桜ノ宮 『光龍益』 のつけ麺

2010年09月03日 16:13


9/3、二週間ぶりに大阪・桜ノ宮の『光龍益』のつけ麺を食べに行ってきました。
今月いっぱいでこのつけ麺は終わり、来年の夏まで食べられません。

JR桜ノ宮東口からすぐ 

JR環状線の桜ノ宮駅東口から歩いてすぐです。

光龍益 

桜ノ宮駅に着いたのが午前10時45分、あまりに早いのでホームで待ち
午前11時からその辺をウロウロ、11時15分に店の前に行ったら
先客が一人、僕が二人目でしたがすぐに暖簾が出ました。

来週休みです。 

9月の予定表、緑の丸印が営業日です。
おっと来週は休みのようですよ、気をつけてくださいね。

店内 

いつものようにご主人が 「中でお待ちください」ということなので
クーラーの効いた店内へ入らせてもらうことに
「塩むすび」と「つけ麺」をお願いしました。ヽ(^o^)丿

塩むすび 

塩が効いた「塩むすび」これがホンマにうまいんですわ。100円

絶品のつけ麺 

おかあさんが「いつもありがとうございます」と言って出してくれたつけ麺800円です。
これなら何べん食べても、また食べたいわ。

アップで 

独特のとろみのあるつけダレ、よう出来てます。
ココへ食べにくるのが休みの楽しみです。

あ~美味かった満足満足~、そして歩いて源八橋へ

源八橋から 

春はココから見る大川の桜が最高にキレイです。

桜ノ宮から天満に向かうJR環状線、 

きょうもエエ天気やなぁ~このあと天神橋筋商店街まで歩き
天六付近をウロウロしましたが、暑いので午後2時半にはもう帰って来ましたわ。

光龍益のつけ麺は9月いっぱいまで、皆さんもいかがですか?



 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え~クルーズ船乗ったんですか?
    僕なんか歩きでOAPから無料の送迎バスで東梅田に帰りましたわ(笑)

    彦八祭りのミスト扇風機確かに増えてました。
    あれってカメラにかかっても露にならないんですよ。
    気持ち良かったですわ。

  2. いっこう | URL | -

    つけ麺

    相変わらずおいしそうです!

    大川の桜いいですね。
    今年は桜クルーズの船からも
    桜を見ました。

    彦八祭り、今年はミスト扇風機
    増やしているそうですよ~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    あの卓、ええにおいしますでしょ。
    店も綺麗し、人柄が出てると思います。
    祭りが終わったら、今度は、つけ麺食べに行ってくださいよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    僕も来週にしようかと思ってました、昨日行ってよかったです。
    あ~美味しかった。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    源八橋から見る桜、あんな素晴らしい景色はないです。
    光龍益のつけ麺と塩むすび、いまだにはまってます。
    彦八、今日行ってきます。

  6. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    ここもちろん味もえーのやけど
    卓がめちゃきれいよね。
    接客もえーし。
    きもちのえーお店やったわ。
    つけ麺食ってみたいけど今年は多分無理やなぁ。

  7. axsixn | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    おお、『光龍益』
    僕は来週行ってみようと思っていたんですが、行ったらガックシですね。
    教えていただいて良かったぁ~。(今年2回目になるとこや)

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    つけ麺、美味そうやね。塩むすびもいいねぇ!
    源八橋、懐かしいわぁ。ボート免許の実技試験、ここやったなぁ。
    今日は、彦八祭りですね。明日、行ってみようかな。焼きうどん食べたい。(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    まいろー(^o^)丿
    この塩むすび米も良いし塩加減もちょうど良いんです。
    つけ麺も9月で終わりなのでもう一回行ってきます。

  10. おーちゃん | URL | -

    まいろ~^^

    美味しそうなつけ麺ですね!^^
    それに、塩だけのおむすびもいいですね。
    「裸の大将」じゃないけど、
    ほんとに美味しいおむすびはお米の味が前面にでてくる。。
    そんなおむすびなのでしょうにゃ~!

    まだまだ暑いです!
    油断禁物!がんばりましょう~~~!!^^

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いつも一番に行ってちょこっとお話させてもらいます。
    ご主人も近づきにくいと最初は思いましたが、愛想の良い方です。
    帰りにも「お気をつけてありがとうございます」と客に
    声をかけてくれます。月末までにもう一回つけ麺を食べに行くつもりです。
    塩むすびも最高やねん!

  12. 美の川 | URL | -

    つけ麺

    こんばんは・
    いいですね、光龍益。つけ麺にシンプルなv-375
    いつ見ても美味しそうでめっちゃ羨ましいです。
    それに顔を覚えてもらえてるってほんま嬉しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1240-7fb1b749
この記事へのトラックバック