44時間ぶりの外出や~ ヽ(^o^)丿

2010年06月26日 22:15


三連休やけど、昨日も今日も雨やから家におんねん
仕事から帰ったのが、24日の午後九時ごろやったかなぁ
きょう26日の午後五時に「このまま家におったらアホになる」
と思い、44時間ぶりに外へ出てきました。

そうそう、夙川の国道二号線にあった行列のできるラーメン屋
「希望軒(ホープけん)」が店を閉めたようです。
もう看板も外の冷蔵庫もありません。
業者が撤去作業に入ったようです。
あ~びっくりした (゚Д゚)
西宮店と甲南山手店が新しくできたようです。
http://www.kibou-ken.com/shoplist/hyougo.html#09


そして、阪急電車に乗ってわざわざ行ったのは

(*^。^*)

餃子の王将、西宮北口店です。 
餃子の王将、西宮北口店です。
http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=shop_detail&shop_id=34

とりあえずデジイチを持っていったので、D60で撮りました。

ビンビールから 

最近ビール飲むとエライ(しんどい)から、やめようかと思ったけど
座った瞬間やっぱり飲もうと思いました。

餃子よく焼き二人前

  餃子はよく焼きで注文、「これでよろしいですか?」って聞かれたけど
普通やったので 「はい」って答えましたわ。
他の人のを見たら、同じように焼いてました。

酢豚

  酢豚、なぜかレシートには300円になってたからおかしいと思ったら
きのうときょうは、504円のが 300円らしいです。ラッキー (^3^) ☆
http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=event_list&pref_id=26


中華飯

  仕上げはご飯ものが欲しいので、中華飯で久しぶりや~
あ~美味しかった。

ビンビール504円、餃子210円×2、酢豚300円、中華飯420円
合計1644円 から餃子倶楽部の 5%引きで 1562円でした。

この店人気があるんですよ。

  西宮北口店は人気店やから、いつもいっぱいや!
持ち帰りの人、食べて帰る人、いつも混雑してる。
それだけ味も美味いわ!

きょうは餃子の売り出しをやってたから、餃子2人前と味噌ラーメン1袋を買ってん。
「460円です」っていうたから払ったけど
「あっ計算間違えてる (*´艸`)」って思って早足でアクタへ行ってん。
けど、よう考えたら売り出しで餃子1人前150円×2と
味噌ラーメン150円、やからおうてんねん。キッチリ箱代10円取られてるし(笑)
僕がいつもの210円で計算してたわ、
小走りした自分が情けないわ。

王将の買いもん

  餃子2人前 150円×2 と味噌ラーメン 150円
この味噌ラーメンは、2人前入ってるし味も結構イケますねんで。

王将のあと、阪急西宮ガーデンズをウロウロ
相変わらず人が多いし流行ってるなぁ~、みんな景気ええんかなぁ?

ロフトとキャンドゥの買いもん 

西宮ガーデンズで買ったのはロフトでボールペンの買え芯 63円×2本だけ(笑)
阪急で夙川まで戻り、グリーンタウンのキャンドゥで
仕事用に履くトランクスと部屋履きのぞうり、どちらも105円なり~(おーちゃん風)


夙川ダイエーの買いもん 

夙川ダイエーで買った靴下
仕事の作業場が暑いので、こういう短いソックスの方が楽やねん
2足で180円やったから2組、レジに持っていったらさらに10%引きやと
OMCカードで払ったらまたそこから5%引きやったけど
カードはあんねんけど、支払いを延ばすのが嫌やから現金で支払い
合計で4足で324円やったわ。元値なんぼやねん(笑)
 
夙川ダイエーの買いもん


  同じく夙川グリーンタウンのダイエーで買いもん。
エクレアは久しぶりやわ(^o^)丿、これから食べるねんエエやろ~
やれへんで~ (^ε^)♪

こら買わなあかんわ

  あんまり飲んだらあかんと思うけど、80円とは安いやんか!
30日までやったらあと4日もあるやん!
こんなん一日半でなくなるわ。

休みもあと一日か・・・雨がやんだらどこか行こうかなぁ



人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え?あじゅちやが閉店ですか?
    僕はだいぶ前に一回行きました、和歌山ラーメンといっても
    丸高とは違ってましたよね。クジラの何か入ってませんでした?
    鴨ラーさんのブログに希望軒が負債を抱えていたってありますわ。
    http://hyogo.sblo.jp/article/30929572.html

