8/4 今日の買いもん♪ ヽ(^o^)丿

2010年08月04日 21:15


いきなり嫌な話ですが、きのうおとついと連夜でゴキが出ました。

マイ台所 

とりあえず台所のもんは

何も置けへんねん 

食器を片付け、何にもなくしておきました。
どこ歩いとるかわからんやっちゃからね

晴天の甲子園球場 

さっ仕事に行こうっと、雲ひとつない日本晴れというか暑すぎや
あ~帽子がほしい~買おうと思いながら今日まできてん。
冬の黒い帽子なら、モトコーのオバタで280円のがあんねんけど
冬もんやからかぶれんわ。

その帽子を買ったときの模様はココ

それともどうせ買うならエエモン欲しいしなぁ~
モトコーのBONDならエエもん売ってんねん、ええ値段するけどね。
5000円ぐらいすんねん。
BONDのことはココ

昼ご飯♪ 

さぁ昼ご飯やで~、いつもと一緒やけどね。
きょうも麦茶飲んだから減ってて、ファンタを飲む

仕事は定時に終わり・・・・・
たまにはエエもん食べたいなぁ~と思い香櫨園のまめ牛へ行ったけど
水曜が休みやってんなぁ、閉まってたわ。
焼肉のタレの口になっててんけど、しゃあないわ。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1191.html


メチャおいしい牛乳やで 

セブンイレブンの買いもん、今でも一番おいしい牛乳218円
ポリッピー103円。

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもん、生うどんは36円、おだしは53円
その他は105円(税込) 合計997円

家に帰って風呂に入ろうっと、と風呂場へ行こうとすると
黒い影が・・サササッ・・・・・
また出たやん!あのゴキブリや! (゚ロ゚;)
これで三日続けてやん!

そっか~どうも掃除機から出てきたとしか考えられません
吸ったんですが、うちの掃除機昔ので
紙パックでもないし、ホースさえ通れば簡単に出て来れますわ。
(はよ気づけ!)
 
結局、きょうももう一回吸って、アースをホースの口から噴射!
その後、大きなゴミ袋に掃除機のゴミを開けました。
メチャ怖かったけど無事、ゴキ野郎もゴミ袋の中へイン!
一瞬跳ねたんで「うわっ!」って叫びました。

もうこれでゴキの話は終わり、さわやかなブログに戻りたいと思います。
明日行ったらやっと休みや、今週はしんどかったわ。

さぁ今から晩ご飯や、ほなね~(^o^)丿


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    いえいえ、『香り香る麦茶』は安いし数入ってるし良いですね。
    水出しでも美味いですよ。
    ホンマ暑いですね、これは異常ですわ。
    WVSさんもお体に気をつけてください。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤッターマン・ナンシーちゃん

    え~?新聞でようたたかんで~。
    そこまでよう近づけんもん。
    思い出しただけでも嫌です。
    (@_@)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テニス部の顧問 まあ君の日記さん

    コメント&ポチありがとうございます。
    毎日暑いですね、どうぞご自愛ください。

  4. WVS | URL | -

    見逃してました!

    早速教えていただきありがとうございます。
    6月の買いもんやったんですね!?
    アイスに目が行ってお茶を見逃してました。

    ただでさえ猛暑なのに、ほんとにお疲れ様です。




  5. ヤッターマン | URL | -

    まさるちゃん
    僕もゴキ 大嫌いですねん
    ゴキ見つけたら
    新聞紙で軽く叩いて失神させますねん
    それから殺虫剤で軽くスプレー
    それからママレモンでじっくりと・・・

    ポイントは 殺虫剤は一瞬だけやでぇ
    洗剤は マジックリンよりママレモンやでぇ

    それから 仕上げに掃除機で・・・(^皿^)ウシシッ

  6. テニス部の顧問 まあ君の日記 | URL | -

    おはようございます

    出勤前の応援です!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    そうですか、思ったよりも手ごわい奴らですね。
    洗剤も効くんですか?そっかー
    ありがとうございます。

  8. 銀 | URL | -

    奴ら...

    二酸化炭素に反応してとんできよりますね。
    よってすぐに人に向かってきます。
    しかも顔ら方面。
    蚊と一緒みたい。
    掃除機で吸っても、隙間あれば出てきますよ。
    洗剤で一撃か、水洗トイレへどぞ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    エエなぁ~出ませんか?
    うちのマンションかなり古いです。
    前は全然でなかったんですが、あるときから出るようになりました。
    壁の中はどうなってるかわかりませんし
    隙間もあるから行き来してるんちゃいますか。
    ホンマにあれを見ると嫌になりますわ。

  10. ひぐらし | URL | -

    引っ越してから1年経過しますが、未だにゴキちゃんを目にしてません。
    前の家なんか毎日当然のようにうろちょろしてたんで、全然気にしなくなりました。
    あっ!ゴキちゃんの話はこんなもんにしときますね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    いつもコメントありがとうごぎいます
    最近ゴキを見いひんなぁって思ってました。
    なんとかこれで終わったと思います。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    いつも持って行ってるのは、「香り香る麦茶」です。
    水出しして凍らせて持って行きます。
    お茶のペットボトルを買うのはもったいない気がして
    家で作ります。家で作ったのが一番美味しいです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1174.html
    ↑このときに買った麦茶やと思います。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    たぶん同じゴキブリやと思いますよ。
    台所も物を置くのが好きやないので何もないほうが好きです。
    うどん茹でるぐらいやしね。

  14. てぃおん | URL | YD14tAto

    テレビで言ってましたけど、ゴキブリの一番の活動温度は28~33度と言ってました。
    今年の夏は、その活動温度の上をいってるのであまり活動してないとか。
    ゴキブリホイホイとかの方が、自然でいいのでは?
    僕もとても嫌いですが。

  15. WVS | URL | -

    WVSです。こんばんは!

    毎日猛暑のなか、お疲れ様です(お互い歳ですからコタえますね・・・(^^ゞ)
    素朴な疑問ですが・・・
    まさるさん毎日ペットボトルで凍らせたお茶を持って行かれてるようですが、
    おそらく自家製ですよね?単なる麦茶とかウーロン茶なんでしょうか?
    ひょっとして、特製のなんたら茶とかですか?
    お茶の葉とか2ℓのペットボトルとかの買いもんの絵がないので、いったい
    どうしてはるねんやろ??と気になってます。(細かいこと気にしてますが)

    お差支えなければ教えてください!

  16. 美の川 | URL | -

    ゴキ退治

    おめでとうございます。
    よかったですね。ゴキブリ退治できて。っていうか
    おんなじゴキブリだったとすれば・・・ちょっと悲しい
    この数日。
    それにしてもキレイな台所やね。目地が真っ白。
    ぼくもきれいにしてるつもりやけど、師匠ほどやないわ。
    今からマジックリンで掃除して寝ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)