讃岐うどん 「はんげしょう」

2010年09月02日 22:24


きょう、ある方と一時間ぐらい話をさせてもらってちょっと気がまぎれました。
あまり先のことを想像だけで考えてもいかんし
ちょっと状況をじっくり見守ることにしました。
色々ご心配お掛けしました。

さて、「西宮に美味しいうどんやはないものか」と思っていたら・・・
え?「いわしや」があるって?僕ら車がないから行かれへんしね。
「番馬亭」?そういやまだ行ってないわ、前は通ってんけど
結局ワシが知らんだけかいと思いながら、やじきたさんのブログを見たら
http://blog.livedoor.jp/yaji3kita3/

「はんげしょう」といううどんやが載ってた、阪神西宮の南や
これやったら行けるわと昨日9/1の仕事帰りに行ってみてん。

「はんげしょう」

おっ!ここやん!阪神西宮からグルメシティの西を南へ43号線出るまでのとこ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026561/

店内

店内はテーブルとカウンターがあるから一人でもOKやん。
なかなかエエ感じやで

はんげしょう

「はんげしょう」

酒も多いわ 

酒類のメニュー、ビール飲みたいけどちょっと我慢や

メニュー 

うどんメニュー、やや高めの値段かなという感じです。

どんぶり 

晩ご飯代わりに食べたいから丼物が食べたいねん。昼食べてないねん。
ほんなら、『小えび天丼をセットでぶっかけうどんと』でお願いしました。
「今から湯がきますので」ということで待ちました。
その間も四組ほどお客さんが来ましたわ。
出てくるまでに12~3分かかりました、けど湯がきたてが良いですからね。

小えび天丼&ぶっかっけうどんセット 

小えび天丼&ぶっかけうどんセット 850円
ちょっと量が少なめ?

小えび天丼 

コロモが目立ってますが、小えびがたくさん入ってて天つゆも美味い!
ルックスよりなかなか良いですよ。

ぶっかけうどん 

うどんももうちょっと量がほしいけど、麺がメチャ美味いです!
これで850円は、納得できる値段ですよ。

麺はやや細めかな 

やや細い麺ですが、コシもしっかりこれは美味いです!
この味なら帰りによっても良いですわ。美味い!
今度はうどん単品で食べに来なあかんわ、再訪決定~!ヽ(^o^)丿

天かす 

レジに天かすが置いてありましたわ。
奥からご主人も「ありがとうございました~」

おっさんは、あつかましい~ 

もちろん天かすももろたで~(笑)オッサンはあつかましいねん。

「讃岐うどん はんげしょう」

西宮市本町9-5

11:00~15:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

0798-34-2568

その他情報は、食べログを参考にしてください↓
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026561/


さて、その帰りの阪神西宮グルメシティの買いもんは

9/1のグルメシティの買いもん 

コーヒー牛乳158円、シュークリーム98円が78円
そば38円×2

9/1マツモトキヨシ、阪神西宮エビスタ店 

阪神西宮駅のエビスタにあるマツモトキヨシでアタックが
198円やったので二個買う。

そして、きょう9/2も仕事帰りになぜか阪神西宮で途中下車
「はんげしょう」へ行こうかと思ったが、ちょっと我慢して
同じくきょうも西宮グルメシティへ

高すぎやろ! 

え~!きのう『一の市』で498円やったマキシムの200gが1468円!
これって何かの間違いやろ?普通でも698円か798円やで~!
昨日より千円高いやん!笑うわ。

きょうの買いもん 

きょう9/2のグルメシティの買いもん、甲子園のダイエーへ行こうかと思ったが
野球があったので混雑するから西宮で降りてん。
ポンジュース158円ダイエーにしたら安い、マミー158円(大阪のスーパーなら98円。)
フルーツ牛乳158円-32円、割子そば250円が125円
仏壇の花350円、たまには仏壇に花も買わんとね。
みかんゼリー100円、西宮阪神百貨店の高砂屋で買ったきんつば147円×2
いずれも仏壇の供え物、父ちゃんがきんつば好きやってん(*´艸`)
父ちゃん母ちゃん、しっかり応援してや!

ゴマいらん 

けど、このざるそばゴマいらんやん!

