きょうから三連休♪~♪ ヽ(^o^)丿

2010年08月12日 21:46


昨日の昼ご飯をは、いつものようにカレー&かき揚げうどんを
予約してあったんですが、食堂に行ったのがいつもよりかなり早い
12時ごろ、そしたらまだローストンカツが残ってた。
このあいだからトンカツが食べたかったし
前日も梅八へ行ったけど、ほか弁のカツ丼でもええと思ってたぐらい

昨日の昼ご飯 

迷わずロースカツ定食を

ローストンカツ 

おっ!カツ結構大きいやん

デカッ 

カツ三枚もあるし、久しぶりやしメチャ美味しかったわ。
これで360円は値打ちあったわ。

帰りに社バスに乗って阪神甲子園へ着いたら
ちょうど高校野球が終わったところでいっぱいの人や
そのまま今津まで乗せてもらい今津のスーパーライフへ

今津のライフの買いもん 

スーパーは違えども買うのは一緒
コーヒー牛乳、フルーツ牛乳 各138円、あんぱん仏壇用105円
みかんゼリーこれも仏壇用89円

カタログがポストに入ってた 

郵便ポストにIKEAのカタログが入ってた。
IKEAファミリークラブにも入ってるけど、それとは別みたい。
マンションの全部のポストに入ってたわ。

さて、今日から盆の三連休やねん、他に比べたらメチャ少ない休みやけど
これはしゃーない、昔からゆっくり休めるところに勤めたことがないからね
今朝は、うれしさのあまり朝5時過ぎに起き
エースコックのワンタンメンを食べた。
朝のワンタンメン、メチャ美味かったわ(^o^)丿

掃除も昨日の晩にやったから簡単に済ませ、どこか行こうか
けど、朝9時過ぎに眠むたなってきた、やっぱり眠気がたまってんねん

起きたり寝たり、もう夕方になってしもうた
冷蔵庫に食べるもんもないし、盆やから仏壇の花も買わなあかん

電車に乗って久しぶりにスーパーマルハチ西宮店に行こう
今までなら仕事帰りに寄れたが
今は、汗で汚れた作業着を上下二着ずつリュックに持って帰るから
買い物しても入れるとこないねん。
せえから買い物できひんねん。

ぎょうさんの鳥 

阪神西宮を北へ降りたら、電線に鳥がいっぱいや
以前さっちしゃんがイモを持ってた所です(笑)
阪神尼崎駅の北側の公園にもいっぱいおるね。

マルハチ 

この盆の時期は、花が急に高くなるねん
いつも398円が680円や! ヽ(#`Д´)ノ

もやし安っ(^o^)丿 

もやし安っ!値上がりするって聞いたけどまだなんやね。

コロッケあったあった! 

コロッケまだあったわ、グラタンコロッケはなかったなぁ~

マルハチの買いもん 

スーパーマルハチ西宮店の今日の買いもん
マルちゃんカレーうどん298円、フルーツ牛乳118円、麦茶168円
コロッケ類60円×8個、仏壇用くだもの398円、仏壇花680円
サランラップ88円、もやし10円×3、オイシス・カレーパン68円
白菜漬物98円、麺類29円×8、合計 2678円

お盆用の花とお供えでいつもより使いましたね。
フルーツ牛乳の減り方が異常で昨日買ったのに
もう少なくなっています。麦茶を飲まなければ・・・。

王将、西宮常盤店 

マルハチのすぐ南、餃子の王将常盤店
ずっと前に行ってイマイチやったのに今日は客が多かった。
美味しくなったんかな?
生餃子二人前を買いました、餃子倶楽部割引で409円

もやし炒め 

帰ってから、もやし3袋をもやし炒めにしました。
ごま油、ウェイパー、塩、醤油で味付け
北京鍋の強火で一気に作ったつもりが焼きすぎ
けど、味はメチャ美味しかったよ。
ほとんど食べてしまいました、ちょっとだけ明日のために残したけどね。

久々の家餃子 

久しぶりに家で餃子を焼いたけどちょっと水を入れすぎた。
最近家で料理するのがちょっとじゃまくさいねん。
もっとせなあかんなぁ~。

明日はまた墓参りに行くねん。
よう墓参りするなぁって思うでしょ?
うちは母ちゃんの命日が7/25で父ちゃんが8/15やから続くねん。
二年違うんやけどね。
また行ってきますわ~( ^o^)



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    トモリンさん

    ありがとう、毎日更新してても追われる感じがすると
    楽しくなくなってくるねん。
    トモリンさんの自然体がうらやましいわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    ありがとう、盆休みゆっくりしてください。

  3. トモリン | URL | -

    まいど~。
    あたしなんか年中ブログ休みがちやで~(笑
    毎日更新してるまさるさんはエライと思うわ~。

    ブログ書くのもエネルギーが要るから、
    一休さんみたいに「ひとやすみ、ひとやすみ」もたまにはええと思うで~。

  4. ひぐらし | URL | -

    これだけ暑かったら身体も精神も疲れますよね。
    美味いモン食って、元気になって戻ってきてください~。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ちっちさんのブログいつも見てますよ。
    カレーうどんおいしそうやね、まんまんちゃんからの贈り物も良かったね。
    たまに出るブログ逃避症です。
    前もそうでしたけど、すぐ復活しますから。
    カズ君早めに宿題すませたほうがええで。
    ありがとう。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    のぶちゃん さん

    そっかー、見てくれてたんですね。
    ありがとうございます、簡単に休んだらあかんね。
    今は、ちょっとだけ休ませてくださいね。
    ブログを更新するのは簡単やけど、やってる人間が
    楽しくやってなかったら見てる人に失礼やし。
    色々あってちょっとしんどいんです。
    すぐ復活します、絶対に。

