ここはどこでしょう? まさるの車窓から ヽ(^o^)丿

2010年07月23日 19:32


ある普通電車に乗ったら、一番前の席が空いてるがな~ (*´艸`)
こらまた、撮らなあかんわと携帯で車窓から撮りました。

さて、この電車の出発駅と到着駅はどこでしょう?
ぜひ、当ててみてください。
では、動画をご覧下さい。
車内アナウンスがあるため、音声は消してあります。






見られない方は、↓こちらから試してください。

http://www.youtube.com/watch?v=M7Nby27QOkg

みんなわかった~?
最後にいらんもんが映ったけどね、

25日の午後六時までに、鉄道名と出発駅名と
到着駅名をコメント欄から投稿してくださいね。

ほな、待ってるで~ (^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    そっかー甲子園フェリーもし○きでしたね。
    そのおばさんがフェリーの売店にいたのは、どうなんやろ
    甲子園フェリーがあった頃もいたかどうかわかりませんが
    し○きと泉佐野のフェリーがあった頃(だいぶあと)には
    いましたよ。

    母が亡くなって母の兄に合うため高知の中村から徳島~鳴門から
    高速バスで、し○きまで戻ってきました。そこから帰りのし○きから
    三宮まで高速バスであっという間でした。一時間ちょいですね。

    このブログ、庶民的過ぎて貧乏話ばっかりです(笑)
    また見てやってください。ヽ(^o^)丿

  2. さくら | URL | -

    こんばんわ、お返事ありがとうございます。うれしいです。

    し○き、でわかっていただけるなんて。。

    鮎原って、し○き、と反対側ですよね??
    親戚の方、意外にもご近所で知り合いだったりして、、ヘヘヘ。

    フェリー乗り場の売店にお勤めって、甲子園フェリーですか?
    私は、甲子園フェリーの売店の今で言うジャイアントコーンみたいな、イチゴアイスが大好きで、甲子園フェリー=イチゴアイスの思い出たっぷりです。
    後、売店のお姉さんに、迷子になった時優しく声掛けてもらって泣き止んだの覚えてます。まさるさんの、おばさんだったりして。。
    相撲の大鵬の写真の入ったガムみたいな、かわいい思い出って、いくつになっても
    覚えてますよね。

    最近、母は淡路島一人で行くときは高速バスで行ってるようです。
    なかなかイイらしいですよ。
    私は、田舎の家との往復で、あんまり観光地は知らないんですけど、
    穴場は知ってますよ!教えてあげますよ!

    まさるさんの、毎日のブログ、飾らなく正直で庶民的な所って、
    すごく癒されるし、素敵だと思います。
    だからみんな好きなんじゃないですか。

    明日も楽しみにまってますね。






  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    ありがとうございます。
    買い物や昼ご飯が好きという方が多いのにビックリしています。
    動画は、阪神住吉駅→阪神御影が正解でした。

    僕の生まれは、神戸の西灘ですが父が淡路島の鮎原です。
    し○きには、父の兄の娘さん達がおり、8~9年前に
    泊まらせてもらいました。
    以前はフェリー乗り場の売店に勤めてはったんですよ、そのおばさん。

    昔は、中突堤から淡路丸に乗って洲本へ行って、淡路交通のバスで
    鮎原まで行きました。中突堤の売店で相撲の大鵬の写真の入ったガムを
    買ってもらったのを覚えています。こんな話についていけますか?(笑)
    最後に行ったのがもう8~9年になるんちゃうやろか。
    親父が亡くなって11年、そうなると親戚づきあいもないですしね。
    高速バスで行ったら早いですね。


  4. さくら | URL | -

    こんにちわ。初めてコメントさせてもらいました。
    まさるさんの、日々のスーパーのお買い物や、お出かけ・・すごく好きで
    ずっと見ていました。
    動画よくわからないけど、阪神電車か山陽電車で明石方面ですか?

    それと、まさるさん田舎、淡路島なんですね?一緒です。
    まさるさんはどこですか?私は、し○き です。
    淡路島が田舎の人なかなか出会わないんで親近感わきました。
    甲子園フェリー・・・懐かしいです。
    緑色の甲子園フェリー大好きでした。
    今は、明石大橋渡ると、大阪市内からでも1時間強で便利だけど、
    そっけないように思います。
    今でも年に数回、淡路島に行きますが、震災後新しい家が立ち並び、
    高速もでき車の交通量が増え、田舎に帰ったって気がしにくいです。
    まさるさんは最近淡路島いきましたか?

    これからも毎日ブログ楽しみにしています。





  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    はい、正解です!
    この辺り南側の景色はあまり変わってないですね。
    あの○○屋の看板もありますね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    niki さん

    ありがとうございます、正解です。
    よくこちらのことご存知なんですね。
    買い物、昼ご飯、貧乏臭くないですか?(笑)
    また遊びに来てくださいね( ^o^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ケリーさん

    ありがとうございます。
    その通り正解です。
    こっちが懐かしいでしょうね、いまメチャ暑いですよ。
    また見てくださいね~(^o^)丿

  8. WVS | URL | -

    自信ゼロですが・・・

    阪神住吉~御影?

    阪神電車は弱いけど、そこしか思いつきません。

  9. niki | URL | NyxtM.jE

    こんばんは。当てたい!

    2度目のクイズ書き込みになります。
    よろしくお願いします。

    阪神の、住吉~御影で!