  2. いっこう | URL | -

    希望軒

    再度おじゃまします。

    甲南山手店って実家の近くなんで
    住所見たら「あじゅちや」の場所ですね。
    て、事は「あじゅちや」閉店ですか…
    頻繁に通ったお店ではないんですが
    少しさびしいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    はなままさんは、はなちゃんと引きこもりですか?
    なんか雨が降ると出にくいしね。
    希望軒は数回行きました。
    近くにラーメン屋あるのに大阪方面まで食べに行きます、変でしょ?

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    この辺では西北店が一番美味しいですね。
    セールも少ないし、やっても餃子150円やし割安感が少ないです。
    希望軒、そうそう向かいの郵便局の横にもありましたね。
    最近は前ほど並んでなかったですね。店も増えたし。
    買ったフルーツ牛乳一本飲みました、牛乳ちゃうけど。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    Nancy さん

    通天閣の王将の餃子定食は値段がやや高めですね。(ー"ー )
    単品で注文した方が良いような気がします。
    餃子と中華丼とかね( ^-^)

    エクレアは買った晩に4個、今朝2個で全部食べてしまいました。
    そんなん残るかいな(笑)もっと欲しかったです。エヘヘ<(^∀^*)ゞ

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    こっちは午前中雨であと曇りでした。
    午後から難波へ行って、黒門市場~愛染堂~日本橋電気街へ行きました。
    愛染堂は愛染かつらの木があるところです。
    http://www.aizendo.com/
    写真は二枚しか撮らなかったので更新しませんでした。
    30日から愛染祭りがあります、大阪の夏祭りはこの祭りから
    始まります。仕事で行けませんけどね。
    http://www.aizendo.com/festival.htm

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    中華丼の野菜がクズみたいなのはいけませんね。
    ちっちさん一家が行きはる王将は、優秀やと思いましたけど。
    80円のんはこれが全部ですねん。全部買いました、あとは158円でした。
    フルーツは一本終わりました。

  8. はなまま | URL | nlnTgiQk

    ここ数日めっちゃ降りましたね~~~(-_-;)
    私もぷちひきこもり状態でした。
    夙川の希望軒なくなったんですね!!
    1度だけ食べにいったことありますが
    めっちゃ行列してました。
    また新しく出来たんですね!
    久々食べたくなりました。

  9. さっち | URL | -

    セール!セール!!

    やっぱり西北の王将は間違いナイですね!!
    セールって久々に見ました☆

    希望軒って途中2店舗ありましたよね~
    最近でもお客さん入ってたんかな?

    まさるしゃん・・ジュースの量・・

  10. Nancy | URL | -

    僕も昨日 肉団子と餃子食べましたわ
    明日のランチは 新世界の王将へ行って来ます♪

    まさるちゃん エクレア全部食べたん
    残ったら ちょっと食べたろか~♪

  11. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    きょうは晴れましたか?!^^
    餃子の王将はオイラも好きです!
    なんかメニューも楽しいですよね!
    めさ美味しい!ってわけではないけど、
    値段を考えると十分美味しいお店だと思います。

    きょうも一日、有意義に過ごせると良いですね!

  12. ちっち | URL | -

    中華丼

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    いつも王将美味しそうですね~♪
    そうそう中華丼は私がいつも行くところのより美味しそうです。
    私とこは(?)注文したのがたまたまかもしれませんが
    野菜がくずみたい?でちょっと貧弱に思いますf(^^;

    フルーツ牛乳80円?
    私も3本は買いますね~イヤ!4本!!(*´艸`)クスクス

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    昨日は、美味しく飲めたんですが
    体調によっては、飲んでから横になったりして起きると
    ふーっと気分が悪くなる時があります。
    無理したらあかんと思いますわ。
    缶ビール一杯が一番エエ量ですね。

