これからもがんばってやります。

  10. a_a | URL | 5J2QZ9CU

    こんばんは。
    私は派遣社員なんですけど、微熱が続いて病院に行ったら急性肝炎でした。
    自宅療養で安静にしなければならず、派遣切りの恐怖に怯え19日間欠勤。
    まさるさんと同じく一人暮らしですので療養中の食事は悲惨でした。
    私は伊豆で遠距離恋愛の彼は兵庫と大阪の境目に住んでますからお見舞いもナシ。
    まさるさんもお身体はくれぐれも大事にしてくださいね。
    毎日楽しみにブログチェックしてから寝てます(●´∀`●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)