今日の買いもん♪

2010年07月14日 20:38


もう絶対、昼ご飯は載せへん!って言うたのに
また載せてる、嘘つきのまさるです。
言うことがコロコロ変わるのは、このブログをご覧になってる方なら
お馴染みやと思います。
もうブログをやめるといっては、すぐ復活したりね。

さて今日の昼ご飯は

昼ご飯♪ 
ロースカツ定食や~、360円です。
たまにトンカツが食べたなんねんなぁ
ローストンカツ 
右がきくらげの酢のもの、茄子のおひたし、高菜です。
こういうのがオッサンにはうれしい ヽ(^o^)丿
ソースかけたで~(*^。^*) 
ソースかけてと・・・(^ε^)♪
けど、ちょっと・・いや・・だいぶ冷えてるわ
チンしたわ。 
ちょっとかじってから、チンしたで~、ちょっとだけぬくなった。
キャベツも酢の物も温かくなってしもうたわ。
けど、美味しかったよ。

バスがこえへん 
仕事帰りに阪神バス待ってるねんけどこえへん
来たのが14分遅れや、ぶち切れたで~

まさる 「このバス何分発ですか?」
運転手 「え~と、18時1分発です」
まさる 「今何分ですか?」
運転手 「18時15分です。甲子園で野球が中止になって
混雑して・・」

野球があってもなかっても遅れる阪神バス、
降りてから阪神バスへ直接電話しましたわ。
遅れてどれだけ満員やったか、途中で乗れん人もいたんやで
運転手謝るどころか、「もっと奥につめて~」やで
不思議なのが客で誰も文句言わんこと、そっちの方が不思議や。

甲子園の阪神vs巨人戦が中止になったらしい
それも午後五時過ぎやと
帰りの客と一緒になったわ、もうだいぶ帰ったあとやけど
早かったら混雑に巻き込まれてたわ。

野球が中止やと甲子園のダイエーがチャンスや!
弁当とか半額になるで!行ってみよう!

ほら、言うた通りやろ 
ホレ見てみ~!焼そば半額や! (*´艸`)
豚玉も半額や~ 
豚玉も半額や~!このあいだから食べた買ってん
398円の半額やけど、元値が高いちゅうねん。
今日の買いもん 
今日の買いもんです。
薄皮あんぱん109円、ヤマザキドーナッツ145円(高い)
豆腐98円、サッポロ一番298円、バド186円×2
ぜ~んぶ半額
サラダは、お姉ちゃんが半額シール貼ってたので『これも貼って~』というと
「これは日付が今日なので・・あっこれなら」といって同じサラダの
今日の日付にシール貼ってくれました。しっかりしたおねえちゃんや。
サラダ298円が149円、寿司298円が149円
焼そば398円が199円、豚玉398円が199円
焼そばも豚玉も元値が高すぎや。
合計 木曜もっくんの割引券50円使って、1668円でした。

明日行ったら、世間より一日早い三連休や
さぁ晩ご飯食べようっと ヽ(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃんさん

    そうですねん、その一言がないんですわ。
    おまけに客に「もっと奥詰めて~」ですよ。
    ものの言い方知らんのかと思います。

  2. はっしゃん | URL | -

    バスが14分遅れたら普通、文句の一つくらいは出ると思います!僕も市営バスを利用しますが、大概4~5分遅れます(怒)口先だけでも「遅れて申し訳ありません」とか言うてくれたら気持ち納まりますもんね~。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ありがと~。
    前から見てくれてる人も新しく見てくてれる人
    コメントしてくれなくても見てくれてる人もたくさんいます。
    それを知ってから、がんばって更新しようと思い続けてきました。
    皆さんのように食べ歩きや飲み歩きのブログは僕にはできません。
    生活に負担のない程度でがんばってきました。
    僕は僕なりにがんばるつもりです(なんや続けるんかい!)

