fc2ブログ

ウエスタンリーグ 阪神タイガース vs ソフトバンクホークス 西宮・鳴尾浜球場

2010年09月10日 17:16


9/10日は、野球を見に行ってきましてん。
ウエスタンリーグの阪神タイガースvsソフトバンクホークス
場所は、西宮にある鳴尾浜球場です。
野球は、全然詳しくないんですが写真も撮ってみたかったんです。
バス停からすぐ 
阪神電車の甲子園駅を降り阪神バスの「鳴尾浜」行きに乗り「県立体育館」で下車
そこから歩いてすぐの
タイガースデン 
阪神鳴尾浜球場、タイガースデンです。
デンは「穴」ですから「虎の穴」という意味ですね。
中へ入ってみました 
中へ入ってみましょう、入場料は無料です。ヽ(^o^)丿
平日にもかかわらず多くのファンが来ています、試合開始時には満員になりました。
右奥に見えてるのは、タイガースの二軍の寮です。
外野はこんなんです。 
外野の向こうには、阪神高速湾岸線が見えます。
スターティングメンバー 
スターティングメンバー、阪神の先発ピッチャーは安藤です。
試合開始は、午後12時30分
天気は快晴でそれほど暑くもなく、時々吹く風が心地よいです。
ネット越しの撮影や 
客席の最前列に座りましたがフェンス越しの撮影になるので
座席に荷物を置き、カメラを持ってフェンスにへばりつき
地べたに座って撮りました。
レンズは、久しぶりに使う 200mmのズームレンズです。
たまには使わんとね。
練習風景 
まだ練習ですね。
始まるで~ 
円陣を組んで、いよいよ試合開始です。
安藤や~ 
先発の安藤投手
大丈夫か~ 
きょうは大丈夫かと思いきや、ファーボールを連発していました。 _| ̄|○
ソフトバンクも負けてへんで 
ソフトバンクも負けてはいません(当たり前や)
水田選手 
32番は、水田圭介選手↑
柴田選手 
↑柴田講平選手
 http://hanshintigers.jp/data/profile/2010/00.html
ソフトバンクのキャッチャー 
両チームもなかなか得点にはなりません。
葛城選手 
葛城選手も二軍にいるんですね、上がつまってるからなぁ~
安藤のバッターボックス 
ピッチャー安藤のバッターボックス、三振でしたけどね。
ウエスタンリーグの日程と結果はこちら
ここまで見てん 
というわけで三回終了まで見ましてん。
ちょっとだけやったけど、見てるとオモシロイもんですね。
甲子園球場で一回だけ一軍の試合を見ましたけど、
また見たいと思いましたよ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ありがとうございます。
    できるだけ動きのある様子を撮りたかったんですが
    同じ位置からの撮影なのでむずかしいですね。
    この球場、場所は不便ですがとなりの県立体育館にも
    駐車場がありますよ。これから野球観戦には良い時期やと思います。
    シーズンが終わるまでに一度どうですか。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    スポーツの写真

     お久し振りです。

     まさるさん、やっぱり写真撮るのんお上手ですね。

     ええ感じのタイガースの選手の画像、ありがとうございます。

     鳴尾浜の球場もきれいなんですね。行ってみたくなりました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    野球もたまには良いものですね。
    食べ歩きは無理ですね、節約しないといけませんからね。
    半年間は最低我慢しないといけませんわ。

  4. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    珍しく野球観戦ですね。スポーツ観戦も良い季節になってきました。
    昔は、僕もよく甲子園に行ってました。外野の雰囲気独特で楽しかったですね。
    今回、何も食べてないねぇ?(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    懐かしいでしょ(笑)
    寮の駐車場にはエエ車が止まってますよね。
    選手も遊びに行ってましたか、契約金をたっぷり
    もらってますからね。
    ちょっと季節も進んだようですね。

  6. 美の川 | URL | -

    鳴尾浜

    こんばんは。
    おぉ懐かしい。
    よう昼休みにのぞいてました。阪神の二軍の試合は
    甲子園では有料だけど鳴尾浜では無料なんですね。
    5時ぐらいになると虎風荘の選手もベンツやBMに乗って
    パッーと遊びに出てました。もっと練習せなあかんやろって
    と思ってました(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうなんです、ずっと日が照ってましたがそれほど暑くなく
    むしろちょうど良いぐらいでした。
    野球も見てると面白いですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    みなさん甲子園のあの雰囲気が良いんでしょうね。
    僕はみんなと一緒に・・が好きやないんで(苦笑)
    甲子園には行かないんですよ。スミマセン。
    左のプロフィールの「嫌い」にひとり大好きになってるのは
    そういうことなんです。むずかしいオッサンでしょ(笑)

  9. いっこう | URL | -

    タイガースデン

    近くは仕事でよく通るんですが
    入ったことないです。

    今日は隣の芦屋にいましたが
    風は気持ち良かったですね。

  10. ききょう | URL | ehuBx04E

    野球

    まさるさん こんばんは

    鳴尾浜球場って二軍の人達がやる所ですよね。

    私も昔、阪神ファンの友達に連れられて
    甲子園に一回だけ行ったことありますよー

    外野で見たんでず、もう知らない人もみんな友達みたいになって
    実際、球場に行って観ると楽しいですよね♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    ココは、職場が近いので毎日通っています(笑)
    入ったのは、2~3回目です。
    交通の便が悪いので調べていかないとあきませんねん。
    三回までしか見てないので、暑くなかったですよ。
    それより風が気持ち良かったです。

  12. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    おお、鳴尾浜球場ですか。
    僕は行こう行こうと思いつつ、まだ行ったことがありません。
    安藤、あきませんね。
    今年の開幕投手やったのに。
    今日はマシやったけど、日差しは暑そうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1247-fdb31c4d
この記事へのトラックバック