「神戸プラージュ 2010」 みなとにビーチがやってきた!

2010年07月18日 10:54


7/17日、午後から神戸の「神戸港新港第一突堤」で始まった
『神戸プラージュ 2010』へ行ってきました。

公式ホームページ 
http://www.kobe-plage.jp/

新港第一突堤
いつもは立ち入ることのできない第一突堤ですが
7/17~8/31まで
(8/3~8/9は休止)の期間中
イベントが行われています。
前にも1回来たことがあるんですが、ちょっと殺風景な場所なんですよ、ここ。

メリケンパークの向かいです。 
場所は、メリケンパークの東向かいです。
ホテルオークラからなら歩いて12~3分
三宮のセンター街からなら、京町筋をまっすぐ南へ、
バ-ニーズ、オリエンタルホテル、神戸市立博物館を越え
20分ぐらい南に歩いた、海の突き当たりです。
無料バスが出ていますので公式ページをご覧下さい。
ただあのバスで対応できるかどうかも心配です。
こんなところにビーチが 
そこに突然ビーチが現れました。
プラージュとは、フランス語で砂浜の意味だそうです。

不思議な景色ですね。 
梅雨明けの青空がすがすがしいです。
ここに砂浜があるのが不思議な光景です。
この日は、海王丸の見学ができました。 
この日は、海王丸の船内見学ができました。
船内見学 
実習生たちがちゃんと説明してくれます。
一部船内も入れました。
デッキも広~いし
ようこそ  
このとき偶然こんなセレモニーに出くわしました。
海王丸の見学者120万人目の方が、きょう出たようで
おめでとうございます!(^o^)丿   その表彰式がありました。
サンテレビのカメラの横で撮りました。
市長と船長も 
左から、矢田・神戸市長、当選のご家族、海王丸・船長
 市長、こっち向いてや~
表彰式 
海王丸の見学、なかなか好評でしたよ。
ハーレーの展示・即売会がありました。 
すぐ隣では、ハーレーの展示即売イベントが行われていました。
なんか、アメリカっぽいですね。
マウスパッド、もらいました。ケケケッ 
アンケートに答えると、もれなくハーレーのマウスパッドをいただけます。(^o^)丿
展示即売会も 絵になるロゴ
 ここもステージがあって、子供たちがダンスしてましたわ。 
 飲食スペース

 このような飲食スペースがあるんですが、
飲み物はやや高めの価格設定に感じました。
会場内には、自販機がないので飲み物は
あらかじめ買って持って行った方が良いです。

この日は、海王丸やハーレーのイベントがありましたが
これがない日は、果たしてやっていけるのかなぁ~
僕が行ったこの日は、初日でにぎやかでしたが
平日はどうなるのかと心配です。
ただ夜景がキレイかもしれませんね。

公式ホームページをご覧になった上で行かれたほうが良いです。

http://www.kobe-plage.jp/


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    ありがとうございます。
    神戸プラージュのあと藤原さんへ行き
    翌日の18日に平野の祇園さんへ行きました。
    思ったよりちっちゃい神社ですね。
    ポチありがとうございます。
    マール君によろしく!

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    神戸プラージュの砂浜ですが、ええとこばっかり撮ってますので
    実際行くとイメージが違うかもです(笑)
    祇園祭、京都はやっぱり暑いです。日が照ったりあの時は梅雨明け前なので
    湿気もあってしんどかったですよ。
    はなちゃんは、バテてませんか?

  3. 神戸プラージュ

    私も昨日行ってきました。土曜日にまさるさんも行ってはったんですね。(^^♪
    海がきれいだし、マウスパットももらえてよかったですね。!(^^)!
    私はさっそくマウスパッド使ってます。\(^o^)/
    このあと、新開地から平野の祇園さんにも行かれたということで楽しみです。(^o^)丿
    最近ブログのランキングアップすごいですね。ぽちしときま~す。(^_-)-☆

  4. はなまま | URL | nlnTgiQk

    人工のビーチ神戸にもあったんですね!!
    夏らしい写真~~♪青空がきれい☆

    ↓祇園さんもめっちゃキレイでした。
    行った気分になりました(笑)
    京都は暑かったんじゃないですか??
    昔8月に京都に行って暑さで死にそうになりました(^-^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    買ってて・・・・今日からまた貧乏生活の再開です(笑)
    三連休は、祇園祭、あの一品料理屋、昨日は新開地近辺を
    歩きまくりました。お金もちょこっと使ってしまったし
    汗流して稼がないとね。

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    海王丸って、かっこ良いわぁ!
    昔、ヨット乗ってたから、この船ぐらい操船できるわ。
    ってディンキーやけど・・・(爆)
    ハーレーも、ほしいわー!
    まさるさん、海王丸かハーレー買ってぇ!(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    ほんまや~31日にサンバフェスタがあるんや~
    たぶん常連のカメラマンがいっぱい来ますよ。
    みなとまつりと一緒にすれば良いのにと思います。

    そうそう、たいがい家族連れですね。
    僕みたいにリュック背負ったオッサンは、絶対選びませんね。
    僕が選ぶ方でも選びません(笑)なんか複雑な事情がありそうやから(笑)

    きょうは、兵庫の平野~東山市場の稲田の串かつへ行きました。

  8. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    『神戸プラージュ 2010』行かれたんですね。
    僕は残念ながら初日の「海王丸」一般公開は行けなかったんですが、31日のサンバフェスタは行ってみたいです。
    それ以外のイベントは、、、確かにやっていけるのか、、、ですね。
    しかし、どこでも何万人目の入場者ですとお祝いされるのは、たいていが子供連れの家族連れなんですね。
    もしくはカップル。
    まあ、推測理由は言わずもがなでしょうか。
    矢田市長のカメラ目線と「でこのしわ」が気になります。(笑)
    僕は明日、メリケンパークの「みなとまつり」をのぞいてこようかなと、予定の未定です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    こんばんわ、写真はあくまでキレイな部分だけを写しています。
    何かイベントのある時に行かれたほうが良いですね。
    イベントがないとさみしい所ですので。
    どなたかと一緒に行かれたほうが良いと思いますよ。

  10. いっこう | URL | -

    神戸プラージュ 2010

    全然知らなかったです。
    HP見たら、光のオブジェが綺麗そうですね。

    機会見て夜行ってみます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    昨日はどうもありがとうございました。
    また行きましょうね。

    撮る角度で変わりますね、あの砂場。
    実際見たら、え?(゚ロ゚;)かもですね(笑)

  12. 美の川 | URL | -

    海王丸

    こんにちは。
    昨日、海王丸初めて見ました。やっぱりいいですね。
    ぼっ~と1ヶ月ほどv-232航海に連れて行って欲しです。
    何もようせんけどね。
    ところで、あの砂場をほんまの砂浜みたいにうまいこと
    撮ってますねv-421

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤッターマン・ナンシーちゃん

    商船大学目指してたんですか?ホンマ~ (*- -)σツンツン
    ここでビーチバレーとか行われるようです、
    海パンの兄ちゃんがいましたけど、浮いてました。
    すぐいなくなりましたけどね。
    ここは泳げまへん。

  14. ヤッターマン | URL | -

    海の貴婦人 海王丸 格好ええですね
    僕も 船が好きで 一度は神戸商船大学を目指してましたけど・・
    めっちゃ頭が悪いんですよ(~_~;) ほんまやでぇ~

    まさるちゃん ここは 海水浴ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)