今日の昼ご飯&買いもん♪

2010年10月13日 20:37


最近、「なべや」の牛肉鉄鍋がメチャクチャ食べたいねん。
どっかで行かなあかんわ~
過去の記事は、ココ

最近の昼ご飯と買いもんをご紹介しましょう。ヽ(^o^)丿
10/12の昼ご飯 
これは、10/12の昼ご飯。
何年も同じカレーとラーメンでよう飽きひんなぁ~、いえいえもう飽きてます。

ちなみに2007年6月28日のブログを見たら

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-125.html

↑この頃からすでに食べてますからね(笑)

10/13の昼ご飯 
これはきょう10/13の昼ご飯、天ぷらでした。
広げてみると 
左から魚、レンコン、茄子、かぼちゃ、えび、ししとうです。

10/11の買いもん 
さて、買いもんですがこれは、10/11のセブンイレブンの買いもん
10/11のローソン100の買いもん 
同じ10/11、ローソン100の買いもんです。
玉子8個で100円はうれしい、安売りのスーパーでは10個98円はあるけどね。
10/12の買いもん 
これは10/12の買いもん、焼飯はよく売れてますわ。
バナナ6本はうれしいなぁ、朝は牛乳とバナナを食べることが多いです。
きょう10/13のセブンイレブンの買いもん 
これが10/13、さっきの帰りの買いもん
セブンイレブンのいつものおいしい牛乳とサンドイッチ
このサンドイッチ好きですねん、宝塚のプライムデリカが作ってます。
きょう10/13のローソン100の買いもん 
そのあとローソン100に寄って買いもん
かっぱえびせんは、3倍の大きさがあるやで~
普通の3倍やと 
ホレ!1個が7.5cmもあるねん、これはこれで美味いわ。

買い物を見て何か変わってませんか?
コーヒー牛乳を飲まなくなりましてん。
冷蔵庫に二本あったんやけど、涼しくなったからか
一本賞味期限切れしたぐらい飲みませんねん。
夏には、毎日アホほど飲んだんやけどね。
残ってたもう一本も飲み終わった日に賞味期限見たら
5日過ぎてました、考えられへんぐらいです。

それからは、コーヒー牛乳を普通の牛乳に変えてみました。
半月板も悪いしカルシウムもとらなあかんし、
それからは、牛乳を一日おきぐらいに買ってます。

膝の方もおかげさまでよくなってきてまして
ほとんどびっこも引かないようになりました。
このあいだ、甲子園駅で特急来たから思わず階段に上半分を
走ってしまいました(笑)なんともなかったですけどね。
まっゆっくり大事に治していきます。

明日は休みやからゆっくりしますわ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    たしかに天ぷらとぬたで一杯やれますね。
    ご心配ありがとうございます。

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ!

    調子はいかがでしょうか?!
    無理せずいつも注意を怠らないのが良いと思います。
    社食~
    いつもゴチソウに見えます!
    天ぷらの盛りなんかあったらビアの一杯もやりたくなるかも。。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いつもありがとうございます。
    撮るのに夢中やったんであっこまで歩きました。
    だいぶ良くなりましたよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    膝もだいぶマシになってきました。
    そのうち岩場で会いましょう。ヽ(^o^)丿

  5. いっこう | URL | -

    膝の痛み

    少しマシになっているようでなによりです。
    だんじりの時もまさかあそこまで歩いてはる
    とは思ってなく油断してました(笑)
    (勝手に御影クラッセくらいかなと思ってました)

    買い物と昼ごはんネタ嫌いじゃないですよ~
    毎日楽しく拝見してます。

  6. ひぐらし | URL | -

    涼しくなってコーヒー牛乳を飲まなくなっても、アイスはがっつりですね♪
    膝は順調なようでなによりです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    膝をやってから体のことを考えなあかんと思い
    コーヒー牛乳も体のことを考えると控えようと思います。
    サンドイッチは、夜食に食べようと思いましたが
    ポテチやカッパえびせんを食べたので、今から朝に食べます。
    (*´艸`)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    おかげさまでだいぶ良くなって来たようです。
    けど無理せずにやっていきます。
    「なべや」さん、牛肉鉄鍋も良いし鶏ミンチ鍋も食べたいです。
    行きたいなぁ~(*´艸`)

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    カレーもいいけど、天ぷらもいいね。
    甘い物のがぶ飲みは、良くないけど、好きなものは、止められませんね。
    牛乳は、良いですわ。サンドイッチは、夜食かな?

  10. きしけん | URL | 16gGQgHA

     膝の具合がよくなってきて良かったです。

     でも、まだまだ油断せんといてくださいね。

     「なべや」、私もまさるさんやMさんのブログを拝見して前から行きたい!と思ってはいるんですが、なんせ遠いですわ。また、まさるさんの記事を拝見して満足することにします。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    昼はうどん、おにぎりが良いですね。
    天かす山盛り、僕もそうしますわ。
    天かすって美味しいよね。
    ジャンボえびせん、これはこれでイケてます。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピィさん

    食堂で天ぷら広げて写真撮ってるオッサン、
    はたから見たら気持ち悪いです(笑)
    昼ご飯以外にネタがあればええんやけど、一番手頃なネタです(笑)。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    カレーやラーメンよりもできるだけ定食にして
    色々食べた方がエエと思いました。
    コーヒー牛乳よりも牛乳や100%ジュースに変えますわ。
    エライでしょ?

  14. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    ボクは、今日も「ぶっかけうどん」にタダのネギと天かす山盛り、それとおにぎり一個で360円でした。
    やっぱり昼は麺類ですね♪

    ジャンボえびせん欲しい。捜してみますヽ(^o^)丿

  15. ピイ | URL | -

    えー,上から時計回りに
    魚、レンコン、茄子...

    わざわざ写真用に広げて下さって
    まさるさんもまめやなあ(笑).

  16. 美の川 | URL | -

    カルシウム

    こんばんは。
    カレーもいろんな種類が選べたらええんでしょうが
    食堂では無理やしね。でも昨日の天ぷらは結構種類
    があっていいじゃないですか。なぜか白和えもあるし。
    牛乳はちょっと高いけどコーヒー牛乳より栄養も
    あって体にはいいですよね。でもカロリーが高いのが
    難点やけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1280-e72b5822
この記事へのトラックバック