炭火焼肉 まめ牛(まめぎゅう)   西宮・香櫨園

2010年07月08日 22:20


3月30日にランチでお邪魔した炭火焼肉の「まめ牛」さん。
http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

あの美味しかった焼肉が忘れられず、仕事帰りに寄ってみました。
仕事帰りなのでデジイチは持ってなくて、携帯で撮りました。
肉の色など多少違いますが、ご了承ください。

前回の記事はこちら

まめ牛 
焼肉は、大阪辺りまで行って食べたけど
こんな近くに美味しい焼肉やがあるなんて・・うちから歩いて7分
阪神電車、香櫨園駅から歩いて1~2分やで
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/

まめ牛、最高に美味い! 
ホテルU'sの西隣、一階が「俺の餃子」、その上が「まめ牛」

店内 
お客さんはこの時は僕だけでしたが、あとで一組来られました。
常連さんが多いそうで、カウンターがあるので一人も多いとか
一人で焼肉って行きにくいけど、これはありがたいです。

ランチに来た時、一度夜にも来ますって言いましたので気になっていました。
焼肉もメチャ食べたいので、やってきました。

サービスデー 
日によってサービスデーがあります。どうぞ参考に

前回行った時は、ここのご主人と女性がいてはったんですが
きょうは店長さんと別の女性の方がおられました。
お二人とも愛想が良く、気持ちの良いお店ですね。
メニュー 
さぁ何にしようかなぁ~

じゃ、「生中」「中落ちカルビ」と「カルビ並」「ロース並」「玉子スープ」「ご飯大」
をお願いしました。ヽ(^o^)丿

生中 
生中 280円です。うまい!
中落ちカルビ 
中落ちカルビ 880円・・え~(゚ロ゚;) 中落ちカルビってこんなんや!

中落ちカルビから 
デーンと焼きました。

左、カルビ並  右、ロース並 
右がロース(並)480円もうちょっと食べた、
左がカルビ(並)、カルビの方が脂身が合って美味いわ。
はさみで切って 
中落ちカルビは、はさみで切って
味噌ダレも美味い! 
この味噌ダレが美味いわ!醤油ダレも両方出してくれて
どっちで食べてもホンマ美味しいんですよ。
何度も「おいし~」って言ってしまいました。ホンマ美味かった。(*^。^*)

玉子スープ 
玉子スープ 300円、実際の器は結構大きいです。これもグッド(^o^)
この店長さんもプロレスがお好きなようで、ボボブラジルの話とか
させていただきましたわ。

中落ちカルビおかわり 
中落ちカルビおかわり~、ご飯小もおかわり~
正直このおかわりは多かったですわ。

山芋キムチのサービス 

山芋のキムチ、この食感が良い!あのサクサク感、色々研究してはります。

食べたのは、生中280円、ご飯大250円、ご飯小150円、
中落ちカルビ880円×2、カルビ並480円、ロース並480円
玉子スープ300円 合計3700円でした。
ちょっと贅沢してしまったけど、ここの肉は黒毛和牛やから美味い!

皆さんも一度どうぞ!西宮の方でもご存じない方も多いかと思います。
一度「切り落としランチ」880円から食べてみてはいかがでしょうか?

お店の情報はこちらからどうぞ
http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ランチの880円切り落とし定食60分食べ放題がお勧めです。
    メチャエエ肉ですよ。タレもうまいしね。
    ぜひ行ってみてくださいね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    はい仕事帰りなので携帯で撮りました。
    肉の色がなかなかうまく出ないです。
    昼の切り落とし定食、880円なら肉やご飯のおかわりができます。
    制限時間60分です。
    夜ならこの「中落ちカルビ」と「カルビ並」がお勧めです。
    ロースは、ちょっと残念でした。ぜひどうぞ。

  3. いっこう | URL | -

    焼肉

    美味しそうです!
    今焼肉が食べたくて仕方ないのですが
    安い小遣いでなかなか行けません…
    リーズナブルなランチに行きたいです!

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    めっちゃおっきいカルビ!
    これは元気でそうですねー(*^-^*)
    黒毛和牛はくさくないし食べた後も
    もたれない感じが好きです。
    たまごスープもやさしそうな味ですね。
    行こう行こうと思っててまだ行ってなかったです。

    携帯の画像なんですか??
    キレイです☆

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    コメントありがとー
    中落ちカルビでかいでしょ?、ここの肉メチャ美味しいねん。
    そっかー銀さん牛あかんかってんね。
    黒毛和牛やから輸入肉みたいな臭みがないしね。
    いっぺん行ってほしいなぁ。

  6. 銀 | URL | -

    でかーー!

