今日の昼ご飯♪~♪&ここはどこでしょう?

2010年08月24日 20:31


MBSラジオの赤木アナ、野球の実況大げさすぎるねん!
ライトフライで大声出すなよ (ー"ー ) こんばんわ、まさるです。

さて、今日の昼ご飯は~

昼ご飯 

またこれか・・(~_~;)
カレー&かき揚げうどん、360円。カレーはやや少なめにしてもらいました。
麦茶を凍らせてペットボトルに3本持って行きましたが
やっぱりこれぐらい飲んでしまいますねん。
それが汗になってでるんやけど、飲まなおれんぐらい喉が渇くねん。
携帯をペットボトルと一緒に入れとったからレンズが曇ってます。

このカレーを食べる前にいつもする儀式がありますねん。
それは・・・・・

肉は、よけるねん 

肉を必ずよけますねん、カレーを食べる時に肉の食感がカレーと合えへんから
肉は食べません。カツカレーとかを食べるときは別やけどね。

仕事も終わってやっと家に着きました (^o^)丿
冷蔵庫の中の玉子、豆腐とか日付切れが出てきたので
早く食べてしまわなあかんので、今日の買い物はナシ。

何とかありあわせで晩ご飯にしましたわ。
給料が月末やからあと一週間や、長いなぁ~
また銀行からぬかなあかんわ。
今月の小遣いを今日の時点ですでに8000円オーバーしてる。
それでも、自分でもようやってると思うわ、今の生活。


さてネタも尽きて、湊川神社のねたをもっと引っ張ればよかった・・と思いながら
けど、あまりオモロイ話題ちゃうかったからなぁ~、まっええわ。
 
ココはどこでしょうの時間です。

一枚の写真からココはどこか、まさるさんのいる場所を当ててください。
きょうは結構見覚えがある場所ですよ。


ほな、いくで~ ヽ(^o^)丿

ここはどこでしょう? 

(*´艸`) オッと簡単でしたね。
わかった方は、コメントでココはどこか場所を答えてくださいね。
25日の午後九時までにお願いしますね。
じゃ、待ってま~す。 ヽ(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ケリーさん

    はい!正解です。
    そうそう、あの地下街独特ですね。
    その卓球場に古書街、おばちゃんも立ってて・・いやこれはやめとこ。
    昭和30年代という感じですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そこで正解ですよ!すぐわかりましたか。
    僕も残すのはもったいないと思います、特に一人になってから
    外で食べたものも残さんようにしていますが、無理です。
    食感が嫌なんです。(ToT)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    正解です!特徴あるでしょ。
    その時に撮ってきましてん。安易でしょ(笑)

  4. ケリー | URL | .qOB8qO.

    v-104神戸駅前バスセンターでしょうか?
    あの辺りはメトロ神戸地下街などもあり面白いですよね。
    地下卓球場に古書店街・・・初めて迷い込んだ時、びっくりしました。
    昭和の薫りは都会の中にこそ残っているのかもしれませんね。

    九州も暑いですよ~。
    まさるさんも体に気をつけてくださいね。

  5. ちっち | URL | -

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    なんでも残さず食べないと・・・と私は思っています。
    よっぽど噛めないとかなら仕方ないですが・・
    なんだか作ってくれた人にも悪いし・・
    食べ物を粗末にしたらバチがあたりそうです。

    神戸駅の地下???違いますよね~。。

  6. axsixn | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    「ココはどこでしょう」はいつもわからへんねんけど、、、。
    何となくのイメージの記憶とヒントは「相一軒」にあると見て、ここは「JR神戸駅」とちゃいますか?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    カレーの肉は嫌いや~(笑)
    スカイツリーちゃうで~(笑)

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    肉も食べなあかんでぇ!(笑)
    ここって、スカイツリーの内部でしょ?(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    qrさん

    は~い、正解です。
    リュックは前のままですねん、京都で紐が切れてくくってます。
    そろそろ買わなあかんねんけど。
    末広寿司ですね。けど水道筋行ったら一燈園、なにわ、力餅
    になってしまいますわ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    はい正解ですよ。ヽ(^o^)丿
    特徴ありますよね。

  11. qr | URL | -

    新しいリュックですか?

    神戸駅のバス停もなんですが

    一燈園北の末広寿司も一度是非!!

  12. むっち | URL | -

    湊川神社

    神戸駅前のバスターミナルの地下のメトロ神戸のとこでしょうか
    湊川神社に行く途中かな?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いよっ!大御所!(笑)お久しぶりです。
    相一軒の北向かいは、駐車場があったはずですよ。
    一度どうぞ。
    ココどこは、意外と簡単な場所ですよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    この写真ではむずかしいですか、また答をお楽しみに(*´艸`)
    家ではカレーを作ることないんですが、肉は残しますね。
    食感がどうも・・脂があるとヌルッとして、もうあきませんねん。
    子供の時のオカンカレーは、ミンチ肉やったからかなぁ。

  15. 美の川 | URL | -

    ご無沙汰です。

    こんばんは。
    改めてお久しぶりです。
    ブログ無事復活してはってよかったです。
    相一軒はなんでも美味しそうな雰囲気してますよね。
    でも車だとなかなか入る機会ないんです。
    ここはどこ?全然わかりません。どこか、ショッピングモール
    でしょうか?

  16. ききょう | URL | ehuBx04E

    あら!

    まさるさん こんばんは

    ここはどこでしょう?
    なんか見た事あるようなんやけど分かりませーん(>_<)

    お昼のカレー、私も食べてみたいと思っていつも見てます。
    お肉合いませんか?確かに外で食べるカレーの肉ってパサパサしてて
    私もあんまり好きじゃないけど、家カレーでもお肉ダメですか?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)