  4. あみ | URL | -

    ワタシも

    すぐ怒るで~しかも結構文句も言う!
    実は愛想もないし(笑)

    ブログ今のままでいいやん(o^∀^o)ワタシみたいなコアなファンいてんねんから

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    僕は自分の生活をさらけ出してブログをやってきました。
    さらけ出しすぎたかもしれませんね。
    ちょっと考えないといけない時期かもしれません。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ありがとうございます。
    三連休にエエ写真撮りに行ってきます。
    最近、満足できるのが撮れてないので
    がんばってきます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    僕は飲みにも行かないのでこういう話題しかないんです。
    安い買い物、文句タラタラですが
    見てもらったらうれしいです。

  8. 岸和田市民 | URL | -

    まいどーです。

    コンビニ弁当とかでもチンすると
    つけもんやポテサラまでほかほかになるのは
    切ないよな。

    おれもまさるはんのブログ肩肘はらんのが好きです。

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    トンカツは、ロースや!(笑)
    僕の職場付近は、食べるところ少ないねん。ランチ難民になりそう。
    まさるさんの会社の社食、出前してほしいわぁ!(笑)
    バスは、遅れたけど、半額の物買えたから、ええやん。
    3連休ゆっくりして、写真いっぱい撮ってきてやぁ!

  10. きしけん | URL | 16gGQgHA

    おはようございます。

     早朝が自分の時間なんで、すいません。

     僕もまさるさんの、お昼ごはん楽しみですわ。社食言うんですかね。
     美味しそうな時、多いですね。

     お得な買い物を見るのも好きですよ。

     半額はお得感大きいですもんね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    えみさん

    うん、そうやね。
    ええ歳やからできるんちゃうかな。
    えみさんも心配せんでもそうなるで。
    気持ち悪いですか?
    ネットやと思って、書きたいことを書いてる
    あんたの方がよっぽど気持ち悪いですけどね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ありがとー、360円で助かってます。
    美味しそうに見えるでしょ?普通です(笑)
    いや美味しいですよ。
    明日はなに食べよかな。
    はなちゃんによろしく!(^o^)丿

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ロースカツってあるんですよ。
    何回か載せたと思います。
    カレーもラーメンも飽きたのでこれにしました。
    味噌汁や酢のものが久しぶりでうれしいです。
    カツも良かったですよ。
    阪神バスも独占やからね。
    美の川さんなら、通ってたので良くご存知ですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    ありがとうございます。
    僕もカッとなるほうですが、仕事はちゃんとします。
    バスの方も電車の方も客のことを考えて、ちゃんとしてほしいです。
    僕なりのやり方でこのブログをやってきました。
    多くの人に応援してもらい、去っていった人も多いです。
    けど自分のブログですから、自分らしくやっていきたいです。
    ありがとうございました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    めぐっちさん

    ゴリモンさん抜いて2位ですわ。
    僕やったら「十三のいま昔を歩こう」の微速度撮影のほうが
    ずっと面白いですけどね。
    http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-449.html

    ホッとするとよく言われますが、なんか貧乏臭くてどうかな?
    ありがとうございます、体に気をつけます。
    めぐっちさんも暑いから気をつけてください。
    また見てくださいね。ヽ(^o^)丿

  16. えみ | URL | -

    >サラダは、お姉ちゃんが半額シール貼ってたので『これも貼って~』というと

    ええ歳したおっちゃんが恥ずかしくないのかな。爆

    ティッシュを持って帰るよりスーパーで写真撮ってる方がよっぽど恥ずかしいと思います。気持ち悪い。私の父にはやってほしくないですね。もちろんやらないですけど。笑

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    尼崎センタープールラッシュって、なんかオッサン臭そう(笑)
    武庫川女子大ラッシュなら合いたいですね。
    阪神電車は、ラッシュばっかりか!(笑)

  18. はなまま | URL | nlnTgiQk

    ランチの写真好きですよ~♪
    これからもたまに見せてくださいね!
    なんかほっとするんですよね(*^-^*)
    こんなおいしそうな定食が360円
    なんですか!!
    お肉を食べると元気でそうですね。
    ここはまさるさんのブログなんですから
    まさるさんの気持ちを書いて当然です!
    日記ってそういうものだし。
    毎日楽しみにしてまーす(^o^)/

  19. 美の川 | URL | -

    ロースかつ!

