今日の一日

2010年07月01日 21:30


きょうも汗まみれの仕事、午前中に長靴の中が
ズボンからしたたる汗で水が溜まってる。
つくづく体力が落ちたなぁって思うわ、クタクタや。

汗で重くなった作業着二着をリュックに入れた帰り
阪神電車香櫨園駅を南に下りてすぐ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/465237/

阪神香櫨園下車すぐ 
俺の餃子、二回目の訪問です。
焼肉の「まめ牛」の一階です。
メニュー 
メニュー
メニュー 
ドリンクメニュー

生中 
まず生中から、美味い!
仕事のあとのいっぱいは最高や!
タレ 
タレは、左から醤油、酢、味噌、ラー油です。
まさる特製ダレ 
味噌ダレつくりはお手のものや、酢醤油に味噌多目にラー油を混ぜて完成
店内 
この店は赤が基調や、新しいしこぎれいにしてる。
店の兄ちゃんが気を使ってくれて、ちゃんとした店ですわ。
餃子二人前 
餃子二人前です。
たっぷりつけて(*^。^*) 
味噌ダレをたっぷりつけて・・( ̄~ ̄) モグモグ

美味い!この前よりも美味しく感じるわ
こっちの体調のせいやろね。

水餃子 
水餃子、鶏がらのスープやからワンタンですね。
実はこれが食べたかったので来たんです。
かあちゃんが昔、家でよくワンタンを作ってくれたのがメチャメチャ美味しくて
この前これを食べたときに思い出したんです。
あ~美味しかった。
香櫨園駅から歩いて1~2分、ホテルU'sの西隣です。
皆さんも一度どうぞ。

セブンの買いもん 
家までの帰り道セブンイレブンで牛乳を買いました。
アイスはやっぱりスーパーカップが一番かな。
明日あさっては連休や、通常の休みが一番ええわ。
写真でも撮りに行こうかなぁ~ (^o^)丿



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    え~!15人前も!それでも安いしおいしいから
    値打ちありますね。味噌ダレをつけるとツルッと入ってしまいます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ありがとうございます。
    好きなものを食べると幸せです。
    仕事のあと自分へのご褒美です。
    まだまだがんばらないといけませんからね。

  3. おっちゃん | URL | -

    俺の

    最近はここの餃子のお持ち帰りが多いです。
    この前は親戚が来たので15人前も!
    味噌だれも好評でした。

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    一汗かいた後のビールはおいしそうですね!
    お疲れ様でした~(^o^)/
    ゆっくり休養してくださいね。

    ぎょうざきれいな焼き色ですね~!
    水餃子もあっさりしていてこれからの季節には
    いいですよね☆
    おいしいものを食べると幸せ気分になりますね!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    餃子とビールが最高ですね。
    水餃子も美味しかったです。
    休みは自分の思うままゆっくりしようと思います。
    ヽ(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    雨も心配ですが、どこか行こうかと思います。
    エエ写真が撮りたいです。
    やっぱりスーパーカップが一番美味しいですね。
    キューズのイチゴもええで(*^。^*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    shinoyan_shinoyanさん

    タレは、酢醤油で食べる人もいれば、味噌を混ぜる人もいます。
    僕は味噌ダレが好きなんでそうしました。
    味噌ダレだけで食べてたお客さんが「甘いなぁ」って言ってましたが
    そらそうやと思います。酢醤油に味噌を混ぜたら美味しいです。
    もともと神戸の餃子屋なので味噌ダレやと思います。

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    美味しそうな餃子ですね!
    食べに行きたいです。。
    きょうはお休みだったっけ?
    しっかり休養なさってください!^^

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    帰ってからお茶漬けでもと思ったんですが
    実は、食べる気がなくてこれだけなんです。
    フルーツ牛乳やコーヒー牛乳はアホほど飲んで
    お腹こわしましたわ(@_@)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    天気が不安定で出にくいですね。
    なんか美味しいものでも食べたいです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ウルトラ万太郎 さん

    甲子園口の「ごはんや」さん、店は僕も好きなんですが
    お客さんが食べたあともなかなかのいてくれないですね。
    食べ物は美味しいのに残念です。
    店へ行くには寄り道しないといけないので、なかなか行けませんねん。
    もっと近かったら行くのになぁ。

  12. ちっち | URL | -

    疲れ様でした☆

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    お仕事の後のビールに餃子きっと最高ですよね!
    お仕事お疲れ様でした☆
    今日はゆっくりされるのでしょうか?
    好きなお写真ゆっくり撮りに行って下さい(*^^*)

    うんうん。。
    アイスはやっぱりスーパーカップですd(ゝ∀・*)ネッ!!

  13. shinoyan_shinoyan | URL | -

    ココに2号店が出来ていたんですね。
    西宮でも「味噌だれ」なのでしょうか?

  14. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    この季節の長靴は、辛いものがありますね。
    餃子8個で¥290って、お得ですね。綺麗に焼けてるし、食べたいなぁ!
    水餃子も良いですね。食べたのは、これだけ?
    ホリッピー食べながら、ゆっくりしてください。^^;

  15. 美の川 | URL | -

    水餃子

    こんばんは。
    ここの焼き餃子もパッリと焼かれてめっちゃ美味しそう
    やけど、水餃子もいけますか。
    金土の連休いい写真撮ってきてください。

  16. ウルトラ万太郎 | URL | ppeI9pIs

    甲子園口の ごはんや 行ってきました。

    まさるさん、わんばんこ♪

    体力落ちたと言いながら、お元気そうで何よりです。 (^^v

    ブログの内容と全然関係ないんですが。。。 6^^;

    今日、甲子園口の ごはんや 行ってきました。
    安くて、美味くて、よろしおま!
    晩酌セット。 定食と、生ビールが付いて、1000円!
    大変、よろしおま!
    定食と、生ビールと瓶ビールで、腹パンパン!
    ご飯も食べたから 食いすぎたぁ~~!

    それにしても、消費税云々よりも、景気対策を先にせんと、国がつぶれると思う、今日この頃の万太郎です。
    (--;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)