  7. ちっち | URL | -

    コメント

    こんばんは(*^▽^*)
    「コメント書くとこないし書くのやめとこう・・」
    って思ったんですが皆さんここに書いてはるし・・・
    ・・・やっぱり書きました。
    『ゆっくりしてくださいね(*^^*)』

  8. のぶちゃん | URL | -

    楽しいブログ、いつもありがとう。毎日が楽しみです。

    いつも楽しみで、毎日、来ています。ありがとう。あまり、パソコン、使えないけれども、キーボード、指一本で、打ちました。私は、横浜に住んでいて、大阪の町、食べ歩き、まさるさんの夕ご飯、お買い物を、このブログで見るのが、とっても、大好きです。あと餃子も美味しそうですね。なれない、文書でごめんなさい。
    クリームパン、私も大好きです。いつも素敵な、ブログをありがとう。私のひとつの楽しみです。
    暑いので、お体に、気をつけて、ください。楽しみに、待っています。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    海鮮丼の写真を撮っててもむなしくなりました。
    ちょっと休ませてもらいます。
    いつもありがとうございます。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ありがとうございます。
    いつも休む時はこんな感じです。
    ちょっと休ませてもらいます。

  11. ききょう | URL | ehuBx04E

    そうですね♪

    まさるさん おはようございます。

    ブログ時たまは、なんか空っぽになりたい時ありますよね^^
    お仕事も忙しいし、ここはのんびりして下さい。

    お帰りお待ちしていま~す(*^^)v

  12. おーちゃん | URL | -

    まいろ~^^

    お疲れモードですかぁ?!
    blogやってるといろんなことにぶち当たりますから。。
    基本は生活が大切ですから、、blogはその中の一部ですよね!
    でも、ときどき大きなウエイトを占めそうで悩むことも。。
    無理しないことが大切だと思います。。
    自分もたまに(オイラ何やってんだろ?)なんて思うことが。。
    気楽にとらえて、また早く戻ってきてください。
    お互いがんばりましょう!^^

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ありがとう、
    年に1~2度出るブログ逃避病です。
    どうせ気が変わったらすぐ復活します。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    たまに出るブログ休みたい病です。
    どうせすぐ再開します。
    神経質なオッサンですわ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    うん、頭の中がブログのことでいっぱいになるねん。
    もっとリラックスしてやりたいなぁ。
    どうせすぐ復活しますねん、いつものことですから。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤッターマンさん

    うん、たまに出る病気です(笑)
    たまには、さんちゃんに水入れたってや~。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ありがとう、
    はなちゃんによろしく。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    ありがとー
    ゆっくりさせてもらいます。

  19. きしけん | URL | 16gGQgHA


    ゆっくり休んでくださいね。

     また元気に復活される日まで!

  20. あみ | URL | -

    ブログも

    お盆休みかな


    早く戻ってきてちょ

  21. さくら | URL | -

    なんか、いろいろありますよね。
    気持ちが落ち込んだり病んでしまったり、元気なくなったり。
    元気になってから、今度は、ゆっくりなペースで更新して欲しいです。

    残暑も厳しいですが、お体ご自愛くださいね。

    再開したときも、今と変わらずほのぼのっとした
    まさるさんのブログ楽しみに待っています。

    イヤですよ!! リニューアルして、変に色気付いてたら!!


  22. ヤッターマン | URL | -

    まさるちゃん
    ほんまにブログ休むのん
    どうしたん 寂しいなぁ~

    まさるちゃん 待ってるでぇ
    早く復帰してやぁ 絶対やでぇ! 

  23. はなまま | URL | nlnTgiQk

    こんにちは!
    うちにもIKEAのカタログ入ってました。
    見てるだけで楽しいですよね。

    ブログお休みされるとのこと・・
    また再開心待ちにしてます。
    毎日見るのが楽しみだったんで^^
    調子悪いときもありますよね。
    ゆっくり休んでくださいね!

  24. WVS | URL | -

    お疲れ様です

    ゆっくり休んで、復帰されることを楽しみにお待ちしております。
    (プレッシャーかけてるわけやないですよ!)
    ここどこ?の腕でも磨いておきます(どうやってやねん)

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    予約できますよ、実物見てなかったんでこんな大きな
    トンカツやと思いませんでした。
    さっき僕も稲田さんの前にいました。
    姉たちが文句が多いので、そこで別れました。
    もう疲れました。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    トンカツ美味しかったですよ、もやしもちょうどエエ味でした。
    ちょっとだけブログ休もうと思います。
    ありがとうございました。

  27. 美の川 | URL | -

    ロースカツ

    おはようさん。
    ロースカツいい感じですね。これは予約できない
    んかな。
    餃子見たら食べたくなりました。でも今夜は稲田の串カツ
    買って帰る予定なんです。(←餃子ちゃうんかい)
    盆休み楽しんでますか?

  28. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    トンカツは、ロースやね!?社食のトンカツ初めて見ました。
    もやし食べすぎやん。(笑)
    お墓参り行ってから、ゆっくり休んでください。

  29. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    墓参り行ってきます、行かへん時は行けへんしね。
    色々何かと入用でホンマ苦しい中でやってます。
    ジョッキは洗い終わったら冷凍庫へ入れてます。
    飲むときはいつもキンキンに冷えてますよ。

  30. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    お盆ですね。
    お墓参り、行ってきてあげてください。
    僕は明後日に行きます。
    しかし、この頃は消費されるモノはやっぱり高くなりますね。

    バドに王将餃子、うまそうですやん~♪
    グラスはいつも冷やされているんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)