9/23 光龍益のつけ麺は、今月いっぱいです。

2010年09月23日 17:38


9/23(木)祝日は、午前11時15分の「光龍益」への到着を目指してJR環状線の
桜ノ宮駅へ向かい、11時8分店に着くとすでに7人が待ってましたわ。
11時15分開店より15分早く店に入らせてもらい
ご主人が僕を見て「あっ!どうも」と言ってくれましたわ。

きょうは、塩むすびとつけ麺(大)を注文
桜ノ宮の光龍益 
相変わらず店内は、清潔ですね。
ご主人がキッチリされてるんでしょう。
塩むすび 
塩むすび 100円、この塩加減がちょうどええねんな。
そして来ました、初めて食べる大盛、つけ麺(大)です。
つけ麺・大 
つけダレもたっぷり、つけ麺(大)は麺が400gあって1000円です。
ちなみに普通盛りは麺が200gで800円です。
メチャ美味い! 
出してくれる時にご主人が言いました「大丈夫ですか?大盛、僕やったら絶対無理ですわ」と(笑)
確かにメチャ量が多いですわ(笑)
けど、西宮の大力食堂のカツ丼の時にのことを思ったら大丈夫ですわ。

なんとか、食べ終えたもののおなかはまだ食べられるんですが
コクのあるつけ出汁なので胸がいっぱいになりました(笑)
今月いっぱいのつけ麺、皆さんも行ってはいかが?


光龍益
食べログ http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

さて、光龍益で美味しいつけ麺を食べて
環状線の桜ノ宮駅へ向かい途中のローソンの向かいの不動産屋で
賃貸物件を見てみると、面白いことが書いてありました。
賃貸物件 
一件一件にちょっとしたコメントが書いています。
オモロイなぁ 
やっぱり大阪の人はオモロイなぁ~
愛だけではね 
物件よりそっちのコメントを見てしまうわ。
ようできてる 
なかなか楽しい不動産でしたわ。
今日は、膝も疲れてるし天満も梅田も寄らずに帰ろうっと。
休みが一日やと、すぐ仕事のことを考えてしまうわ。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    ハマチさんって(笑)魚に返事するの初めてですわ(笑)
    温泉玉子僕も一緒ですわ、途中というか最後の方に入れて
    麺を絡ませて食べます。あまり味が変わるのも嫌やしね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんとこからわりと近いんちゃいます。
    今月いっぱい、つけ麺食べてくださいよ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    えらい現実的ですやん(笑)
    けど愛がないと一緒には暮らせんもんね。

  4. ハマチ | URL | -

    すみません。
    名前は違いますが始めましてではありません。

    つけ麺の温泉卵はどうします?
    私はつけ出汁に、途中から投入して濃厚さに負けそうになりました。

  5. いっこう | URL | -

    光龍益

    いつみても美味しそうですね~
    麺類は好きなんで400gもいける
    自信あります。
    でも今年も行けそうにない…残念

  6. ちっち | URL | -

    コメント

    こんにちは(*^^*)
    『愛だけじゃご飯食べれまへんで!』
    なんかこのコメントに・・・
    もの凄く反応してしまいました…( ̄▽ ̄;)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixnさん

    このつけ麺が倍の量になると、あのコッテリ感がちょっとしんどいです。
    あとでタバコが吸いたくなりました、普通盛でちょうど良いですね。
    (*´艸`)

  8. axsixn | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    200gが400gは「大」というか「倍」ですね。
    すだちも倍になってますね。
    400gは僕も食べれそうですけど、+おにぎりは無理かな。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    300gは「群青」で食べたんですが、400gは初めてです。
    団長の全男盛りもこれよりすくないと思います。
    普通盛で十分ですわ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    おっ!復活しましたか?
    塩むすびはお母さんの味です、美味いよ。
    オモロイ不動産屋やろ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    まだ来週の木曜まであるやん。
    ヽ(^o^)丿

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    .ボウスーの中国語勉強帳 さん

    いつも応援ありがとうございます。
    (^o^)丿

  13. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    つけ麺大って、凄い量やね。僕には、無理っす。
    面白い不動産屋さんやね。見入ってしまうね。

  14. さっち | URL | -

    塩むすび

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆
    相変わらず塩むすび美味しそうですね♪
    あたしは三角のおむすびが握れないので憧れますww

    お部屋のコメントめっちゃおもしろい!
    こんなコメントセンスあるのって羨ましいなぁ∩(´∀`)∩

  15. あみ | URL | -

    結局

    職場とめちゃめちゃ近いのに....つけ麺いかれへんかったわ~(T_T)残念

  16. ボウスーの中国語勉強帳 | URL | -

    こんばんは
    睡眠前の応援ぽちです。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    一つ一つに漫画も入れて楽しいでしょ。
    大阪人は、ホンマオモロイですよ。

  18. おーちゃん | URL | -

    まいろ!

    面白い不動産屋さんですね!
    思わずアレもコレも読んでしまうかも。。^^;

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    「いわしや」は有名ですね、けど行ったことないです。
    やっぱり車がないと行けませんね。
    車があるとあっちこっち行けて良いですね。
    つけ麺、メチャ多かったです。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    一番乗りありがとうございます。
    塩むすびは、ここのお母さんが作ってるんです。
    塩加減がちょうどエエ具合で美味しいんです。
    ちゃんとした人は、見てて気持ちが良いです。

  21. 美の川 | URL | -

    大盛り

    こんばんは。
    面白い大将に完全に顔覚えてもらってますね。
    男前やからですか? それはさておき、さすがに400gは
    すごい量ですね。でも美味しそうやなあ。
    風光明媚な所に住んでるぼくは、桜宮は遠いんで
    今日、いわしやに行ってきました。



     

  22. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    こんばんは~

    つけ麺、すごい量ですやん。
    ここの大将の調理台の片付け具合と、まさるさんのPCデスクの片付け具合と、良え勝負ですね。
    几帳面な、性格やねんね♪

    澱粉好きとしては、塩むすびに興味シンシンです。


    あ、今日もコメント一番や。ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1261-9d1df76f
この記事へのトラックバック