昨日の夜中の買いもん&今日の昼ご飯♪

2010年09月24日 21:50


そうそう、23日に光龍益へ行った帰りに環状線で大阪駅まで戻ってきて
トイレに行ってん、中央改札入った、北陸線ホームの近くのトイレ
個室の方やねんけど、膝が痛いので洋式を探してん
けど、使用中で和式に入ってん、そこでビックリや!

その和式のトイレがメチャ壁に近いねん、それも前側が
座ったらおでこが壁にひっつく感じやねん(笑)
それと、しゃがむと僕の右耳の横にトイレットペーパーのホルダーBOXがあるねん
なんでこんな位置につけんのん?耳の横やで~
そのホルダーは、予備のペーパーも入れるから縦に長いねん。

いざしゃがんでしようとしたら、持つとこがないねん
和式ってどうしても頭を前に出して重心をやや前に取ろうとするけど
壁があるからできひんし、メチャ不安定やねん。
どこか持とうと探したら、そのペーパーホルダーBOXや
縦長のペーパーホルダーBOXを持って・・・・わかりやすいたとえで言うと
ちょうど宅急便の兄ちゃんが荷物を右肩に担ぐ格好で
下からぐるっと手を回しペーパーホルダーBOXを持たんと安定せえへん
こんなんでできると思う?誰が作ったんこんなトイレ?
ほんまオモロイもん作るで、建築する人は

トイレの画像をここに載せるのもどうかと思いましたので
ご覧になりたい方はここをクリックしてみてください。
僕のホームページの掲示板に載せました。
嫌な方は、そのままスルーしてください。

あくまでも、あなたご自身の責任でご覧になってくださいね。
こんなん載せるな!というクレームはしないで下さい。

僕が好きなトイレは、難波ウォークにあるトイレやねん。
ほとんどが洋式で全部にウォシュレットが付いてるねん
そんでスプレーの臭い消しが備え付けてあって
入るとトイレットペーパーを少しちぎって、そのスプレーをかけて
便座を拭くようになってるねん、せえから気持ちええねん。
駅のトイレも遅れてるよなぁ~

さて、きのう夜中にセブンイレブンへ行って買出し
正確には24日午前0時07分
23日の夜中の買いもん 
超デカ62円×2、サンドイッチ268円、サラダ150円
23日夜食 
24日午前0時55分、夜食・・体に悪いやろけど美味しい~(~_~;)

今日の昼ご飯♪ 
今日の昼ご飯は、カレー&かき揚げうどん
このあと急ぎの仕事があって、ゆっくり食べられず。
カレーも少なめにしてもらいました。あ~何とか仕事間に合ったわ。
明日行ったら休みか、ガンバロうっとヽ(^o^)丿

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤッターマンさん

    え?野鳥園で、こわ~(゚ロ゚;)
    御堂筋kappo、久しぶりに行こうかなぁ
    色んなイベントに参加するんですね。
    よく働かれますね。

  2. ヤッターマン | URL | -

    まさるちゃん
    明日は野鳥園で焼き鳥食べてきます
    新鮮で食べ放題・・(^皿^)ウシシッ

    来月10日 御堂筋kappoに参加
    超別嬪さん いっぱ予定しています (^3^) ☆chu !
    また 時間あったら どうぞ♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    はい、駅のトイレはまだまだですね。
    阪神電車のトイレも狭いしね。
    ご飯少ないでしょ、けどこのぐらいでちょうど良かったです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    神戸時代の同僚の方と懐かしかったでしょね。
    いまでも付き合えるのは、Gakuchiさんのお人柄でしょうね。
    僕は、以前の人とは全く付き合いがないですわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    温かいうどんが良い季節ですね、急に涼しくなりました。
    膝が痛いので反対に座ると持つとこなくて、安定しませんねん。
    難しいでしょ。

  6. しんじ | URL | -

    なんか頑丈なトイレットペーパーホルダーやね。
    トイレは、広くてゆっくり出来て、誰も居ないのが良いですわ。(笑)
    カレーのご飯、今までで一番少ないかも?(笑)

  7. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    今日は新宿で、神戸時代の同僚9人と合いました。
    会社は、西神南にありました。

    あ!ちゃんとペコちゃん写ってる。 よかったなあ♪

  8. おーちゃん | URL | -

    おつかれさまです~!

    オイラは今夜かき揚げうどん食べました。
    ちょっと涼しくなってきたので
    温かいうどんが美味しくなりました。。

    たしかにトイレ狭そうですにゃ。。。
    前後反対向きにしゃがんだらどうでしょ?!^^;
    って、こぼれるがね!。。。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですねある意味和式が良い時もありますが
    もうみんな洋式でええと思いますよ。
    年寄りにも足に優しいし。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    いえいえ、昨日は休みやったんですが、なんやかんやでそんな時間になりました。
    前狭いでしょ?作った人に入ってもらいたいですわ。
    超デカにはまってます(笑)今から食べますねん、ナイトスクープ見ながら。
    仕事で早くやらないといけないのがあったんで、気になってました。
    明日は、ゆっくり昼を食べます。

  11. 美の川 | URL | -

    トイレ

    こんばんは。
    和式のトイレね、まあ駅のトイレ使うのは
    緊急時だけやからあんまり気にしないけど壁に近い
    のはNGでしすね。
    たまに変な設置なのもありますよね。
    でも最近は外では和式の方が触れないから清潔でいいかな
    ってと思ったりします。デパートの洋式トイレは比較的
    きれいでいいけどね。



  12. ききょう | URL | ehuBx04E

    見ました

    まさるさん こんばんは

    画像クリックさせて頂きましたわ~前狭いですねプププ

    夜中にコンビニって、仕事遅くまで残業やったんですか?
    やっぱり「超デカ」は、はずせないですね^^

    カレー、ほんまにご飯少な!お腹空いたんちゃいますー
    明日もお仕事お疲れ様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1262-312b8d34
この記事へのトラックバック