梅田阪急ビル オフィスタワー・スカイロビーへ行こう!

2010年08月11日 20:48


梅田を歩いてて、「あ~疲れた」、「座りたい」、「エエ景色が見たい~」
と思うことはありませんか?

ちょっと前なら、大阪駅前第三ビルの植え込みに座って缶コーヒー・・
もできましたが、今ではフェンスを張って座れないようにしていますね。

そこでお勧めなのが『梅田阪急ビル・オフィスタワー』の15階スカイロビーです。

http://www.umedahankyu-bldg.com/index.html

ちょっと前の写真ですが、阪神百貨店の屋上から見ると

  この部分ですね。
 
この部分に今から行きま~す。(^o^)丿
上の写真では、そんなに高く見えませんが

 こんな高いんですよ

下から見るとかなり高いんです。 


場所は阪急百貨店と阪急グランドビルの間から入ります。

http://www.umedahankyu-bldg.com/access/access.html

オフィスタワー  
エントランスロビーに入ったら大きなエレベーターが待っています。
中は、たたみ6畳はあろうかと思われるほど大きく定員80人
一気に15階スカイロビーへ到着~!

でかいエレベーターに乗って 

これはようできたエレベーターやわ。おまけにあっという間やし。 

15階スカイロビー  

ここがその15階スカイロビー、ココまでは一般の人でも入れるんです。
ココから上がオフィスフロアーでさらにエレベーターが出ているわけです。

コンビにもあるよ 

この階にはコンビニやタリーズコーヒー、もあるんですよ。

広~ 

広いフロアーからの眺めは抜群で

天井まである開放感いっぱいのガラス

天井までの開放感いっぱいのガラス

御堂筋方面

御堂筋方面の景色

JR大阪駅方面

JR大阪駅方面がすぐ目の前に
アクティ大阪も増床工事がすすんでいます。

椅子にでも座って 
このベンチのデザインがまた素晴らしいですね。
シンプルで洗練されこの空間にピッタリです。
ゆっくりと景色を眺めながら、一息つくのも良いもんですよ。 
ただし飲食は禁止ですよ。


     
   

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    fkyさん

    いえいえとんでもないです。
    あの空間、僕も大好きです。評判を聞いていきましたが素晴らしいです。
    大阪の街の変わりようには驚くばかりです。
    これからが楽しみですね。

  2. fky | URL | -

    コメント見ました!

    ありがとうございます。シャープな表現ですね、すごい、感動しました。
    私もこのロビーの高さは気に入ってます。(設計に参加した訳ではないけど)街にかこまれてるみたいで迫力あります。JRの工事も見えるし、ビルマニアにはたまらない魅力があるみたい。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    fky さん

    今応援メッセージしておきました。
    シンプルなデザインで洗練されていますね。
    そうかベンチだけかと思ったら、よりかかるとか
    机のようにも使えますね。
    素晴らしいと思います。

  4. fky | URL | eAb5nx9M

    ロビーへのコメントありがとうございます!

    まさるさま

    fkyです。ロビーへのコメントありがとうございます!
    家具のデザインを担当しました。ロビー、まだあまり知られてないので残念です。
    気が向いたら、以下ロビー家具のグッドデザイン賞への応援、ぜひお願いします。
    http://www.g-mark.org/nominate/detail.html?entryNo=G0310074

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    タリーズは満員でしたよ。
    あっこからの景色は抜群でしょうね
    その隣にレストランもあって流行ってるようです。

  6. いっこう | URL | -

    天空のタリーズ

    ここは前から行って見たいのですが
    梅田に行く機会がないのです。残念

    タリーズからはコーヒー飲みながら
    景色が堪能できるらしいですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    え~?なんで~?
    大阪のデパートは増床、増床でやってきたから
    売り場のレイアウトが複雑で天井が低いですね。
    すごく圧迫感感じます。
    神戸のそごうや大丸は天井がわりと高い、配置がわかり安いです。
    このあいだ高島屋へ行ってまたそう思いました。

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    阪急も高島屋も嫌いやぁ!(謎)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    はいスカイロビーは行けるんですよ。
    僕以外にも観光客の人がいましたよ。
    大阪駅もなんかなじめません、どうも京都駅に似てるようで
    なんかしっくりこんのんですよ。
    え~!昼ご飯撮ってたんですが、載せるの忘れました。
    まとめて載せますね(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    お~光龍益、僕も行きたいなぁ。
    梅田って座るとこないでしょ?ここならゆっくりできます。
    景色も良いですしね。

  11. さくら | URL | -

    あのビル、上がれるんですね。
    夜景とか綺麗な感じっぽいですね~。
    大阪駅、変わりすぎてついてけないんですよ。
    私だけですかね。。

    今日は、お昼ご飯、お買い物や、夜ご飯ないの淋しい感じです。
    毎日楽しみにしてま~す!!




  12. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    いいところを教えていただきました。
    明日、梅田に行こうと思っているのでこのスカイロビーにも行ってみようかなって。
    飲食禁止が寂しいけど仕方ないですね。
    昼は「光龍益」かな。(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    クレーンが乗ってる写真は「ちょっと前の写真」と書いてるように
    去年の6月の写真です。
    今は完成して会社も入ってます。
    へぇ~美の川さん怖がりなんですね・・・(*- -)σ ケケケッ。

  14. 美の川 | URL | -

    こわ~!

    こんばんは。
    へえ~、このオフィスタワーってクレーンが見えるけど、
    今まだ建設中なんですか?
    最初の写真では低く見えるけど、ほんま高いですね。
    おまけに足下までガラスやないですか。そんなんところ
    危なくて近寄れませんわ。写真だけで十分怖いですv-292

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)