ここはどこでしょう?

2010年10月19日 20:49


さて、昼ごはんネタもカレーばっかりで、新鮮味もなく
どないしたもんかと思ったら、「ここはどこでしょう?」を
一ヶ所撮ってましたわ。

さて、今日は特別サービスで5枚の写真をお見せします。
とある駅周辺の写真です、さてこの駅はなんという駅でしょうか
写真から考えてみてください。 

ヽ(^o^)丿別にXX-Largeにすることもないけどね。

では一枚目です。

ほとんどまさる 
僕って、ストライプのシャツが多いなぁ~(^o^)丿わーい

そんなことどうでもええんやけど、ほとんどまさるしか写ってません。
駅の北側です。

ん?どこ? 
↑ちょっと東へ移動しましたよ。
この駅から、ちょっと北へ行った所に大きな病院があるので
それを入れようと思ったんですが、
この駅前からは見えなかったですね。

(*´艸`) 
帽子をかぶってますね、ダイエーで買った680円のですね。
これもどうでもええ話です。

さっきの写真より少し西に来ましたね。
駅の北西です。

え? (゚ロ゚;) どこや? 
これは、上の写真の場所を東から西方向に見たものです。

ん~わからん? 
お~!これはかなりのヒントですね。
大ヒントになるんですけどね。

さて、ここはどこでしょう?
ここの駅名と鉄道名をコメントで寄せてください。
10/21午後七時までに寄せてくださいね。

ほなね~(^o^)丿


正解は、

JR環状線の桜ノ宮駅でした。


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    はい、正解ですよ!
    そうです、ひぐらしさんのために出したような問題です(笑)
    光龍益へ行った帰りにとりましたわ。
    やっぱりわかりましたか。ケケケッ

  2. ひぐらし | URL | -

    桜ノ宮駅やないですかー!!!
    今回は僕のための「ここはどこでしょう?」みたいなもんですね~。
    自宅から歩いて5分かからないですもん。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    リョウさん

    はい!正解です(^o^)丿
    すぐわかりました?
    そのときのんです。

  4. リョウ | URL | KLKLwnfo

    直感で…

    おはようございます。環状線桜ノ宮辺りかなあ~私も一度食べに行きたいつけ麺の光龍益さんの帰り!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    そうです、正解です!
    やっぱりこの関係の問題、お強いですね。
    その時に撮ったんですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ゆう子さん

    初めてのコメントありがとうございます。
    はい、その通り大正解です!ヽ(^o^)丿
    これからもよろしくお願いします。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    覚えててくれはったんですね、ありがとうございます。
    大正解です!(^o^)丿その時に撮りましてん。
    ネタに困ったら使おう思うて(*´艸`)プププッ

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピイさん

    あの店、写ってましたか?お~ホンマですね(笑)
    あの病院メチャ大きいですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    その想像で大正解です!ピッタンコ
    やっぱり最後の写真でしょ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    とある不動産会社の財務担当管理職の日記さん

    ありがとうございます。
    また見てください(^o^)丿

  11. おっちゃん | URL | -

    自信なし!

    JR環状線桜ノ宮駅かな~?
    光龍軒によう行ってましたね。
    長いこと降りてない大阪の駅は自信ないです...

  12. ゆう子さん | URL | -

    はじめまして

    はじめまして、まさるさん
    いつも楽しみに拝見してます
    今回は答えがわかったのでコメントさせていただきます
    JR環状線の桜ノ宮駅だと思います~~( ̄∀ ̄)

  13. ハマチ | URL | -

    桜ノ宮でしょうか。
    光龍益に行くときに見た風景に似ているような・・・

  14. ピイ | URL | -

    楽勝!...かな?

    どうもー.
    私にとっての第1ヒントは養老の瀧なのですが,
    考えてみれば毎朝毎夕つこてる路線やん(笑).
    はい,というわけで環状線桜ノ宮駅ですね.
    市立総合医療センター...私も縁がないわけではないんですよ,ここ.

  15. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう?

    この駅の景色は知らないのですが、
    最後の写真は最近天満に出来た
    ビル(マンション?)ですね。
    建設中に不発弾が出た所。

    なので最近のブログをヒントに
    ラーメンを食べに行かれた
    JR環状線の桜ノ宮駅と勝手に想像(笑)

    最後の大ヒントがなければ想像もつきませんでした。


  16. とある不動産会社の財務担当管理職の日記 | URL | -

    いつも通勤時間に
    読ませてもらってます。
    応援しときます。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    はい!そうです(^o^)丿正解です。
    その時に撮りました。

  18. まさる | URL | aEmTB4nk

    しんじさん

    ちょっとわかりにくいですね。
    たまに出てくるとこです。
    カレーネタ飽きたかと思ってました。

  19. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    光龍益やね。

  20. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    例の如く、まったく解りましぇん(笑)
    ランチのカレーネタも好きですよ。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    Gakuchiちゃん

    う~ん、ちょっと違いますね。
    けど灘の雰囲気わかりますよ。下町のエエ感じは
    この町も一緒ですね。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    うきうきさん

    はい!正解です!そうです、その時に撮りました(笑)
    都心なのに静かな下町の風景が残っていますね。

  23. Gakuchi | URL | mjLbdPQ.

    雰囲気からは、灘の方やね。外れてるかもしれんけど。
    電車は、JRとちゃうやろか?
    神戸離れたとき小3の子が、来春大学卒業やから、記憶薄れてるねん。(言い訳)

    ところで、ボクのこと、「Gakuchiちゃん」か「さとぼん」って呼んでください。
    ちょっとおっさんやから気色悪いかもしれへんけど・・・

  24. うきうき | URL | mQop/nM.

    2回目

    おいしい、ラーメン食べに行ったのですね(o^∇^o)ノ

    環状線、桜ノ宮駅!

    二回目の正解になるか(o^-^o) ウフッ

    ちなみに、「ミンチ」はヒントにはなりませんでした(^^)ニコ

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    あっきなんさん

    はい!正解です。
    偶然でしたね、特製も良いけど普通で十分かも。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ミンチがヒントやなく、高いビルのことでっせー(笑)
    王子公園駅の北側ならもっと道が広いですね。
    残念でした。(*´艸`)

  27. あっきなん | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    たぶんあそこちゃうかな。
    今日行ってきたところ。
    これから書く今日の僕のブログのネタのところやねんけど。
    当たってたら「承認待ちコメント」にしておいてくださいね。

  28. 美の川 | URL | -

    どこや?

    こんばんは。
    最後の「・・・ミンチ」がヒントって?わかりません。
    でも最初の写真から「阪急王子公園駅の北側から北西へ
    移動中のまさるさん」にします。どうでしょう?
    問題は駅名でしたね、じゃあ「王子公園駅」で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1286-5dc4b02a
この記事へのトラックバック