夏の準備 & 昼ご飯 & 買いもん まとめ出しや~ ヽ(^o^)丿

2010年07月22日 22:06


きょう二回目の更新やで~ ヽ(^o^)丿

祇園祭へ行った翌日の17日、朝から夏の日差しや
仏壇のお茶を替え、花の水も替えてから
ベランダを見て、『そや、あれ出ださな』
いままで 
狭くて暑いベランダの奥に巻いてあった「よしず」

よしずOK ! 
「よしず」を出してん、これだけで涼しなったわ。
この「よしず」買ってもう7~8年になるからボロボロ
このあいだ芦屋浜のマルハチの隣のホームセンターで見たら
1000円前後で売ってたけど、買っても車ないからもって帰られへんねん

「よしず」のある側の網戸はこの間洗うたけど
もう一方の網戸は洗ってなかったので

網戸もOK ! 
風呂場で洗うたわ、あまり汚れてなかったけど気持ちようなった。
ついでに窓もきれいに拭いた。あ~気持ちええ
気になってたことを済ませるとスッキリする。

『今何時やろ?』 ふと時計を見たら、まだ朝の6時半やん(笑)
休みやねんからゆっくり寝とけよ!
朝からゴトゴトして近所迷惑やで。ホンマに~。

このあと「海岸楽園」、「神戸プラージュ」、「藤原」へ行き、
ダイエー夙川店で買いもん

今日の買いもん 
またフルーツ牛乳が80円やったわ (^o^)丿
コーヒー牛乳は158円、熱いコーヒー飲まんようになったな~。 


18日の買いもん
18日、湊川へ行った時、新開地のトーホーで玉子を買い
近所のローソン100でうどん出汁、セブンイレブンでアイスを買う

  さて、三連休も終わり19日は、世間より一日早い仕事
この日は買い物もなく

20日の昼ご飯 
↑これは、20日の昼ごはんのチンジャオロース 360円 (^o^)丿
チンジャオロースも美味しいし味噌汁もグッド、サラダがうれしいなぁ。

21日の昼ご飯 
21日の昼ご飯は、カレー&ラーメン 360円、ご飯がちょっと多め
ちょっと食欲がないから、腹いっぱいでしたわ。

21日の買いもん 
21日の買いもんは、セブンイレブンの牛乳とアイス
「みぞれ練乳がけ金時」体が涼しなって、良かった。

きょう22日も快晴や 
きょう22日の甲子園球場、8/7から高校野球や~

きょう22日の昼ご飯 
今日の昼ご飯は、カレー&かき揚げうどん 360円

かき揚げうどんが美味いねん 
このかき揚げうどんがなかなか美味いねん、出汁がええんやね。

帰りに送迎バスで甲子園で降りたら、メチャ暑い!
ムッとした暑さですわ、風がないし・・・

今日の買いもん 

近所のローソン100の買いもんはコレ
どれも100円やけど、ミルクティはわりとおいしかったわ。
手前の麺類が、半額の50円やけど賞味期限がどれも、7/22の午後8時
レジを済ませて店を出たのが、午後7時20分
あと40分しかないがな、こんなん売ってええのんか~(笑)
家着いて風呂入ったら、賞味期限切れとるがな(笑)

明日あさってが休み、あさっては墓参りや。
暑いから皆さんも気をつけてくださいね~

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ひえ~、玉子の一ヶ月切れは怖いよ~
    僕は気にする方ですね、牛乳とかやっぱり味落ちてるし。

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ~^^

    オイラ、賞味期限を気にしないタイプ~
    思えばそんなの昔は表記してなかったかも。。
    製造年月日が分かれば自分で判断できるかも。
    ちなみに冷蔵庫の卵~
    一ヶ月の期限切れ~><
    でも、食べても今のところどうもないっす~~~^^;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    これ以外にも期限切れが近いのがけっこうありました。
    店員さんも大変やと思いますわ。
    え?冷蔵庫にそんなにあるんですか?
    うちの冷蔵庫、コーヒー牛乳とフルーツ牛乳しか入ってません(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    エアコンのカバーは、昨日の晩はずしました。
    年に数日しか使いませんねん、あの風が嫌いやし
    電気代使うから。まったいしたことないんでしょうけど。
    昨日の晩たまらず、一時間かけました。
    メチャ気持ちよかったです。
    今も灼熱の西宮ですが、つけずに窓を開け扇風機を使ってます。
    自然の風が最高ですよ。

    とりあえず社食を完食すれば良いかと思ってます。
    好きなもんばっかり食べてますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    こっち側の網戸は簡単に外せるので良いんですが
    向こう側は、エアコンのダクトがあって、ネジが
    外しにくいんです。洗うのはほんの数分です。
    メチャ気持ちよくなりますよ。

    そうそう汗かいたのは、たまらんです。
    昔、阪神電車に乗ってたら尼崎から岡八郎さんが乗って来ました(笑)
    『あっ!岡八郎や!』って思いドキドキしました(笑)
    思ったより色が白かったです。

  6. 美の川 | URL | -

    賞味期限

    おはようさん。
    あと40分には笑いました。
    店員さんの見落とし? まあ、ちょっとぐらいの
    賞味期限切れは大丈夫やろけど売るっていうのはね。
    家の冷蔵庫には賞味期限切れいっぱいですわ(笑)

  7. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    よしずってエコで良いですよね。
    あれ?エアコンのカバーまだ、掛かってるよ。
    まだ、使ってないんだ。我が家のエアコンフル回転。(笑)
    社食のチンジャオロースは、はじめて見た!?
    食欲無くても、これだけ食べていたら大丈夫です。
    僕も墓参り行かなあかんわ。

  8. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    網戸を洗うのって大変ですよね。
    暑いし。
    ご苦労様でした。
    夏の甲子園が始まるんですね。
    見に行った人も大汗かいてくるから、阪神電車での「すっぱ臭」も夏の風物詩と思うのは僕だけでしょうか。(笑)
    「くっさぁ~」って、岡八郎さんを思い出しました。(再笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)