11/1 最近の買いもん&今日の昼ご飯♪

2010年11月01日 22:02


最近、口内炎になれへんなぁと思ったら、イソジンでうがいを続けている
のが良いみたいで、イソジンに口内炎を防ぐ効果があるらしいです。
ちょっと前に口内炎ができた時は、イソジンをやっておらず
始めたらまた口内炎もできなくなりました。
良かったら皆さんもここをご参考に

ローソン100の買いもん 
これは10/30のローソン100の買いもん
オイシスやったけどイマイチや 
オイシスのパン期待してんけど、イマイチでした。
オイシスはわりと何でも美味しいねんけどね
セブンイレブンの買いもん 
同じ10/30のセブンイレブンの買いもん
すーぱーカップ126円、超デカ62円、ザクリッチ126円
このザクリッチ、食べたけどクリームも美味しくないわ
超デカ2個買った方がよかった。
今日の昼ご飯 
今日の昼ご飯は麻婆豆腐、いつも後ろのペコちゃんを前にしてパチリ(ええオッサンが)
ペコちゃん 
サラダはうれしいね
麻婆豆腐 
麻婆豆腐ちょっと量が少ないなぁ
(文句の多いオッサンや)

ダイエーの買いもん 
帰りの甲子園のダイエー「一の市」やってました。
バドワイザー前は208円やったけど188円、この値段でずっと行くみたい
牛乳168円×2、コーヒー牛乳とフルーツ牛乳やめてから
牛乳を2日に1本買うようになりました。
バナナ128円で8本あった、大きいしキレイしダイエーにしたら安い。
もやし29円、太いもやしはあんまり好きやないねん。
けどなかったから仕方ない、皿うどんに入れるため買った。
皿うどん、いつも買うのと違うけどね118円
皿うどん、食べたかってん 
晩ご飯は皿うどん、あとは水道筋の畑原市場の松村さんで
買った茄子のぬか漬でご飯を食べましたわ。
けど、量的にはまだ足らんからラーメンでもしようかなぁ~
今日も無事一日が終わりました。感謝感謝。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    リョウさん

    ちょっと体のことを考えてコーヒー牛乳はやめてます。
    昨日はよっぽど買おうかと思いましたが・・。
    イソジンのおかげで去年おととしは、風邪を引きませんでした。
    口内炎も防いでくれるのでコスパがメチャ高いと思います。

  2. リョウ | URL | KLKLwnfo

    イソジン

    こんにちは~久しぶりに読みましたが、コーヒー牛乳を牛乳に変えられたとか…。
    たまにコーヒー牛乳を飲むのはいいと思いますがやはり糖分が多いから人事ながら心配していました。^^;
    糖分を摂り過ぎるとカロリーの面でも糖尿が心配ですしね~エヘヘ。
    人のこと心配している場合じゃないんですけど。
    イソジンは年中一番大きなサイズ(300ml)を買って外から帰ったら毎度うがいしています。
    風邪は滅多に引かないのはこのお陰だと思っています。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ダブチン亭が一番美味しいのと違いますか?
    落ち着くし、好みの味で美味しい麻婆豆腐を作ってください。
    またブログにアップしてくださいね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ペコちゃんは、子供の頃不二家に行けなかった反動です(笑)
    普通の牛乳で少しでも足も治そうと思っています。
    麻婆豆腐はちょっと少ないですね。
    皿うどんも美味しかったです、家で食べるのが一番美味しいです。

  5. おーちゃん | URL | -

    まいろ、おつかれさまです~!

    自分は昨日レトルトの麻婆豆腐の素を買って帰りました。。
    近日、作ってみようと思います。
    もちろん、ダブチン亭キッチンの電子レンジで。。。^^

  6. ちっち | URL | -

    ペコちゃん可愛いです♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ペコちゃんがお茶目です♪まさる様可愛いかも~(〃∇〃)☆

    コーヒー牛乳やフルーツ牛乳より牛乳の方が体には良いので
    良かったかも(^_-)-☆

    『麻婆豆腐の豆腐定食?』美味しそうです!
    でも男性にはやっぱり量が少ないかも?(*´艸`)

    もやし?皿うどんと茄子のぬか漬とご飯?
    たまにこんな日も良いかも~(*^.^*)エヘッ

    『かも・かも』でまとめてみましたf(^^;

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え?(゚ロ゚;)20数年?
    ということは、30歳過ぎから食べたいと思ったんですね(笑)
    中まで火は通ってないですよ、大きいですし
    食べる方も期待してないですわ(苦笑)

  8. 美の川 | URL | -

    麻婆豆腐

    おはようさん。
    皿うどんってまだ食べたことなくて
    一度買ってみようと思いながら気がつけばもう
    20数年です。
    麻婆豆腐の豆腐がえらい大きいですね。中まで
    ちゃんと火が通ってましたか。気になります(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    那亜さん

    イソジンにはまっています、もう手放せません。
    ヨーグルトは、牧場の朝しか買いません。
    他のを食べたら酸っぱかったので。

  10. 那亜 | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    僕も喉が弱いのでこれからの季節はイソジンでうがいですわ。
    「牧場の朝」ヨーグルト、美味しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1296-db76d15f
この記事へのトラックバック