    こんばんは。
    定食にロースかつってありましたっけ?
    いいですね。食べる時に揚げたで温かかったら
    申し分ないですけどね。
    阪神バスね、それだけ遅いならちょっと歩いて
    鳴尾浜球場前から1本早いのに乗れましたね。
    思うに原因がなんであれ「遅れてすみません」って
    アナウンスでもあればいいんですが、阪神バスでは
    聞いたことないんですよねv-12

  20. ききょう | URL | ehuBx04E

    いえいえ

    私は、全然気分悪くなんかなってないですよ(^^)

    JRも、前の電車が遅れてるからなんて
    ふざけた事言うんですよ
    だから、それがどうして遅れてるのかを言わないと…

    無責任な事は言えないですが
    今まで通りのブログで全然良いと思います。
    そうでないと何にも思う事書けなくなってしまうもの(^^ゞ

    これからも、楽しみに読ませ頂きますね。

  21. めぐっち | URL | -

    はじめまして^^

    はじめまして。
     
    かれこれ1年位前から拝見してますが
    この情緒あるブログが大好きです。
     
    ブログランキング3位になったって聞いて…
    ブログランキング1位いっちゃえぇ~とポチし続けてますよっ^^
     
    自然体のまさるさんのブログは見ていて
    何だかほっとするんです。
      
    普段ROMしてる1ファンよりでした。^^
    お体にお気をつけて頑張って下さいね~。
      

  22. axsixn | URL | 82SkuLe.

    阪神電車の「何とかラッシュ」

    わんばんこです。
    阪神電車沿線に住む者の一人として、甲子園で野球があるときに「甲子園ラッシュ」(僕が名付けたんですが)に会うと「ついてないなぁ」って思います。
    また、夏の高校野球の頃は甲子園で大汗かいた帰り客を満載した電車に乗ると、すっぱ臭い匂いが鼻について、これまた「ついてない」と。
    あ、それと「尼崎センタープールラッシュ」や「武庫川女子大学ラッシュ」ってのもありました。
    後者の方はうれしいんですけど。(笑)

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    コメントありがとうございます。
    時間通りに来ない、JRも確かに多いですね。
    なにも一分一秒遅れるなと言ってるのではなく
    遅れたときの対応が悪いと言ってるのです。
    今日のバスも遅れても謝りもせずに「もっと奥に入って」とか客に対する
    ものの言い方か!と思います。入れれば入っていると思います。
    奥に入れないほど満員で仕方なくステップ付近にいるのだし
    阪神バスの殿様商売的な体質に問題があると思います。

    気分の悪いことは、ブログに載せない方がいいかもしれませんね。
    せっかく見ていただいたのに不愉快な思いをさせてスミマセン。
    毎日、経験したその日のことを載せようと思ったのですが
    もうちょっと考えて載せるようにしますね。

  24. ききょう | URL | ehuBx04E

    こんばんは

    はじめてコメントさせて頂きます。
    ききょうと申します。

    まさるさんのブログは、随分と前から覗かせて頂いていました(^^)
    いつもコメント入れようと思いながら夜しか見れないので
    なかなかできなくて…

    阪神バスもですか、JRもホント遅れない日が無いって言っても良いぐらい
    いつも遅れてますプンプン
    その怒りをブログに書いた事もあます(^^ゞ

    これから、宜しくお願いします。

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    田中様 コメントありがとうございます。

    阪神バスがよく遅れるのは承知です。アテにもしてません。
    仕方ないから乗るんです。
    待ってる者からすれば、ひどいもんですよ。
    時刻表の意味があるのかと思います。
    公共機関なんだから貴方のためだけに動いてませんって
    当たり前じゃないですか!
    運転手個人を攻撃してるのではなく、時間が遅れても当たり前と言う
    阪神バスの体質を言ってるんです。
    いえいえ、謝る必要はないですよ。
    僕のブログですから僕が今日体験した事実を書いただけです。
    自分本位とおっしゃりますが、じゃあのバスの時間はなんなんですか!
    交通渋滞で遅れるのは承知の上です。
    実際あの場所で待って、混雑にあって経験してから言って下さい。
    すぐ横で立っていた女性二人も僕と同じような事を言ってました。

  26. 田中 | URL | -

    バスですが

    時刻など電車でも遅れますよ、混雑で出発が遅れてなど。
    バスなど交通渋滞、天候などさらに遅れる要素が一杯あるし
    甲子園近辺なら野球で込む、遅れるなどみなさん周知だと思います。
    阪神競馬場近辺で競馬があるからバスが遅れたとか、混雑してるとか言わないと思います。
    公共機関なんだから、貴方のためだけに動いていません。
    約束は守るためにありますが、守らなかった人を攻撃する理由にやむ終えないときは
    含まれないと思います。

    ごめんなさいの表現が悪いのはあるかも知れませんが
    あなたのお怒りになり理由は自分本位であって、全体を見ない自己中心的な意見だと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)