フィエスタ・メヒカナ大阪 2010   大阪・新梅田シティ

2010年09月19日 21:39


前回の休みは膝の用心のため、医者だけ行って家にいましたが
きょうは、久しぶりに梅田へ行ってきました。
阪神電車で梅田まで行き、新梅田食堂街を通ってヨドバシ裏から
新梅田シティへ向かう地下道を抜けて行きました。
新梅田シティ 
さわやかな風、ええ天気の新梅田シティ、阪神梅田からは歩くと遠いなぁ~
スケジュール 
明日20日まで「フィエスタ・メヒカナ大阪 2010」が行われています。
明日もやってるで~ 
20日の予定はこれです、参考にしていただければと。
メキシカンビーフPRは、すぐ終わるので「ま」があいてしまいます。
エストゥディアンティナ・ラ・サイエ 
僕が着いたのが12時半前、エストゥディアンティナ・ラ・サイエの演奏中
ノリノリやで~ 
プロレス好きの僕にはメキシコって、一度は行きたい憧れの土地
すごく親しみを感じます。
♪~♪ 
みんな明るく陽気やわ、ノリノリで踊っていました。
日本のかたも一緒になって踊ってましたよ。
民芸品 
このほかにも、民芸品や
マスクやんか 
プロレスマスクや(左、ミルマスカラス 右、サンダーライガー)
衣料品も売ってました 
色鮮やかな衣料品
タコスやビール 
タコスやコロナビールも
なかなか人気がありました。 
けっこう行列ができてましたよ。
チキン? 
チキンかな?
ビールでしょうか? 
コロナビールとか販売してますよ。
メキシカンビーフ 
メキシカンビーフも1回100円で抽選をやってました。
何が当たるのかな?
メキシカンビーフちゃん 
メキシカンビーフちゃん、だそうです。
安易な名前の付け方にやや疑問も感じながら、進行していきます。
暑いのかかなり動きが悪かったです、舞台を降りるときに
二人に支えられてました(笑)

スケジュールのメキシカンビーフPRは、すぐ終わるので
避けたほうが良いですね。
次ぎのショーまで時間がありすぎます。
けど、マリアッチを見たかったなぁ
前もってこのスケジュールがわかってたらそれにあわせて行ったのに。

「フィエスタ・メヒカナ 大阪 2010」明日が最終日です、
皆さんも梅田へ行ったなら足を伸ばしてみてはいかがですか?
http://www.skybldg.co.jp/event/mex/2010/03.html

このあと梅田へ戻り環状線で大正へ、街をぶらぶらし
大阪ドーム~九条をつい歩いてしまいました。
もっと膝を休めたらよかったかなぁ~

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピイさん

    あっ!僕それ聞いた事ありますよ。
    テレビでやってました、九重佑三子さんのコメットさんですよね。
    ここにも中南米で人気って載ってますね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%87%8D%E4%BD%91%E4%B8%89%E5%AD%90

    http://blogs.yahoo.co.jp/sw21akira/50391606.html
    メキシコは好きな国です、一度行きたいなぁ。

  2. ピイ | URL | -

    メキシコで一番有名な日本人は
    セニョリータ・コメータ(コメットさん)だそうですね.
    日本のテレビ放送が大あたりしたそうです.

    ほんまかいなと,仕事で話す機会のあったメキシコの方に
    聞いたところ,「ああ,ほんとだよ.知らないメキシコ人はいないよ」
    と言われました.

    おぼろげな記憶で魔法の杖を振り回す仕草をしたところ
    大ウケでした(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    shinoyan_shinoyan さん

    なにかのHPでこの催しを見つけました。
    メキシコの人は明るく陽気ですね、来年も行きたいです。
    この近くにお勤めなんですね。

  4. shinoyan_shinoyan | URL | -

    今週は日が少ないので、今日は昼過ぎから出社していました。
    事務所に入るまでは気がつかなかったのですが、トイレに入った時の賑やかな雰囲気でこの催しに気がつきました。

