MRI検査をやってきました。

2010年09月30日 13:55


30日の朝は、まず給料振込みのあった銀行へ行って来月の資金の準備
その後Y先生とこで、MRIのCD-R持ってくる時間の確認
そして、S病院へ行ってMRI検査となりました。

MRIのトンネルに入るのは胸から下だけやったので、問題なかったけど
頭までスッポリ入ってたら嫌やったやろなぁ

S病院の方は親切で、このあいだ撮った膝のレントゲンも
「一緒にCD-Rに焼いときましょうか?」と聞いてくれました。
これでもう一回撮る必要はなくなったわ。
かあちゃんが入院してる時から親切やと思ってたけど
ホンマエエ病院やと思いますよ。

MRI検査代は、CD-Rの1050円も含めて7650円、仕方ないなぁ (@_@)
生きていくってお金がかかるのね~。

このCD-Rを持ってS先生とこへ、S病院の専門の所見がまだ出てないので
正式ではないですが、Y先生の診察では四つあるうちの一つの半月板が悪いよう
あまり歩かないようにとのこと。
ロキソニンで痛みは治まってるものの油断せず静養することらしい。
前みたいにあっちこっち行かれへんなぁ

正直なところきのうの具合がよかったので、もう治りかけと思って
梅田でも行こうかと思ってたぐらいです。だいぶショックですわ。

腹も減ったしS先生とこからすぐ近くの
まめ牛 
「まめ牛」へ
朝、レッドさんからメールで土曜にまめ牛へ行きませんか
とお誘いがあったが、仕事なのでお断りしました。
そこで昼に食べようと思い立ったんです。
ランチ 
切り落とし定食ランチ 880円 「60分肉・ご飯、食べ放題」
おかわり 
おかわり、肉二皿とご飯二杯だけ食べました。
いつもなら三杯はいけるのに、膝の具合の診断が
思ったより悪かったので、食べられませんでした。

しばらくは、休みでも家で静養して早く治そうと思います。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    薬で痛みは治まっています、ただ安心できませんからね。
    念のため気をつけて歩くようにしています。

  2. やじきた | URL | -

    調子が悪いのですか?
    気をつけてくださいね!
    食べ歩きも出来ないのがつらいでしょうが、早く治してドンドンいい記事を見せてください!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あきらさん

    そうそう、歌謡大全集今年はどういうメンバーなんでしょうね。
    南光さんは今年も出えへんのかなぁ。
    こごろうさんも良いけど、多恵ちゃんと南光さんが良いなぁ。

    家でできること、今日考えたんですよ。
    1日10回ブログ更新!これオモロいでしょ?けどやりませんよ(笑)

  4. あきら | URL | pifnsGAQ

    お大事に[e:459]

    まあ ものごとは プラス思考で考えて 自宅でも楽しめることを すればいいんです

    好きな曲を何回も聴くとか ラジオを聴くとか
    もうすぐ 朝日放送ラジオで 歌謡大全集が始まりますよ!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちぃさん

    ありがとうございます、家でじっとしてるとストレスがたまりますわ。
    「まめ牛」は水曜が休みです、場所はここです。↓
    http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/access4.html
    一回の皿に出てくる肉が少ないかもしれませんが、
    60分なら肉、ご飯、食べ放題ですから遠慮なく
    「おかわりお願いしま~す(^o^)丿」と言えば良いですよ。
    最近奥さん同士で来られてるのも見ます。
    リンクもちろんOKです、僕もあとでしときますね。

  6. ちぃ | URL | MerVb5Ks

    お大事に!!

    治るまでお出かけはお預けになりますが
    ちゃんと先生の言う通りにしてくださいね^^

    そうそう、まさるさんのブログで知ったまめ牛。
    長女と長男がテスト期間の間に3人で行こうと思ってます♪

    また行ったらブログに書きますね~!
    その際は文中にまさるさんのリンク貼ってもいいですか?^^;

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり治します。
    ありがとうございます。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    めぐっちさん

    ありがとうございます。
    おっしゃるとおりです、体のことですから
    無理せずに生活したいと思っています。
    まず膝を治すのが優先です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    ありがとうございます、参考になります。
    駅では手すりを持つようにしています。
    痛みがマシになったので治りかけたと思ってました。
    ロキソニンが効いてるんですね、治ったわけじゃないんですね。
    これからは少しでも牛乳を飲もうかと思います。
    甘いもんやめて体重もへらさなあきませんね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    大阪の子育て主婦 トモの日記 さん

    いつもご訪問ありがとうございます。
    応援ありがとー(^o^)丿

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    とにかく膝を治すのが優先です。
    ありがとうございます。

  12. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    信頼できる病院や先生が居たら良いですね。
    ゆっくり養生して早くウロチョロしましょう!(笑)
    元気出しやぁ!

