稲田串かつ店 神戸・東山商店街

2010年10月17日 21:19


日曜休みは、あかん。どっこも人がいっぱいや。
人も多いしゆっくりできひん。
前からの平日休みになれてるから、そう思うんやろね。

17日は、ポートライナーのイベントや神戸空港のイベントがあって
ポートライナーの一日乗車券を買って、楽しもうと思ったけど
三宮に着いたら、当たり前やけど人がいっぱいや
もう行く気なくした。
http://www.knt-liner.co.jp/contents/PDF/100924.pdf


ヘリコプターに抽選で30人に無料で乗れるって聞いたから
来たけど、もうエエわ。あの混雑には耐えられへんやろ
日本って静かなとこないの?って思うわ。なんぼ大好きな神戸でもね、
稲田さん 
新開地から東山商店街へ行った。
どれにしよ 
稲田串かつ店
あじ 
牛肉撮るの忘れた、これは魚の「鯵(あじ)」
いか 
イカ、これも相変わらず美味い。
たまねぎ 
玉ねぎ
店内 
この時は先客は二人いたけど、すぐ一人になった。
店のおばちゃんも「日曜やのに静かやな~」って言ってたわ。
ソーセージ 
ソーセージ、以上5本で400円でした。
東山市場 
東山市場、水道筋と同じく大好きな所です。
そしてすぐ下の鼻知場商店さんの
レモン水 
レモン水を飲んできました。
このあと新開地をぶらぶら、特にどうってことない一日で
ストレス解消できひんかったわ。

そうそう、最近不思議なことが続いています。
仕事から帰ってまず洗濯するんですが
このあいだ洗濯したらトランクスが一枚ないんですわ。
まっ、仕事場のロッカーにでも忘れたんやろと思い
次の日行って探したんですが、なかったんです。

そして次の日、仕事から帰って洗濯したら靴下の片っ方がないんです。
これも着替えの時にロッカーに忘れたんやろと思い
次の日行ったら、やっぱりないんです。

そして昨日、半月板に湿布をする時に上からサポーターを
かぶせるんですが、洗濯したらそれもないんです。
こんなんが三日も続くとちょっと気になりますよ。

洗濯槽とその外側に落ちてないか見たけど、そんなすき間ないし
作業着のズボンの筒の中に入ってないかとか
色々探したけどないんです、なんか気持ち悪いですよ。

それと湿布を貼る時に薄い透明のシートをはがすでしょ
前に湿布貼った時にそのシートが落ちて、
あとで拾おうと思い、湿布貼ったあと探しても
その薄いシートが全然見当たらんのです。
おかしいなぁ~と思い探しても全然ない
 
そこで、まぁええわそのうち見つかるやろ、と思えば良いんですが
ないとなると探しまくる性格なので、疲れるんです
数日後に何気なく、足元に2台ある外付けハードディスクの間を見たら
そこに落ちてたんです。
なんか不思議なことが起こりますわ
ただ僕が見つけられへんかっただけですけどね
なんかスッキリせん一日でした。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あみさんも行動的ですね、あっちこっち行ってはりますね。
    この辺りは、昔の神戸のええとこが残っています。
    お勧めは年末の買いもんの時がもっとにぎやかで良いですよ。
    この東山と水道筋が下町のエエ雰囲気が残ってますね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    「まるよし」さんの前通りましたよ、早足で(笑)
    ホルモンの臭いが嫌なんですわ。
    好き嫌いが多いから、大変ですわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    なくなった洗濯物は、安物なんで良いんですが
    なんというか、その・・なくなり方が納得できないという感じです(苦笑)
    サポーターは出てきました、何度も探したとこから・・。
    見えない同居人がいるのかなぁ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ホンマその通りで、今日出てきたサポーターは
    帽子のマジックテープに引っ付いて出てきたんですが
    何回もそこ探したんですよ、なんでやろ~(´_`。)グスン

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    見えない同居者、ホンマそう思いますよね(笑)
    けど、サポーターが出てきたんです、何度も探したのに。

