阪神電車 香櫨園 「まめ牛」のランチ

2010年08月26日 20:51


三連休の初日、Twitter仲間のaxsixn さんと 西宮・香櫨園の「まめ牛」で
ランチをすることになりました。

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/

まめ牛 

阪神電車 香櫨園駅から歩いて1~2分です。ヽ(^o^)丿

あいてるで~ 

ランチはAM11時からPM2時までです。ランチの予約はできません。

切り落とし定食 

カウンター席が空いてましたのでさっそくお願いし、炭も入りいこってきました。
「いこる」って言いますよね。
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%8B


60分一本勝負 

肉は一皿ずつ来ますが、60分肉、ご飯が食べ放題です。
真ん中に薄いですが、60分1本勝負と書いてあります。
ココのオーナープロレス好きなんです。

一皿目 

いつもどおり良い肉なんですよコレが、灘の「わぎゅうや」さんから仕入れています。

生中も 

さぁ、「axsixnさん食べよ~!」言いにくいなぁ axsixnさんって(笑)

焼けてきた 

肉も焼けてキタで~、僕のんよう焼いてや~ ( ^o^)
axsixnさんのん生でええで~(笑) (*´艸`)

美味いわ~ 

axsixn さんの肉、ちょっと食べたろか~貸してみ~
僕の肉、見たらあかんで~ (ナンシーちゃんのネタ)

結局二人で肉を5~6皿食べましたわ。(*´艸`)
手前のが醤油ダレなんですが、コレがうまいんですよ。

axsixn さんも美味しいを連発して喜んではりました。

生中 280円、切り落とし定食 880円、1人1160円の大満足なランチでした。

8月のサービスデー 

「まめ牛」の8月のサービスデーはコレです。

その後、甲子園で別れて僕は梅田へ
やっぱり人混みに疲れて一時間ほどで西宮へ戻ってきました。

マルハチの買いもん 

スーパーマルハチの買いもん。
フルーツ牛乳・コーヒー牛乳 各118円。もう中毒状態です。
(トマトも食べな)
玉子L 188円、天かす89円、グラタンコロッケがあってん!60円×3
白菜漬物98円、合計 791円でした。

そしてコレも買わないと生きていけません。

セブンイレブンの買いもん 

セブンイレブンの牛乳218円、いちごみぞれ62円
スーパーカップバニラ 126円、みぞれ金時103円

以上、三連休の初日でした。
まだ木曜日なんやね、なんか感覚狂ってくるわ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    さくら夙川から西へ行き夙川沿いに阪神まで降りてください
    そう遠くないです、ランチをお勧めしますよ。
    メチャエエ肉ですよ。ぜひどうぞ。

  2. めっちゃええ店ですね。

    安くて美味しそう。行きたい、行きたい。!(^^)!
    さくら夙川からも歩いていけそうですね。
    定期で行けるわ。今度行ってみます。☆彡

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    おーちゃんにも是非食べてもらいたいです。
    柔らかくてホンマに美味い肉です、タレも良いんです。
    コレだけ食べて一人880円は、他にないです。
    ホンマボランティアです、申し訳ないぐらいですよ。

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    しかし安いですにゃ~!
    しかも和牛でしょ?!
    ボランティアとしか思えんがね。。。ww
    おまけにビールもとことん安いし。。。^^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    「まめ牛」エエ肉使ってますわ、どっちかいうと昼に行ったほうが
    良いと思いますよ、絶対得やしね。
    「わぎゅうや」さん出たようですね、いま魔法のレストランをビデオで見てます。
    これからは「まめ牛」の時代ですね(笑)

    コーヒー牛乳あかんでしょ?あの甘いのがええのにね。
    甲子園のダイエーで売れてたのはいつものコーヒー牛乳で
    カロリーゼロは残ってましたよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ココの焼肉、永遠に食べたいぐらい美味しいです。
    箸が止まりませんでした。
    axsixnさんも昨日禁酒宣言したのに飲んでました(笑)
    ぜひお勧めしますよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    焼肉でも輸入肉なら「くさみ」がありますが、
    ここは黒毛和牛なので一切ありません。
    ぜひお勧めします。

    僕は、某有名牛丼チェーン店の冷凍の牛丼を買って
    袋を空けたらあの独特のくさみが、「ぷ~ん」と臭い
    それから20年、いまだに牛丼は食べたくありません。
    「獣臭」わかりますよ、僕も一緒ですわ。

    まだ暑さも続くみたいですから栄養を貯めてたほうが良いですよ。
    夏が終わってから夏バテがあるようですよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    うちから歩いて5分ですよ(笑)
    最近まで知らなかったんです。
    昼いっぱい食べたので、晩はそば一杯だけでした。
    ホンマエエ肉です。

  9. きしけん | URL | 16gGQgHA

    焼肉

    まめ牛、ええですね。

     わぎゅうやさんはテレビにも出たし、今まで以上に並ぶんでしょうね。

     行くならまめ牛さんかな。

     そうそう、私もカロリーオフのコーヒー牛乳飲みましたよ。
     変な甘さでまずかったですわ。
     まさるさんと同意見で、あんなん飲むんやったらカロリー気にせんと普通のん飲みますね。って、私は酒ばっかり呑んでますねんけどv-12

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    僕が香櫨園に住み始めたのが11年前です。
    そのときはこの街を全然知りませんでした。
    母の具合が悪く、仕事も探していた頃でしたから。
    ブログをやるようになって、大阪、神戸のあと
    地元も歩くようになってきました。
    海洋博物館は知りませんでした、貝殻館とかはありますね。

    マルハチは大阪に、御幣島と大開にあるようです。
    今調べて初めて知りました。スーパー玉出があるからマルハチは
    行きにくいかもですね、このあいだ舞子駅にもできてましたし。
    マルハチって買いやすいんですよね、グラタンコロッケ美味しいでしょヽ(^o^)丿
    http://www.supermaruhachi.co.jp/

  11. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    美味そうやね。ビールも安くて3杯は、いけるね。
    60分一本勝負したいわぁ!

  12. さくら | URL | -

    こんばんわ~
    まめ牛さんいいですね。
    まさるさんのブログ見ながら、いつか行こう行こうって思いながら・・・。
    牛肉苦手で焼き肉なら、たまに食べれるんです。
    煮た牛肉は獣の味がして無理なんです。
    夏バテしてたなら急いで行きそうだけど、今は逆なんでね(ρ_;)
    なんとなく、ジョギング初めてみましたよん(涙)

  13. 美の川 | URL | -

    焼き肉

    こんばんは。
    昼間から焼き肉で生v-275って最高ですね。
    しかもここはめっちゃ安くて美味しそうやし。
    まだ、わぎゅう屋さんほど混んでないないような感じ
    しますね。ほんと近くにええ店があって羨ましいです。

  14. 人妻 | URL | -

    まさるさんこんばんは。
    香露園の駅って聞くと、回生病院を思い出します。
    あと、海洋博物館。ご存知ですか?
    今私は大阪に住んでいて、マルハチが近くに無いのです。
    お盆に帰省した時、陽光町のマルハチに行ってグラタンコロッケを初体験^^
    美味しかったです。お店も清潔で品数も多かったです。
    大阪に進出しないのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)