    早目に仕事を済ませようとすればするほど手が進まず、漸く1Fに降りたら既にお開き気味で残念な思いをしてしまいました。
    週末に職場へ近付くのは基本的には避けているのですが、こんな企画があるのであれば考え直してみたいですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    新梅田シティは、ヨドバシからですと歩いて15分かかるかどうかです。
    地下道があるのでそこを通って行きます。
    展望台もありますので一度どうぞ。(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    かずしげさんは、メキシコに何度も行ってはるしハネムーンもそうでしたね。
    本場のルチャも見たいなぁ~。
    メキシコの方、メチャ明るいし人間がすれてないですね。
    みんな楽しそうでしたよ。

  7. おーちゃん | URL | -

    新梅田シティー

    特徴ある外観がひときわ目立つビルですよね!
    何度も行こう!って梅田の駅前で思うのですが、
    ちょっと距離がありそうでまだ行けてません。。
    下から見上げてもすごいビルですね!^^カッチョ、エエ~♪

  8. かずしげ | URL | -

    ルチャリブレ

    メキシコの雰囲気はいかがでしたか?
    本場のルチャも提供してほしいですね。
    コロナでも飲みながら・・・。
    来年はぜひ行きたいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    楽しい祭りでしたよ、休みならマリアッチを聴きに行きたいぐらいです。
    これから半年は節約生活が続きます、無駄遣いはできません。
    金をかけないブログを目指していますから。

  10. 美の川 | URL | -

    メキシコ

    おはようさん。
    ぼくもメキシコ行きたいです。死ぬまでに古代マヤ文明の遺跡
    めぐりしてみたいです。
    あっ、本場のタコスも食べたいです。
    マスクは買わなかったんですか?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    膝ももっと早く治ると思ってました。
    まだちょっと痛いけど、今日から仕事です。
    がんばって働いてきます。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    このイベント、どうも毎年行われてるようです。
    カネックはメキシコのヒーローですね、素晴らしい選手です。
    藤波との名勝負は忘れられません。

  13. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    そんなに歩いたら、膝、治らないですわ。
    お互い歳を考えましょう。(笑)

  14. ひぐらし | URL | -

    ずーっとルチャのことばかり考えてた子供の頃は、まさるさん同様にメキシコは憧れの国でした。
    僕の中ではカネックは永遠のヒーローです。
    それにしてもスカイビルはよく各国のイベントしてますが、メキシコのイベントもあるなんて初めて知りました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    スカイビルもあの地下道が遠いですね。
    大正はここ数年しか知りませんねん、昔からあるような良いとこがありますね。
    大阪は色々あってオモロイとこですね。

  16. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    スカイビル一回だけ行ったことがありますわ。
    たしか、大阪駅の北口からでも、ごっつ遠かったように覚えてます。

    大正は、オヤジの勤めてた会社のあったとこです。ガキの時に職場に連れて行かれたような記憶が・・
    今はどうなってるんでしょうか?

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    昼間は暑かったですが、前の暑さとはだいぶ違いますね。
    風も涼しくなりました。スカイビル格好良いですね。
    早く駅ができて欲しいです。西梅田から延長とかね。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    いえいえ、何も飲んでませんよ。あっジョージアのカフェオレ飲みました(笑)
    節約節約、新梅田食堂街の「あんぱんや」でカレーパンとピロシキを買って
    ここで食べました。しめていかな。
    大阪ドームから九条へ歩くときに行列にあいました、NEWSやそうです。
    ワシ知らんけど(笑)ダフ屋がようさん出てました。

  19. いっこう | URL | -

    新梅田シティ

    私はスカイビル大好きなのです。
    下から見上げた写真もカッコいい!

    日差しはキツイですが
    歩いても汗ぐっしょりには
    ならなくなりましたね。

  20. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    おお、メキシカンですか。
    なんとも色使いが鮮やかですね。
    コロナビール飲みたいな。
    飲みはりましたか?
    今日、阪神なんば線乗ったら大阪ドーム前でようさん降りはったから何かあったのかな。
    大正にある「宮城ホルモン」で食べてみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1256-268daa69
この記事へのトラックバック