明日あさっては休み、先週から仕事疲れで帰ったらバタンキューやってん
キチャない話やけど先週から風呂も洗ってなかってん
けどさっきキレイに洗うたわ
神経質な僕やから、水周りとかたいがい綺麗にしてるねんけど
やっぱり掃除とかちゃんとしてないと、ええこともおこらんし
なんか気持ちがマイナスになってしまうわ。

明日は朝から掃除して運が向くようにしようっと
あさっては、いよいよ「彦八祭り」ですね。
毎年彦八祭りは暑いねん、皆さんも4日と5日行ってみてはいかがですか?

http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    ご心配おかけしました、何とかやっています。
    この「はんげしょう」おっちゃんさんが好きなお酒もありますので
    ちょうど良いかと思いますよ。うどん、これが美味かったんですよ。
    一度どうぞ。ヽ(^o^)丿

  2. おっちゃん | URL | -

    再開されているので安心しました。

    この店はグルメのブログで見たことあります。
    本格的な讃岐うどんの店ですね。
    軽く飲んで〆にうどんもありな感じ~
    機会があれば食べに行きますわ~!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    この天かす、ちょっと油が多かったですわ。
    帰ってそば食べましたけどね。
    けど店の味になりましたよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    彦八祭りは、土曜しか行けませんが楽しみです。
    いつも暑い時ですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あきらさん

    麺郷ですね、今食べログ見ました。
    福島ってほとんど行きませんが覚えておきますね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    とりあえずぼちぼちですね。
    仕事から帰ってヘトヘトで風呂入って、洗うとこまで無理ですよ。
    まだきれいにしてる方やと思いますよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    やっぱりちゃんとしようと思ってるから考えますね。
    またぼちぼちやっていきますね。

  8. ちっち | URL | -

    (。・▽・。)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    私も『先の事はあまり考えないようにしなければ』と思っています。
    楽しい事はいいけど、不安な事はもちろん考えますが悩む時間がもったいない?
    でも・・考えちゃうんですけどねf(^^;

    もちろんわたしも『天かす』頂きます♪
    美味しそうな天かす!
    もしかしたら2袋とっちゃうかもです♪
    めっちゃあつかましいです。(*´艸`)

  9. axsixn | URL | 3n4aq.Js

    おはようさんです

    そのインスタントコーヒー、めっちゃ高いね。
    彦八まつり楽しみですね。
    まあ、人生ぼちぼち行きましょう。

  10. あきら | URL | pifnsGAQ

    忘れました

    麺郷ですが インターネットにクチコミ等 掲載されています
    電話番号は 0664558414 です

    お刺身も かき揚げも 釜あげうどんも 最高です!

  11. あきら | URL | pifnsGAQ

    まさるさん

    ご無沙汰しています 僕は まさるさんのブログの存在を知って まだ日が浅いのですが 毎日 寝る前に あなたのブログを読ませていただくのを楽しみにしています

    まあ 色々 悩むこともあるとは思いますが 前向きで頑張って下さい


    追伸

    ミスター餃子 に続く お店紹介

    JR大阪環状線 福島駅から 徒歩30秒の 麺郷(めんざと)です
    昼は うどん屋さん 夕方からは 居酒屋になります 色々なメニューが あり どれも美味しくて安いですよ! 飲んで食べて ひとり 2500円以内というところです
    もちろん 夜も 仕上げに うどんを食べることが できます
    朝日放送が近いので アナウンサーのリピーターが多いです
    阪神梅田駅に 定期を買いに行った帰りにでも 是非 寄ってみて下さい

    カウンターだけの店なので ひとりでも 入りやすいです
    ただ めちゃくちゃ人気が あるので 6時前には満席に なってしまいます

  12. 美の川 | URL | -

    よかったわ

    おはようさん。
    また落ち込んではるから心配してましたよ。
    みんないろいろ悩みあるもんね。でもちょっと
    吹っ切れたみたいでよかったです。
    美味しいもん食べて気楽にいきましょう。
    風呂は入ったら毎回洗ってください(笑)

  13. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    心配したやんかぁ!
    色々考えすぎも、あかんけど、考えてまうね。
    僕も新しい職場で色々あるけど。言いたい事は、言います。
    ブログ再開してくれて安心しました。^^

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでぼんさん

    ありがとうございます。
    西宮に住んでいながら、一番話題の少ない西宮の記事。
    いつも大阪や神戸の話題ばっかりですみません。
    遠出しないとなんかストレスが解消しないんです。
    休みは、いつもと違う環境で過ごさないと気分転換ができないです。
    (二行とも同じ事言ってますが)
    もっと西宮を愛さないといけませんね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    ありがとうございます、あまり先のことは考えないようにしています。
    きっとええことがあると思ってやっています。

  16. ひでぼん | URL | -

    やっぱり

    1日の締めにはまさるさんのブログをチェックしないと1日終わった気がしません。
    同じ西宮の1庶民としてまさるさんのブログを応援してます。

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いつもありがとうございます。
    冷たいものばっかり飲んでいるので胃も弱ってるようで
    ポンジュースで胸焼けがします。麦茶が一番良いですね。

  19. いっこう | URL | -

    晩御飯

    ざるそばとポンジュースでしたね(笑)
    ツイートとリンクしてて楽しめます。
    ほんとゴマいらないですね~

    少し気持ちが落ち着かれたみたいで
    良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1238-77411dfe
この記事へのトラックバック