光龍益のつけ麺は9月末までです。

2010年08月21日 07:13


8/20は、ノーマイカーで大阪市営地下鉄、市バスが600円で
一日乗り放題でした。

ノーマイカーデー 

コレを使って、地下鉄都島で降り「光龍益」へ
 http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

光龍益へ 

いつものように午前11時15分、店の前にご主人の水をまく姿が
顔も覚えてもらったようで「おはようございます」と挨拶をし
中で待たせていただくことに。

入れていただきました。 

クーラーが聞いた店内、涼しくって生き返ります。
数量限定の塩むすびが待っていますよ。

ご主人に「つけ麺はいつまでですか?」と聞くと
9月いっぱいまでとのこと、できれば一年中食べたいと言いましたが
なかなか個人でやるには限界があるようでそれは無理なようです。

塩むすび 

注文は、お母さんの握った塩むすび 100円。
塩がしっかり効いてホンマにエエ具合の塩加減、美味い!

つけ麺、ホンマ美味いわコレ 

そして、つけ麺 800円。

アップで 

どう言うたらええんやろ、ホンマ絶品のつけ麺
この上ない美味さとしか言いようがないのです。

今週の仕事中も、休みになればこのつけ麺が食べられる
と自分に言い聞かせながら、仕事をやってました。
その自分へのご褒美です。
ここまで来る甲斐がありました、ホンマご馳走様でした。ヽ(^o^)丿

ごっとさん 

9月いっぱいまでのつけ麺、また何回か来ようっと! (^o^)丿
さて、ノーマイカーフリーチケットで地下鉄恵美須町へ、新世界をウロウロ
日本橋辺りを巡ってその後、蒲生四丁目まで行き城東商店街へ

菊水堂 

去年の8月28日以来の菊水堂さんです。
前に食べたカキ氷が美味しかったんでまた来ました。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-901.html
去年と同じパターンですね。

店内 

店内は気を使わずに入れるこんな感じです。

安っ! 

おばあちゃんと孫らしき女の子が「みぞれ」を食べてました。
なんかほのぼのとした光景です。
この子も大きくなったらあの店でおばあちゃんと氷食べたことを
思い出すんでしょうね。
その二人が会計をしてましたが「400円です」と店の人が言ってました。
メチャ安いやん!(^o^)丿


ようさんあるなぁ 

種類も多いし安いし、ええなぁこんな店。

ミルク金時 

前と一緒やけどミルク金時を注文、350円です。
氷が柔らかいんですよ。

美味そうでしょ? 

柔らかい氷に優しい味、美味いわ~。

あんこ (^o^)丿 

あんこも美味しい~、外は暑いけど幸せな時間でした。

このすぐ近くには、「白泉堂」もあります。
一度どうぞ、二軒ともエエ感じの店ですよ。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-947.html

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ぜひ行って塩むすびとつけ麺食べてみてください。
    絶対うまいですから。
    行くのは、11時15分に店の前が良いです(笑)
    遅くなると待たなあきませんから。

  2. やじきた | URL | -

    行きますよ!行きますとも!
    光龍益!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    千林の「かどや」さんですか?
    あっこはカキ氷の種類が多いし、行列ができてますね。
    僕も一回行ったけど美味しかったですよ。
    ソフトクリームは、赤一の「かどや」さんが好きです。

  4. あみ | URL | -

    v-381あたしもかき氷大好き!!昨日も滋賀で食べたで~
    いつもは。。かどやにいってます!!!安くてめっちゃおいしいよ!!いちごミルクが1番好き!!
    今日もたべいこ!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    光龍益はすぐ満席になります、つけ麺を食べにもう一回行かなあきませんわ。
    菊水堂さん安いでしょ?気軽に入れるので好きです。
    この日はできるだけ地下街を歩いたので大丈夫でした。
    ホンマに気をつけないとね。

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    つけ麺、美味そうやね。塩むすびも良い感じ。
    僕やったら、レモンかな?安いねぇ。
    炎天下で、あまり歩くと倒れますよ。(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    光龍益のつけ麺は夏限定で9月いっぱいやそうです。
    年中やってほしいと言う声もあるとご主人も言ってましたが
    コレだけ美味いと僕もそう思います。
    けど仕込とか色々むずかしいようです。

    菊水堂さんでイカ焼も食べましたが、僕的には×やったんで
    載せませんでした。カキ氷で良いと思いますよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    菊水堂さんなかなかエエ感じでしょ?
    大阪の下町にはこういう懐かしい店がけっこう残っています。
    梅田や難波のビル群もあり、こういう下町もあり
    大阪は不思議な街ですよ。つくづくそう思います。

  9. さっち | URL | -

    つけ麺~!!!

    まさるしゃんコンバンハ☆&お久しぶりです♪
    毎日うだるような暑さやけどカラダ大丈夫ですか?

    つけ麺期間限定でしたか~
    ラーメンの後のカキ氷最高ですやぁん(*σ´∀`)σ
    カキ氷いっぱい種類あって迷いますなぁ~
    あたしやったら絶対カキ氷+お好み焼き食べてしまいそうですww

  10. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    菊水堂さん~
    昭和を感じる店構えですね!
    なんか懐かしい感じです。。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そやそや、ちっちさんとこ家に氷かき器ありましたね。
    それやったらええなぁ~。

    向かい合わせでおばあちゃんと孫の女の子がみぞれ食べてる光景
    ほほえましいですよ。一杯200円やからメチャ安いです。

  12. ちっち | URL | -

    カキ氷♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    このカキ氷食べれるところこの辺ではもうないと思います。
    見つけたら絶対行くのに~。。

    今は毎日家でミルクみぞれ食べてます♪(*^.^*)エヘッ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    僕もまた行こうと思います。
    でかいカメラで写真撮ってたら僕です、そんな奴あまりいないですしね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    19日のがいつもブログですね。
    きょうのはよそ行きです、ちょっと金がかかってます(笑)
    わぎゅうやさんから肉を仕入れてるらしいです。
    わぎゅうやさん、行った事ないんですわ。

  15. axsixn | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    「塩むすび」は美味しいし、塩がきいて熱中症対策にもなりますね。(笑)
    僕も「光龍益」また行きますよ。
    ひょっとしたら、隣どうしで座っているかもですね。(笑)

  16. きしけん | URL | 16gGQgHA

    やったー!

     早くも復活されたんで安心しましたわv-7

     19日の日記は、久々にまさるさんの日記をみせてもろたーって感じがしました。

     まめ牛とわぎゅうやの関係聞いてもろてありがとうございます。すっきりしましたわ。

     テレビに出たらますます流行るんでしょうね。

     また、楽しみに拝見させてもらいますー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)