  13. めぐっち | URL | -

    今はじっくりご静養なさって、
    しっかり膝の調子を整えられてから
    また、いつもの調子に戻られてみてはいかがでしょうか…?
    くれぐれも焦ったり、ご無理なさらないよう…。
     
    今は、膝の調子をじっくり見据えて
    落ち着かれた頃に、またいつものまさるさんのブログっぷりを
    見る事が出来たら良いなぁ~~^^と思っております。
    大切なお身体の事ですし、お大事になさってくださいね。  
     
    普段ROMな1ファン読者より。。

  14. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    MRIの検査、全身トンネルに入らんで済んで良かったですやんヽ(^o^)丿

    MRIの画像を読んでの所見が、S病院からY先生に行くと思います。そこまで保険点数に含まれてるから。
    (え~一応、MRIのメーカーとかに勤めてますねん)

    サポータで膝を保護するのは賛成ですわ。 病院で処方が出たら、たぶん保険効くと思います。
    あとね、ちょっと体重減らして、膝の負担下げろって言われると思います。
    それと、どうしても歩きたいときは、プールで歩けとお医者さんは、言うと思います。

    内臓の病気の場合、痛み止めで痛みを抑えている内に自己修復で治ることも多いですけど、整形外科(骨・軟骨)の場合は、骨はあんまり修復しませんねん。 
    しゃーから、痛み止めには、治す力はありませんねん。痛みがないからって、安心して重くしないように気ぃ付けて下さい。

    ボクは、膝が弱っているので、社内で階段歩くときは、いつも手すりつかんでます。電車の駅もエレベータ待ちますねん。(爺さんやんか(*- -))残念やけど、老化との付き合い大事ですわ。
    一番弱っているのは、真ん中の足です(^^;) ←不適切なら削除して下さいね。

  15. 大阪の子育て主婦 トモの日記 | URL | -

    こんばんは

    パパが子供とお風呂に入っているスキに
    応援しておきます。

  16. いっこう | URL | -

    お大事に

    せっかく気候のいい時期で残念ですが
    今は無理せず治療するしかないですね。

    相変わらずまめ牛のランチ、安くて美味そうです!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    「まめ牛」の肉二人前でやめました、美味しいけど気分的にね。
    午後から家におったけど長い長い一日でした、イヤになりました。

  18. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    ちょっと思ってたより重症みたいで辛いですね。
    正式な診断結果出たら先生の言うこと聞いて
    早く治るようにしてくださいよ。
    無理したらあかんで。
    今日の「まめ牛」ちょっと元気ない感じしますe-444

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    りのぽんのつぶやこっかな☆さん

    応援ありがとうございます。
    がんばります(^o^)丿

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    そうですね、湿布を抑えるサポーターは使ってますが
    しっかり固定するのもいるかもしれません。
    ありがとうございます。

  21. りのぽんのつぶやこっかな☆ | URL | -

    こんばんは~
    外出前に応援です☆

  22. ハマチ | URL | -

    膝のサポーターとか補助器具も考えたらいかがでしょうか?
    治る治らないより、病気と付き合う気持ちも必要な年齢かも。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    axsixn さん

    歩くことは当たり前やと思ってましたが、歩きにくいのが辛いです。
    先のことを考えて我慢しますが、しんどいですわ。

  24. axsixn | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    つらいとは思いますが今が我慢のしどころでしょうね。
    人間、食べられること、歩けることがほんまに大事なことです。
    ここはしっかりとケアして、季節のようなるこれからに備えましょう。

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    リョウさん

    僕もよくわかってないんです。
    前から膝が曲がりにくかったのが変形性関節症が原因
    今回立つ時のボキッという音がしたのは、治りかけてると思います。
    それと別に半月板の内側後ろがMRIで色が薄い(グレーになってる)と言われました。
    S病院から所見がY先生とこに行ってるので、電話で明日聞くつもりです。
    本人にもよくわからないんです、休みですがあまり歩かないように
    言われて家にいますが、たまらんぐらい暇です。

  26. リョウ | URL | KLKLwnfo

    お大事になさってください。

    変形性膝関節症になりかけている私にとって非常に気になる記事でした。
    私はヒアルロン酸の注射をしましたがあまり変わりません。
    歩いて筋力つける事と体重を少しでも減らすように言われましたが、安静は辛いですね。
    軟骨が減ってくるのと半月板の不調とは違うのでしょうか~
    膝でMRIを撮るのははじめて聞きました。でも信頼置ける先生で良かったですね。^^

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    正式な結果はまだなんですが、半月板が悪いそうで。
    先のことを考えると今はゆっくりしようと思います。
    若い頃とは違いあっちこっち出ていますからね。
    ちっちさんもお大事に。

  28. ちっち | URL | -

    おだいじに(*^^*)。。。

    こんにちは(*^^*)
    考え方を考えると、はっきり原因がわかって良かったです。
    膝の具合が良くなるまで、ちょっと辛抱をしてなるべく養生してくださいね。
    でもまさる様じっとしてられるかな~?しんぱ~い(*´艸`)
    でもでも・・今回はくれぐれもお大事にしてくださいね(。・_・。)

    『切り落とし定食ランチ』やっぱりこれは羨ましいです!
    ちっちは朝晩抜きで望みたいですo(^▽^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1268-647ef689
この記事へのトラックバック