  14. いっこう | URL | -

    ビール

    私も酒に弱いんでビール飲んだらエライって
    気持ち分かります。
    飲んだ瞬間はうまいんですが飲み過ぎると
    気持ちいいを過ぎてしんどくなる時が
    あるんですよね。
    体調に合わせて飲む量調整しています。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    引きこもりから自力で脱出しました。
    エクレアは6個のうち4個食べました、今から2個食べます。
    チョコがメチャおいちい~(*´艸`)
    フルーツ牛乳は、一本の半分飲みました。
    やめられまへん、糖尿病へまっしぐらです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    希望軒は、甲南山手と西宮に新店ができたようです。
    そちらに移動したみたいです。
    まえほど行列はできてなかったですからね。

    ビールがなかったら五目そばを食べたかったです。
    家にずっといると、頭の中がスッキリしないんですよね。
    切り替えができないし、甘いもんやめられまへん。(^o^)丿

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    けどあみさんは、うどんの表彰式にも行ってはるし
    行動的やね。餃子は元気出るで~。

  18. 美の川 | URL | -

    ひきこもり

    おはようさん。
    せっかくの連休にずっと家にいたらあかんでしょ。
    危ないところやったね。
    v-275飲まんと餃子食べるのは罰ゲーム
    みたいなもんですもんね。
    夜中にエクレア全部食べたんですか?

  19. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    流行ってる店、なんで閉めたのかな?(謎)
    王将、いいね。ビールに餃子、酢豚に中華丼って、食べすぎちゃうのん?
    僕は、王将行ったら、生ビール2杯、餃子×1、焼き飯ですわ。一緒かぁ?(笑)
    家にこもっていても「あほ」には、ならないと思われます。(笑)
    甘い物の、飲みすぎ注意報発令中!(笑)

  20. あみ | URL | -

    ょ~降るわ(-"-;)

    乾燥した国に行きたいわ(¬з¬)
    餃子....最近食べてないな~

    食べたい

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    このあいだまでは、もうコーヒー牛乳とフルーツ牛乳をやめて
    白一本にしたんですが、マルハチで安く売ってると飲みたくなります。
    もう中毒状態でやめるのは無理です。
    コーヒーには、牛乳を入れてるで~多めにね(*´艸`)
    カフェオレやね、トモリンさんが言う「カへ俺」ね(笑)
    http://pecorietta.blog17.fc2.com/
    トモリンさんのブログ、オモロイで。

    王将は店に値段を任してるらしいけど、大阪王将やねそっちは?
    単品は高いんかな?きょうは安売りやったけど京都王将の
    餃子は210円税込やで。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    トモリンさん

    わかるでしょ?(笑)
    家にいたら体は休まって良いんやけど、成長がないというか・・
    外へ出て知らない街を歩いたり、美味しいものを発見すると
    自分の世界が広がるし、ストレスも解消するしね。
    ちょっと出ただけでも違うもんね。

  23. みっちゃん | URL | -

    フルーツ&コーヒー牛乳は美味しいけれど、あんまり沢山飲まない方が良いです。
    ほとんどお砂糖で、牛乳なんて無いようなものだと思います。
    インスタントコーヒーにお砂糖を入れて熱湯で溶いて、牛乳で割ったら美味しいです^^
    疲れているときには面倒かも知れませんが。
    奈良の王将は高いようです。
    お店によって味が違うようですが値段もそうでしょうか?

  24. トモリン | URL | -

    「このまま家におったらアホになる」・・・ウケる~(笑

    でも分かる~!

    寝すぎて、気付いたら夕方・・っていう休日は
    「あたし、いったい何してんねんやろ?」って思うもん。

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    雨さえ降ってなければ出やすいんですけど、
    ちょっと行くとこ限られるし出にくいですね。
    このラーメンご存知なんですね。
    醤油、塩、味噌、冷麺、どれも美味いです。
    前は100円やってんけどなぁ~。
    これからまだ降るみたいです。
    さっエクレアとコーヒー飲もうっと(^o^)丿

  26. axsixn | URL | 82SkuLe.

    ほんまにうっとおしいですね

    わんばんこです。
    ああ、王将の餃子食べたいです。
    王将のラーメンうまいですね。
    僕も店頭販売の時に買いますよ。
    明日は雨止むんでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)