    うまそーーー。
    牛苦手やけど。
    しかし、安いですなあ。
    びっくりしますね。
    日に日にイベントをしてるみたいですね。
    山芋のキムチは始めてみました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    帰りにダイエーに寄ったんですが、食べたい肉がなくて
    もうエエかと思ったら「まめ牛」を思い出して
    思い切って寄ってみました。
    メチャ美味しかったですよ。僕も久しぶりの肉でした。

  8. ちっち | URL | -

    焼肉~p(*^▽^*)q

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    わぁ~メチャクチャ美味しそうです!o(≧∀≦)o
    そういえば最近焼肉食べてな~い!!!
    めっちゃ食べたい!食べた~い p(´⌒`q)

    ちゃんとした焼肉屋さん最近全く行ってないです(ノ_-;)ハア…
    そういえば、はさみで切って食べるなんてした事ないです。。
    あ~!!今日は1日焼肉が頭を占領しそうです(o´_`o)ハァ

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    実は焼肉が食べたくて甲子園のダイエーに寄ったんですが
    肩ロースばっかりで買いませんでした。
    家にあるもんで食べようかと思ったんですが
    寄って食べてみました。
    美味しい店ですよ。ぜひどうぞ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    こんな美味しい店が近くにあったなんて
    昨日も店でそう言ってたんですよ。
    しんじさんも一度どうぞ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    まいろ~!(^o^)丿
    お~肉自体の味、タレやとわかりにくいかも
    けど僕の場合ホルモン系食べへんからカルビだけですわ。
    ちょっと贅沢してしまいましたけど、満足です。
    次ぎは量減らして、また食べに行こうっと。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あっ!ホンマや!ご指摘ありがとうございます。
    最近ホンマ間違いが多いんです、漢字の変換間違い。
    それと打つ時のキーボード押し間違いがここ2、3年で
    ホンマ増えました。
    昼にもう行ってきはったんや!早いなぁ~
    前も言ったかな?言ったような気がする。

  13. 美の川 | URL | -

    焼肉~

    おはようさん。
    久しぶりのまめ牛ですね。家の近くにあるって
    いいですよね。近所に焼肉や呑み屋はないので
    夜はなかなか行けません。v-275飲みたいからね。
    中おちカルビめっちゃ美味しそうじゃないですか。
    はさみで切って食べるカルビもう長いこと食べてませんわv-12

  14. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    焼肉にビールで、疲れも吹っ飛びますね。
    ランチも良かったけど、夜も安くて良いですね。
    近くにあれば、毎日行くのに・・・(ほんまか)

  15. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!おつかれさまです!!

    焼肉とはゴージャスですにゃ~!
    ま、たまには贅沢と言えども美味しいものを楽しんでこそ
    人間として生きてる証なのかもしれません。
    おまけに黒毛和牛ですかぁ~?!

    自分は焼肉店へ行くときは大概マイ塩胡椒を持参いたします。
    いろんな部位を食べてもタレの味が強烈だと
    何を食べても同じような味になってしまうので
    塩コショウだけでお肉の味を楽しんだりしています。。
    どうも余談ですみませんでした。^^;

  16. あみ | URL | -

    ランチは

    アタシも達成済みアタシにはちょっと脂身が多かったけど....価値あるランチでした
    一回夜も行かなあかんなあ~と思ってます(≧∇≦)
    ....あっ....文章の中で....女性を→女って....なってますょ

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ウルトラ万太郎 さん

    ポチありがとうございます。
    まめ牛、はい馬いです(笑)
    まめ牛は、まずランチの「切り落とし定食60分食べ放題880円」を
    お勧めします。ホンマうまい肉を使ってますよ。
    夜なら、カルビ並、中落ちカルビですね。ロースはパスかな。
    これに生中があればサイコーです。ぜひ一度どうぞ。

  18. ウルトラ万太郎 | URL | ppeI9pIs

    焼肉もりもり! 夏バテ解消! ですね♪♪

    まさるさん、わんばんこ♪

    毎日、ブログ拝見してますヨ。
    ポチッもちゃんとやってます。 
    家でも仕事場でも ポチッ やってます。(^^v

    まめ牛、行ってみたいです。♪
    馬 そうですね! (^^???

    私の縄張りは、門戸、甲東園、たまに、西北、甲子園口、今津、尼崎、阪神西宮、JR西宮、三宮、王子公園、梅田、仁川、なもので
    香櫨園に行くには、「よし! いくぞ!」てな、決意が必要でやすが、
    なんとか まめ牛 行くでやす♪
    コレステロール 貯めに 6^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)