    串かつは、市場で買い物中のおばちゃんも
    立って食べてますよ。

  6. あみ | URL | -

    まさるさんの

    ブログみてアタシも稲田やさんまで行ったけど...めちゃこのへんの雰囲気気に入りましたわ。

    靴下は謎やな都市伝説や~(°□°;)

  7. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    東山っちゅうたら

    東山言うたら「まるよし」のホルモン♪
    でもまさるさんホルモンあかんねんなぁ~・・・。。。

  8. いっこう | URL | -

    探し物

    気になりだすと意地になって探しますね。
    でもそういう時って、目の前が見えてなかったり
    するんですよ。あとで見直すとあったり(笑)

    でも洗濯物は不思議ですね。
    家に無ければ外でなくしたと思って諦めるしか
    ないですね。

  9. ちっち | URL | -

    え!?

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    え!?『トランクス・片方の靴下』??ストーカーかも?(ρ°∩°)?
    『薄いシート』??四次元空間?かも??
    ちっちもたまにあります。「いつか出てくる」って思うんですが
    でもちっちの性格上、出てくるまで気になって~
    あきらめずに、やっぱり探してしまうんです(ノ∀`*)
    それで出てくる時は「ココも探したのに~」というところから出てくるんですf(^^;

  10. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    突然モノが消えてしまう、、、
    オイラもあるある~~~!
    で、知らないうちにまた戻ってることも。。
    見えない同居者が拝借してるのかも。。
    また、きっと出てきますよ!^^
    80円の串かつラブ~~~!いっぱい食べたい。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    結局、三つとも出てきていません。
    仕事場でなくしたのかなぁ。
    気になっています。
    東山市場は、日曜は案外すいてるのかな。
    それとも阪神戦が始まる前やから家にいたのかな。

  12. 美の川 | URL | -

    捜し物

    おはようさん。
    ぼくの靴下の片方なんかもよく無くなります。
    ほんと出てこないのは四次元の世界に落ちて
    しまったんだと思ってます。
    結局、全部発見できたんかな?
    日曜の東山市場って意外に空いているですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    こんなおっさんノン持って行ってもしゃーないでしょ。
    物自体は安物やからいいけど、気になります。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimikyさん

    串かつって無性に食べたくなりますね。
    美味しいのを食べに行ってくださいヽ(^o^)丿

  15. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    人混み、嫌やね。僕も嫌いですわ。
    80円の串かつ、良い感じですね。
    まさるさんのファンが、下着や靴下持って行ったんちゃう?

  16. mikimiky | URL | -

    レモン水美味しそうですね。
    この夏よく飲みました。

    串カツも美味しそうです。
    明日、久しぶりに大阪に出かけます。
    串カツを食べにいく予定です。
    玉ねぎが美味しそうですね。
    明日、私も注文しようと思います。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchi さん

    いやいや、鞄の中とかは一番先に見ましたし
    何度も見てますねん。ロッカー前で鞄に入れるときに
    僕が入れ落として誰かが捨てたとか。
    もう考えんようにしますわ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    この時は、たまたまやと思いますよ。
    いつもは後ろで待ってますからね(笑)
    中途半端な時間やから5本だけ食べました。
    レモン水も好きなんです。
    1万円助かります。

  19. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    こんばんは~

    新開地は、地震の後だいぶ良う成ったみたいですね。
    直後はよう行かんかったし、そのうち引っ越したから。

    物見つかれへんのいやでしょ!
    ボクは捜すの諦めました。(涙)
    自分の目が見えへんようになってるのが分かるから・・・

    しゃーけど、トランクスとか、靴下とか、大きいもんは、奇妙やね。
    どうしたんやろ。通勤鞄のどっかに紛れこんでるとか?

  20. おっちゃん | URL | -

    稲田

    ここも何度か行きました。
    日曜はこんなに空いているんですね。
    確かここはビールが売ってないですね?

    1万円の賞金いい臨時収入、羨ましい~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1284-8d31ba15
この記事へのトラックバック