連休の朝は・・まず掃除から始まるねん

2010年09月03日 08:34

連休の朝、起きて気になることをやってしまおうと思い
まず、燃えるごみを出し、髪の毛を染め(若い子のブログではない)
洗面所のシャワーの目詰まりを歯間ブラシでキレイにし
洗面台も洗い、今年よう使うた扇風機を洗い、布団のタオルケットを洗い
部屋に掃除機をかけ、 仏壇のお茶、花の水を替え線香を上げる

部屋も落ち着いた 

なんとかキレイになりました。

お気に入りの鏡 

お気に入りの無印良品で買った鏡もきれいに拭き

液晶もキレイになった 

ノートパソコンの画面もピッカピカにしました。

これがお勧めです。 

ノートパソコンの液晶画面を拭くにはこれが良いですよ。
エレコムのクリーニングティッシュ
最初は水分がいっぱいなので、画面の汚れ、ラーメンの汁(ワシだけ?)
がきれいに取れます、そしてこのティッシュをキーボードの上に数分置き
水分を少し乾かしたあともう一度画面を拭くと、
拭き跡もキレイに取れピカピカになります。
大きなBOXに入ったウエットティッシュは、乾いてしまうので
この15枚入がちょうど良いんですよ。

あ~何でもキレイにすると気持ちがエエなぁ~
さぁ、これで運も向いてくるぞ~


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    そうですか、V○○は僕らの憧れです。
    あの頃の気持ちを忘れないように、こだわりを持っていたいと思っています。
    気ままな貧乏ブログですが、まず僕がこのブログで楽しみたいと思っています。
    良かったらまた見て下さい。

  2. WVS | URL | -

    こんばんは!

    機会あれば…と思ってたんですが、私も紆余曲折の人生を送ってます。
    しかも、実は、元V○○の関係者でもあります。今は全く違う世界に
    住んでますが(ノベルティとか、たまに写ってますよね?今回も)
    そんな意味からも、何か魅かれるものがあってまさるさんのブログを
    訪問するようになったのかもしれません。
    ありきたりで何の役にも立たない、無責任なコメントで申し訳ないん
    ですが、私もまだまだこれからだと思ってます。
    本当に下世話な言い方ですが、お互いがんばりましょう。
    癒しのブログ、楽しみにしてます。
    しょうもないコメントですみません。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    ありがとー、僕も逆流性食道炎で、十年近くなります。
    オメプラゾンを飲んでいます。
    昼にコメントしようとしたけど、コメント欄がなかったんで
    そのままにしました。
    刺激の強い、オレンジジュース、餃子とか胸焼けすることがあります。
    お互い気をつけましょう。

  4. ききょう | URL | ehuBx04E

    そうありたい

    まさるさん こんばんは。

    ブログアップされてて良かった^^

    いつも本当に綺麗にされてますね。
    そのきっちりさを少し分けて頂きたいですわ~><
    もう私、全然片付けられなくて
    一度片付けに来て頂きたいぐらいです^^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    それは、液晶画面専用のウェットクリーニングティッシュでしょうか?
    最初は濡れすぎてるので、汚れを拭いた後、少しティッシュを乾かし
    また拭くとキレイですよ。

  6. ちっち | URL | -

    またまた(o^∇^o)ノ

    またまたおはようございます
    私のノートパソコンの画面、なんだか汚いです。
    クリーニングティッシュで拭いた後がいつもついてます。
    少し乾かした後もう一度画面を拭くといいんですか?
    いい事聞きました♪早速やってみま~す(^▽^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1239-a9fc7817
この記事へのトラックバック