    私東京在住ですが、阪神間お気に入りでして、
    この夏もおじゃまいたします。

    ブログ楽しく拝見しております。
    特に、買い物の写真とか、昼ごはんの写真がいいですね!



  10. ケリー | URL | .qOB8qO.

    v-518こんにちは、まさるさん。
    阪神の住吉から御影でしょうか?
    阪神御影のあたりは、安くておいしいお店がてんこ盛りですよね。
    懐かしいです。
    今は転勤先の九州から、まさるさんのブログを毎日楽しみに見ていますよ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    naoさん

    正解!です。
    え?僕映ってますか?
    どのへんで?

  12. nao | URL | /wC0GrNI

    写りこみましたね^^

    阪神の住吉~御影でしょうか?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい正解です!
    え?あっこって閉店したんですか?
    ずっと前にココで降りたんですがスーパーが入ってましたね。
    僕がここの北のほうに住んでいた時に開店して、そら大騒ぎでした。
    あの頃は良かったですね。

  14. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    長崎屋の看板でわかりました。
    阪神住吉~御影ですね。

    子供の頃、長崎屋へ母と買い物へ行き
    3Fか4Fの喫茶コーナーでクリームソーダを
    飲ましてもらうのが楽しみでした。

    閉店してだいぶん経つのにまだ残ってるんですね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho さん

    はい娘さんが正解です!(笑)
    スミマセン、e_cho さんがわかりはったんですよね。
    ありがとうございます、これからもまたクイズに付き合ってください。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民 さん

    確かに一番前です(笑)
    岸和田さんがあまり来ないとこですから
    難しいですね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    マカロン坊やさん

    惜しい!ちょっと勘違いでしょうか?
    (~_~;)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    難しいですか?最後に見える電車が大ヒントです。

  19. e_cho | URL | -

    横から娘が

    「阪神電車や!御影やなっ!」て、人の楽しみを取っていきました。
    「御影の前は、住吉やな」そこまで言うな!
    こっちも久しぶりにわかったのに・・・

  20. 岸和田市民 | URL | -

    わかりまへん。

    電車の一番前や。
    えっ ここはどことちごた・・・。

  21. マカロン坊や | URL | -

    阪神 石屋川~御影やで~

  22. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    いつもながら、さっぱり解りません。降参!(笑)

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    はい、おめでとうございます。
    言うてもなんにも商品ないけど(*´艸`)
    簡単でしたか?

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    はい!正解です!
    あの看板映ってましたね。
    母校でしたか、卒業生にしたらさみしいですね。

  25. ちっち | URL | -

    わぁ~いヽ(^∇^*)ノ!

    またまたこんばんは(*^▽^*)
    わぁ~い!正解ですか?ヽ(^∇^*)ノ!
    相棒が『え!?嘘?』と喜んでおりまする(*´艸`)
    YouTubeは見れる時と見れない時があるんですよf(^^;
    今日は見れました!ラッキーです(^_-)-☆

  26. むっち | URL | -

    あの看板

    阪神住吉から御影です。
    長崎屋の看板そして御影クラッセいや元我が母校があった所がちゃんと写ってます。

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    最後に映った電車でどこの鉄道かわかります。
    あまり電車に乗りはれへんから
    ちょっと難しかったですか?

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    稲美のペンギン さん

    はい正解です!すぐわかりました?
    タコフェリーで遊覧だけってできるんですね。
    親父が淡路の出身なんで昔はよく甲子園フェリーや
    なかとっていの「あわじ丸」、須磨~浦のフェリーで行きました。
    今は車もないので西宮からはちょっと遠いですね。
    けど、景色は抜群にキレイでしょうね。
    ありがとうございます。

  29. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    実は、ご主人が正解なんですよ。
    それは画面の右にあります。
    この電車の角度からは、画面に入らないんです。

    あれ?ちっちさんYouTube見れたんや!

  30. 美の川 | URL | -

    どこやろう?

    こんばんは。
    風景から、う~んわからへん。
    いらんもんが映ったって山陽電車のこと?違う?
    答えは、「神戸で明石向き」これでマケて
    くださいな。


  31. 稲美のペンギン | URL | -

    7/23 ここはどこでしょう?

    答え 
    阪神電鉄 
    住吉駅:発 ~ 御影駅:着  と思います。

    毎日楽しく拝見しています。
    *話は変わりますが、我が家のお気に入りの場所は 明石の大蔵海岸ですが、
    先週の休日 プチ船旅に出かけました。
    明石港から岩屋港へのタコフェリーでのクルージングです。
    当日は快晴で、とても景色が良かったですよ。
    写真好きのまさるさんも気に入られると思いますよ。
    岩屋港で下船しないと言う条件で 620円で楽しめます。
    機会があれば一度行ってみて下さいネ。
    http://www.taco-ferry.com/dis_yuran.html

  32. ちっち | URL | -

    わかりません*o_ _)oバタッ

    こんばんは(*^▽^*)
    相棒と今一緒に拝見しています(*^^*)(^^)。
    ちっちは阪神電車・・・しかわかりません*o_ _)oバタッ
    相棒が『阪神住吉から御影・・あ!御影やったら高いビルがあるから違うわ~』
    と言って、結局二人ともわかりませんでした…( ̄▽ ̄;)(^_^;)?

  33. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    はい正解です!
    ちょっとヒントが多かったですか。

  34. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    見た事有る景色やなあ・・・・。

    阪神住吉駅出発の西行きで阪神御影駅到着かな???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)