昨日の答え&あれやこれや

2010年06月24日 23:45


さて仕事で遅くなりましてスミマセン、
昨日の答えですが、昔風に加工していない映像をご覧下さい。




見られない方は、↓こちらならみれるでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=B42no9SX8oU

というわけで答えは、

阪急六甲でした~ヽ(^o^)丿

正解は、おっちゃんさん、nao さん、ケリーさん、Jukensei さんでした。
どうもコメントありがとうございました。
おっちゃんさんは、このクイズお得意なんですよね。


さて、きのうの朝仕事へ行く時に銀行へ寄ってきました。
キャッシュコーナー、しっかりしてや
朝八時からあいてるので便利になりましたわ。
キャッシュカードのみの通帳ナシでお金を引き出したときに
明細は必要ですか?ってでんねんけど
そらいるやろ、画面には「必要」「不必要」って出よるねん
当然「必要」を押すねんけど明細を発行して当たり前ですよね?
もし「不必要」にしたら、金額ゴマかすんちゃうか?って
なんか疑ってしまうわ、銀行も金を受け取る時はキッチリするくせに
自分が払う時は、ええかげんなもんやで。

さて、昨日の昼ご飯は
昨日の昼ご飯
カレー&かき揚げうどん 360円です。
この食堂で食べる98%は、カレーと麺類ですわ。

この日は、前の晩に布団乾燥機をかけたためかぐっすり眠れ
夜中に一回もトイレに起きることもなかったです。
扇風機を夜に初めてつけたんですが、これが気持ちよかった。
クーラーは、夏の一番暑いときに7日間ほどつけるかどうかです。
あの風が好きやないんですわ。

これが一番好きやねん
かえって晩にスーパーカップを食べましてん(安上がりのブログや)  
126円と言う値段のわりに高級感のあるバニラ
一番買うアイスクリームがこれです。
高級感がある美味さ
うん、美味しいわ。レディーボーデンに負けてへんのんとちゃう?
ちょっと言いすぎかな?

今日の昼ご飯♪
これは、きょうの昼ご飯、カレー&ラーメン 360円
カレーはちょっと大盛でした。あ~美味しかったヽ(^o^)丿

明日から三連休やねん♪~♪
帰りに西宮北口の王将へ寄ろうかと思ったけど
まっ、時間も午後9時前やし安売りしてるかもとスーパーDへ

う~ん、イマイチ

う~ん・・・・・・

 鉄火太巻き?いらんわ
 

 食欲そそらんの~スーパーDは~

半額か~
298円のか~、これでエエわ。

買いもん

結局、買ったんはこれだけ。欲しいモノがない!
バナナ98円、寿司298円の半額149円、ホットケーキサンド100円

じゃ明日からゆっくりさせてもらいまっさ~
(^o^)丿


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ






  


 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    震災の時は、関西にいなかったので
    ニュースで震災を知りました。
    神戸の人間は、地震なんて考えもしなかったですしね。
    Jukenseiさんもこっちの方面詳しいんですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    キャッシュコーナーへ行ったら明細が置いてる時ありますね。
    何気に残高見たりして・・。
    アイスは、一日の終わりにホッとして食べます。
    癒されますもんね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    返事が遅くなってスミマセン。
    雨で一日家にいたんですが、体を休めてました。

    じゃ、市電の花電車とかもご存知ですね。
    僕は夜に神戸製鋼の赤い空をいつも見ていました。
    西灘は想い出がいっぱいです。
    また写真撮ってきますね~ヽ(^o^)丿

  4. Jukensei | URL | JalddpaA

    阪急六甲駅から少し上に行ったところに、
    当時、高校時代からの仲の良い友達が住んでましてね。
    地震の後すぐ、電車はとてもじゃないけど当分復旧する見込みがなくて、
    大きな荷物を背負ってここまで歩いて来たのを思い出します。
    この界隈、山の手の方は比較的被害も少なかったんですけど、
    海手の方などは、ひどいところは壊滅的でしたね。
    駅の映像を見ていると、たった15年前の出来事なのに、
    もうずいぶん前のことのように思えてしまいます。
    不思議なものです。

  5. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆
    あたしも明細書もらわない派ですよ~

    最近まさるしゃんオススメ?のセブンイレブンのアイスにハマってます♪
    ヤバい・・ww
    実はバニラアイスのチープな部分が好きなんです!!!

  6. WVS | URL | -

    失礼しました

    昨日の「いつも楽しみに拝見・・・」です。
    名前の入力が消えてました。しかも10年サバ読み、33~30年前の阪急六甲、西灘界隈でした。訂正させていただきます。(まさるさんよりほんのちょっとおっさんです)ほんとにあの頃のあの辺は懐かしいです。またあの界隈の写真楽しみにしてます。(いつも写真に感動してますよ)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    食堂は、ホンマ助かってますわ。ありがたいこってす。
    今日は、一日引きこもりです。体は休めましたけどね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ネットバンキングやってますよヽ(^o^)丿
    給料入ったかなぁ~とか確認したり振込みしたり
    確かに役に立ってますよ。
    昼ご飯、安心しました?みんなそう言いますね~。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    久しぶり~(^o^)丿
    MOWはいつものセブンイレブンに売ってないと思うけど
    また買ってみるわ。おいしそうズラ~

  10. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    おつかれさまです~!
    三日間ゆっくり休めそうですか?!
    天気が悪そうでちょっと残念ですが。。

    それにしても社食~
    ずいぶんお安いですね!
    街の食堂の半額以下ちゃいます?^^;

  11. しんじ | URL | -

    こんにちは。

    貼ってあるURLからなら、見られました。
    やっぱり六甲なんや!(解らんかったけど)
    僕は、ATMの明細は、要りませんよ。
    まさるさんもネットバンキングしたら、いつでも何処からでも
    残高や支出、入金、自宅や他のところから見られます。
    無料やし良いですよ。法人は、有料ですが・・・
    久々のカレーと麺のランチ、安心しました。(なんでかな?)

  12. みっちゃん | URL | -

    エッセルも美味しいですね。
    私はMOWが好きです。
    コクがあって美味しいから、一度試してみてね!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    サッカーってドキドキして見てられませんわ。
    勝ったのを聞いてテレビを見ました。
    給料前の三連休は辛いもんです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    まいどです。
    相変わらず同じもん食べてます(苦笑)
    定食もあるんですが量が足りないんです。
    ペコちゃんを気にしてくれてありがとうございます。

  15. 美の川 | URL | -

    3連休

    おはようさんです。
    今日はいつもにまして早起きでした。
    クイズ惜しかったなあ。阪急は当たったのに。
    SDよりラーメン+カレーに惹かれますね。
    3連休天気よかったらいいですねv-278

  16. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    ひさしぶりやね ペコちゃん昼飯。
    なんかホッとするのはおれだけやろか。
    カレーにしゅるもんベストタッグやね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)