9月4日は「串の日」、ゆるキャラ「くしたん」と「OSAKA翔GANGS」

2010年09月06日 18:00


「彦八祭り」を一旦ぬけて「うどん坊」でちく天ぶっかけを食べたあと
堺筋を南へ歩き日本橋の電気街をウロウロし新世界へ
通天閣の下でなにやらイベントがある模様

この日、9月4日は「串の日」らしい・・なるほどな・・。
そこで新世界100 周年実行委員会が新世界と新世界の串かつの
魅力を広めるためキャラクター「くしたん」の披露式典をやるらしい
http://www.prdesse.com/pr2810

おっ!始まったで~

OSAKA翔GANGS & くしたん 

通天閣下の特設ステージでOSAKA翔GANGSによるミニライブ
初めて見たけど、この子らトークもうまいしなかなかええんちゃう。
http://sab-company.co.jp/osg/press.html

ブログ↓
http://o-s-g.seesaa.net/

シールをもろうたで~ 

ライブ中にもらった「くしたん」のシールを持って
ヤマハチ商店の前へ行くと

これが「くしたん」 

これが新世界の新キャラ 「くしたん」、う~ん微妙やなぁ~

串かつ、メチャウマ~い 

串かつを振る舞うとのことで、僕もいただきました。
どっちも豚で揚げ色がやや白いですが、メチャ美味いやんか~
ヤマハチ商店って、美味いんやなぁ~

くしたんと 

「くしたん」とパチリ ヽ(^o^)丿

串かつヤマハチ商店前で 

OSAKA翔GANGSの子ら、なかなか愛嬌がありましたよ。

いっぱいの人達 

ヤマハチ商店前は、テレビカメラとかでいっぱいの人だかり

けど、この串かつ実を言うと、途中までだいぶ余ってたんですよ。
「いかがですか~」ってけっこう長い間配ってましたわ。

10090517.jpg 10090518.jpg

取材のカメラに向かってポーズ、その横で撮りました。
YouTubeの「OSAKA翔GANGS」はこちらです。 ↓



http://www.youtube.com/watch?v=L_jx2ZbCUx0

さぁほな、彦八祭りに戻ってみるか~
新世界から堺筋を北上、黒門市場を通って千日前通から生國魂北門へ

彦八に戻ってみました。 

この時点で午後三時過ぎ、暑いしもうそろそろ帰るか・・早いけど
仁鶴さんが自分の店「古道具屋」に来られてました。
落語の「道具屋」をシャレて毎年やってはるんです。

ここから上本町まで歩き、近鉄~阪神電車に乗ることにしました。

お~ 

上本町にできた「YUFURA」です。
http://www.yufura.jp/index.html

新歌舞伎座もこっちへ来たんですね、オープンしたばっかりで
すごい人が来てましたわ。(*´艸`)

変わったなぁ~この辺りも 

無印やユニクロも入ってるんですね。
だいたいこのてのショッピングセンターって、入ってる店はどこも似てます。
この地下の近鉄電車 上本町から阪神三宮行きで帰って来ました。
今年の僕の「彦八祭り」も終わりました、来年は日曜に来たいな。

この日歩いたコース、の拡大図はこちら



あ~暑い中、よう歩いたわ


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    ホンマそうですね、僕はいつも待ちきれずに朝一に行くんですが
    夕方涼しくなってから行くのが正解ですね。
    今度はそうしますわ、(言うてまた待ちきれずに朝一に行くと思う)

  2. axsixn | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    僕もほかのコメンターの方々と同じく、よう歩きはったなぁって感心してます。僕も歩くほうやけど、この暑さの中はちょっとあきません。
    彦八まつりも日がかげってきて、この時間帯以降に来るのもいいのかも。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、ソースです(笑)
    ヤマハチは、まだ新しい店ですね。
    観光客向けやと思ってましたが、けっこう美味しかったです。

  4. 美の川 | URL | -

    くしたん

    おはようさん。
    「くしたん」の左上の色が変わっているのは
    ソースがついたんでしょうか(笑)
    やまはち商店って新しいお店なんかな?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    なぜか写真に写ってないんですが、一人ようしゃべる子が良かったですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    いえいえ、スミマセン(笑)
    こちらこそ文章が下手ですから(*´艸`)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    近鉄上本町から阪神三宮行きが出てるんですよ。
    もっといえば近鉄奈良から阪神三宮行きが出ています。
    大阪駅も変わりつつあります、ビックリしますよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    ポカリ飲みながら歩かなあきませんね。
    あの高架下辺り焼肉屋とか串かつ屋が多いですね。
    エエ臭いしてますもんね。

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    えらい歩きましたね。
    「くしたん」今一(笑)
    最初の写真の左の子に一票!(笑)

  10. ちっち | URL | -

    すみませ~ん…( ̄▽ ̄;)

    またまたこんばんはです~(*^▽^*)
    あはは。。。この文章力の無さ…( ̄▽ ̄;)
    お恥ずかしい~(///ω///)
    『長距離が歩けるように』って事でしたm(__)m

  11. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    こんばんは~

    上本町-阪神ていうルートできたんですか?

    やっと北新地走るルート覚えたのに。

    色々と発展しますね!

    こんなことでは神戸に帰っても浦島太郎ですね(^_^;)

  12. さくら | URL | -

    歩くことって、すっごく体にいいですもんね。
    今ウォーキングはやってるし、ランニングよりも体にいいらしいですもん。

    でも、この暑さ・・・
    水分&適度な塩分取りつつですね。
    串かつ・・・阪神尼崎商店街あたりの、(あさひ)だったか・・・
    昔、よく行ってました。
    今もあるのかな?
    数店あって、商店街の真ん中の高架下だったような。。
    大好きで、週③行ってました!!
    懐かしいんです。
    今度、探検してみよ^^

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    よく歩くのは、電車代節約のためです(笑)
    貧乏人は鍛えられてまっせー。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    >まさる様みたいに歩けるようになるようになるために
    意味不明や~(笑)
    くしたん、可愛いでしょ?けど微妙でしょ(笑)

  15. いっこう | URL | -

    くしたん

    ほんま微妙ですね(笑)
    OSAKA翔GANGSも初めて知りました。

    暑い中凄い距離を歩かれましたね。
    いつも感心してます。

  16. ちっち | URL | -

    歩く。。

    こんばんは(*^▽^*)
    『くしたん』初めて知りました!なんか可愛い~(〃∇〃)☆
    「大阪わっしょい!!」はちょっとよくわかりませんでしたf(^^;

    今回もやっぱり・・・綺麗な方がお好きですね(*´艸`)

    まさる様みたいに歩けるようになるようになるために
    もう少し涼しくなったら私も歩いてみようと思っていますo(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1243-d2bab676
この記事へのトラックバック