本格日本料理 『穂の河』 の 「はなまち弁当」   大阪・北新地

2010年08月09日 20:56


8/7(土)の午前にレッドさんから携帯にメールが入ってん。
「北新地でランチでもどうでっかー?」
この時は、淀川の花火に行こうか迷っててんけど
時間もあるし、「行きまひょ」と返事
11時半に北新地で落ち合うことに。

新地に着いてメールしたら、すぐに僕の前を
まるで子供が虫取りに行くような短パン、Tシャツ姿の兄ちゃんが
ちゃりんこで横切ってん、・・・・・・(~_~;) レッドさんやがな(笑)
レッドさんは、いつも自転車で行動しはるみたい
えらい遠いとこから来てはるんやで。

さて、今回レッドさんに連れて行ってもらったとこは

高級そうやなぁ~ 

北新地 『穂の河(ほのかわ)』です。

http://www.honokawa.com/kitashinchi.html

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004190/

食べログの評判もなかなかエエみたい。
僕はこの店全然知りませんでした、レッドさんよう知ってはるなぁ。

それにしても高級そうな店やなぁ~
きちゃないオッサンと兄ちゃんが入ってええんかいな (ToT)/

店に入るとカウンター内の板前さんたちが一斉に「いらっしゃいませ」
とエエ声で迎えてくれました。
ランチの安い客やのにね。(*´艸`)

個室へ 

案内されたのは、四人用の個室
ここのランチが評判良いらしいんです。

いらっしゃいませ 

こんなとこ夜来たら高いやろなぁ

注文はレッドさんにおまかせですわ、わし全然知らんもん。

しばらくして「はなまち弁当」が来ました。

ヽ(^o^)丿 ワーイおなかへった~!

はなまち弁当 

左から、季節のお造り三種盛り(ちっちゃ)、茶碗蒸し(うどんも入ってた)
野菜かき揚げ、手前は香の物やったかな・・。

しまあじ釜塩焼き

そして、別に「しまあじ釜塩焼き」がきました。(^o^)丿
これにご飯おかわり自由、味噌汁、デザートが付いて 1000円なんです。
この北新地でこのランチならメチャ値打ちあると思いますよ。
かき揚げ、釜塩焼き、も温かいものが温かいまま出て
ホンマ美味しかったです。

レッドさんもご飯を三杯食べたので、僕も負けずに三杯食べました。
テーブルにワイヤレスの呼び鈴があるから
おかわりも恥ずかしくなく言えます。

マンゴープリン

デザートのマンゴープリン、これも美味かったなぁ。

エレベーター降りた入り口

一人千円、支払いを済ませ出ようとしたら
店の女性が 「暑い中お越しいただいて・・・」と

いただきました。

冷えた缶コーヒーくれたんですよ、これってうれしいですね。
店の方の接客も良いし、さすが人気店やなぁと思いました。
カウンターもあるのでお一人でも大丈夫ですよ。

一階にメニューがありました。

店はビルの四階ですが、一階にこのようなメニューが出ています。

達筆

今日の品書き、本格的な日本料理を気軽に味わえる
『北新地 穂の河』、 皆さんも一度どうぞ。


『北新地 穂の河』

大阪市北区堂島1丁目4番2号 ビールディング北新地4階
電話: 06-6345-3335・3444

昼 11時30分~13時30分
夜 PM5:00~PM10:30ごろ
日曜・祝日休業 


      

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    こういう上品な店は、おかずがちょこっとですね。
    ご飯三杯食べたからそこそこ満足しましたよ。
    あと西梅田の王将で二人で餃子二人前、焼そば一人前、ビンビール一本
    だけでした。僕は花火に行きましたからね。
    レッドさんにしたら少なかったですね。

  2. あみ | URL | -

    レッド&まさるの珍道中

    ・・・この二人じゃ・・・この量じゃぜ~んぜん足らんと思うんやけど~(笑)
    まあ。。。あたしも足らんけどv-16

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    最初、箱だけで出てきたときはおかず少ないと思いましたが
    「しまあじの塩釜」が出てきて納得しました。
    ご飯もおかわりできたし満足でしたよ。
    茶碗蒸しにうどん、聞いたことありましたが
    うちではしなかったなぁ~、カズ君も食べたんや~(^o^)丿

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    銀さんも行きはったんですか。
    味付けも良いし「しまあじの釜塩」も
    美味しかったです。
    夜は一生無理ですね(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    実はこのあと梅田をウロウロして、ちょこっと王将へ行って
    別れたんですよ。花火の時間になったんでね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ボウスーの中国語 勉強帳さん

    いつもありがとー(^o^)丿

  7. ちっち | URL | -

    小田巻き蒸し♪

    こんにちは(*^^*)
    お上品で美味しそうですね♪でもおかずはちょっと少ない?かな?
    でも場所が場所みたいですしf(^^;・・
    たまにはリッチな気分で良いですよね~♪
    うどんを入れた茶碗蒸しを『小田巻き蒸し』って言います。
    よくカズの離乳食に作りました(*´艸`)

  8. 銀 | URL | -

    ええお店~

    ここ美味いよね~
    わかるわかる。
    ほんのりとした味付けでも薄くなく。
    和食のうまさがわかりますよね~。
    ええ店いってるなあ。
    夜はおいらもパス、笑

  9. てぃおん | URL | YD14tAto

    この後、ランチの二次会とか昼酒ツアーでもあったのでしょうか?
    先回は、西成でしたよね?
    安くて旨そうです。

  10. ボウスーの 中国語 勉強帳 | URL | -

    おはよ~

    仕事前のポチ!!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ランチをやってる店も結構多いようです。
    みなさんホンマ普通の格好ですよ。
    気軽に入れて美味しい店でした、また行きたいです。

  12. 美の川 | URL | -

    憧れの新地

    おはようさん。
    新地でお食事と聞けばどんな格好で行ったらいいねんと
    田舎者はついつい思ってしまいます(笑)
    店構えも料理もすごく立派で美味しいそうな上に
    接客もいいのは素晴らしいですね。これは夜に一度
    行かなあきませんねv-13

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    高級店でもどこかにミスがあったりするものですが
    ここは全くなかったです。
    温かいかき揚げ、しまあじの塩釜焼き、美味しかったです。
    北新地のランチ、まだまだ行ってみたいです。

  14. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    良いお店に連れて行ってもらいましたね。
    雰囲気良くて接客も良いなら、又行きたいでしょ?
    手書きの、メニューも達筆で良い感じですやん。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    おだまき蒸しですか?スカパラさんよくご存知ですね。
    賄いなら、うどんで腹が膨れるからでしょうか?

  16. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    >茶碗蒸し(うどんも入ってた)

    大阪の料理人の賄い料理ですわ!!

    おだまき蒸しって言いますよ ^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)