中華料理 相一軒   神戸・中央区相生町

2010年08月22日 22:14


21日湊川神社へ行く前に中華料理の「相一軒」へ行きました。
前回行ったのがちょうど一年前です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005881/



相一軒 

午後五時の開店をやや過ぎ、テーブル席には4人のお客さんがいました。

店内カウンター 

カウンター席もあります。
ご主人と息子さんがいてはりました、今は息子さんが主にやってはります。

テーブル席もあります 

僕が入ったあと4連れのお客さんが来たんですが
テーブル席には予約が入ってるらしく6時半までなら座れるということで
この席についてはりました、人気があるんですね。

メニュー 

値段も安いでしょ(^o^)丿

変わったもん食べようかと思ったんですが、ワンタンメン、餃子、焼飯
と去年と同じものを注文しました。
冒険せえへん性格やからね。

逆光で暗いですが 

カウンター席から玄関を見たところ、ちょっと暗くてすみません。

餃子 300円 

餃子 300円です、カリッと焼けてて美味いですよ~ (*´艸`)

ワンタンメン 550円 

ワンタンメン 550円です。
あっさりスープで昔からの神戸のワンタンメンの味ですね。

ワンタンが美味い 

水道筋六丁目にあった「とん亭」や西灘駅下の「王子飯店」 もこんな感じやったと思います。
ワンタンが美味いわ、懐かしい味や。

焼飯 450円 

焼飯 450円、しっかり炒めてくれましたよ。ヽ(^o^)丿

しっかり炒めてます。 

コレもうまかったわ、湊川神社へ行く前におなかいっぱいになりました。
この「相一軒」の場所は、JR神戸駅からガード沿いに西に歩いて数分

ガード下にあります。 

JRの高架下にあるんですよ。
写真の右方向が明石方面、左方向が大阪方面になります。
皆さんも一度どうぞ。 (*^。^*)



人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    湊川神社の祭りが午後六時、相一軒が午後五時開店なので
    先に相一軒で食べようと家を出る前に調べてました。
    入りやすい店でなかなか美味しいですよ。
    一度どうぞ。

  2. ききょう | URL | ehuBx04E

    おいしそう

    まさるさん こんばんは

    湊川神社の夏祭りに屋台が出ていなかったってありましたが
    ちゃんと、こんな美味しい食事を済まされてたんですね^^

    ワンタン・餃子・焼き飯どれも写真で生唾飲むほど
    美味しそうです♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうやったんですか、中はこんな感じで
    庶民的ですごく入りやすいです。
    午後五時からなんですよ。川崎重工の人がよく来るらしいですよ。
    ワンタンメンメチャ美味しかったよヽ(^o^)丿

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    え~そうですか?
    このぐらいの量は、普通ですよ(^ε^)♪

  5. ちっち | URL | -

    見たことあります

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ココのお店車で通って見たことあります!
    『こういうお店って美味しいんやろね~』て通りました。
    でも・・ちょっと一人では入れませんf(^^;
    でもホントに美味しそう~!!
    ワンタンが大好きなんです!食べてみたいです(*^▽^*)

  6. てぃおん | URL | YD14tAto

    いつもたくさん食べますね~
    焼飯旨そうです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ビールも頼むと高い晩飯になりますからやめました。
    ワンタンメンの写真を見てもらうとわかりますが
    微妙にカウンターが手前に傾いてます(笑)
    ワンタンが手前に下ってくるほどでもないですが、
    スープの量が斜めでしょ?

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    高架下の懐かしい感じの店やね。
    ステンレスのカウンターが良いわ。
    ビールも、ほしいなぁ。(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    確かに炒飯がおいしい店は他も美味しいと思います。
    この炒飯よく焼いてくれました、丁寧に作ってはると思います。
    もうちょっと早くからやってたらなぁと思いますね。

  10. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    ああ、僕はチャーハンがめっちゃうまそうです。
    タモリさんは中華料理のうまいものはチャーハンに始まってチャーハンに終わると言ってはりました。
    ここは昼間はやっていないのようなのが残念です。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    お~菊水堂行きはったんですね。
    カキ氷は千林の「かどや」より柔らかいので
    僕は菊水堂のほうが好きです。
    ボリュームは、「かどや」がありますけどね。
    今度は「菊水堂」のすぐ近くの「白泉堂」へ行ってみてください。
    チョコレートパフェが美味いです。
    スギ薬局の角を曲がったとこです。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-947.html

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    高架下は、モトコーとかもありますけど
    神戸駅から西は、僕らもあまり行きません。
    相一軒美味かったですよ。
    光龍益行きはったんですね、今度はつけ麺もいっぺんどうぞ
    メチャ美味しいですよ。
    9月末までです。(^o^)丿

  13. あみ | URL | -

    ここ

    渋いですなi-1餃子がめっちゃおいしそう!!!

    今日。。菊水堂行ってきたよ!!いかやき、お好み、レモンミルク食べました~!!気に入ったv-291またいこ!!

  14. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    えー焼き色やね。
    ぎょーだも焼飯も。
    えーにほいがしてきますよ。
    高架下は宝の巣窟やな。

    あっそーそ おれも光龍益いてきたよ。
    つけ麺ではないけれど・・・うまかった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)