ハンドメイド チャリティ マーケット 2010/9/10~9/12 神戸・元町6丁目

2010年09月11日 18:19


8/27、きこさんの店で行われた、あさゆきさんの似顔絵イベント
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1235.html
そこに来ておられた、まきさんにこんなチラシをいただいてたんです。

いただきました。 
9/10~9/12まで神戸・元町商店街六丁目の西端
「ハンドメイドショップ CLEAR∴」でチャリティマーケットが行われてるようです。
http://clearcollabo.hp2.jp/index.html
きょう、さっそく行ってみました。
西元町駅からすぐ 
元町商店街を西から入ってすぐ、そのイベントは行われていました。
昔の三越の前、今の薬屋のウェルシアの向かいです。
にぎわっています。 
すでに多くのお客さんが来られていましたよ。
人気があるようですね。 

「ママのママによる、ママとキッズのためのハンドメイドマーケット」です。

手作りのマーケット 

主婦と子育てママがつくる愛情のこもったてづくりのモノやサービスを
お得な価格で提供しています。
売り上げの15%は社団法人「愛の手運動」の家庭養護促進協会へ寄付されます。
主婦と子連れママ達の頑張りがそのままチャリティになったステキなイベント!
愛のこもった手作りのモノを見つけに来てください♪

オムツ・ミルクが無料 
小さいお子さんのいるおかあさんのためにオムツミルクが無料です。
店内 
店内はママ達のハンドメイド小物がいっぱい
雑貨もいっぱい~ 
ステキなセンスの布小物
オシャレグッズや 
小物もたくさん揃っていましたよ。
アクセサリーも 
アクセサリーもたくさん
ファンシーなステーショナリー 
ファンシーなステーショナリーや
楽しい商品があふれていますね。 
楽しいものがいっぱいありました。
 手作り木工雑貨もあります。
手作り木工雑貨
カントリー木工も 
カントリー木工製品もいっぱい
缶植えのグリーン 
缶植えのグリーンも可愛いですね。

このハンドメイドチャリティーマーケットは、地域や世代を超えた兵庫県内の主婦や
子育てママ達が自分たちの得意なハンドメイド技術を活かし
「今の自分にできるチャリティや社会貢献を!」と考えスタートしたのです。

皆さんもぜひ会場へお越しください。
チャリティーマーケット最終日のあす 9/12は、10:00~17:00が営業時間です。

元町六丁目を入ってすぐ左 西元町駅からゼロ分
場所は、神戸元町商店街六丁目のアーケードを西から入ってすぐ左
神戸高速鉄道 西元町駅の西口を上がり商店街に入ってすぐ左ですよ。


神戸市中央区元町通 6-7-9 秋舞ビル1F
ハンドメイドショップ CLEAR∴×collabo table

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まきまきさん

    え~!70万の売り上げ、しかも達成率101%って凄過ぎます!
    おめでとうございます、寄付金が106,055円、素晴らしい社会貢献ですね。
    もっと早くブログで紹介すればよかったと思っています。
    皆様お疲れ様でした。ご報告ありがとうございました。

  2. まきまきさん | URL | 1MqZTUZc

    まさるさんへ
    ブログでの報告&お知らせありがとうございました♪
    最終日はキコさんのイベントでご一緒したひとみさんも来場いただきました。
    (私のブログのコメント欄 迷惑な書き込み多いので限定にしてるのです。すいません)

    主催のまゆともさんより早速売上げ結果が届きました。

    ご来場、お知らせいただいたみなさま本当にありがとうございました♪

    以下まゆともさんのメールより抜粋

    ********************************

    正確な売上の結果が出ました!

    目標の70万円を超えました!
    707,030円の実績で101%の達成率です!!
    目標にぴったんこカンカンです。

    家庭養護促進協会には、106,055円の寄付をすることができます。
    (2,764円は募金箱や皆さまからの端数の寄付です。)

    家庭養護促進協会には近日中に寄付金をお持ちしたいと思っています。

    来場者も推計1200名の皆さまにお越しいただいたようです。

    ********************************

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこさん

    奈良へ古墳を見に行ってきはったんですね。
    ブログ始められたらいかがですか?
    やってると自分の記録になって面白いですよ。

    光龍益、来週は開いてますね。
    つけ麺も今月までやし、もう一回行きたいなぁ

    僕は生きることに真摯やないですよ、エエ加減で気ままです。
    まさこさんもがんばりすぎんようにね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    まきまきさん

    こちらこそありがとうございました。
    チラシをもらっていただきながら、紹介もせずにスミマセンでした。
    このブログもちょっと休んでいた時があって紹介が遅くなりました。
    もっと前もって宣伝しておけばよかったと反省しています。
    皆さんが一生懸命働いておられて感心しました。
    最終日もがんばってくださいね。

    プロレス観戦があったとは知りませんでした、あとでプロレスの話して
    わかれへんがな・・って思っていたところです。

    まきまきさんのブログ、楽天へ登録しないとコメントができないと出ましたので
    ここで失礼させていただきます。

  5. まさこ | URL | -

    イキイキGOGO

    まさるさんは、生きるってことに真摯ですね。
    私は今日は奈良の牽午子塚古墳を見学してきました。
    宮内庁が杓子定規で(しかも理にかなっていない)よかった。

    あっそうだ、光龍益に行かなきゃ。
    まさるさんのブログイキイキしている。

    私は、ゆるゆるした感じ。
    もうちょっとがんばるよ。
    ありがとう。

  6. まきまきさん | URL | 1MqZTUZc

    ありがとうございました!

    今日はきていただいてほんとにありがとうございました♪
    ほんと男の人は来にくいイベントでしたのに
    たくさんの写真と素敵なコメントをありがとうございます♪
    スタッフのみなさんにも紹介しますね!

    そうそう三越でのレスラーのサイン会の話されてましたが
    実は私もプロレス観戦数回いったことあるんですよー・・・。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    おっしゃるとおり、オッサンには行きにくいです。
    前に似顔絵を書いてもらったときに、チラシをもらってたんで
    前もってこのブログで紹介しようと思ったんですが
    ブログを休んだりしたのでできませんでした。
    昨日からもう始まってましたが、載せました。

  8. しんじ | URL | -

    こんばんは。

    おっさんには、行く難いイベントの感じ(笑)
    まさるおじさんは、浮いていませんでしたか?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchiさん

    はい、一人目です。みんな見てますよ(笑)
    昔、三越があった向かいです、店もどんどん変わってチェーン店や
    金券ショップもあります。元町もええ町であってほしいですね。

  10. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    やっぱり神戸は売ってる雑貨のセンスがよろしいなぁ。
    お客さんもだいぶ来たはるみたいやし。

    ボクコメント一人目? 緊張するなあ♪(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1248-afa1f4d5
この記事へのトラックバック