インドのお祭り 「インディアメーラー 2010」 神戸メリケンパーク 11/13・14日

2010年11月15日 19:53


11/13・14日神戸のメリケンパークで
「インディアメーラー2010」が開かれました。
http://www1.odn.ne.jp/indiamela/

神戸メリケンパーク 

14日に行ってきました。
晴れてるんですが黄砂の影響か、少しかすんでいます。

インディアメーラー 

「素晴らしきインド」 と訳して良いんですね?

パンフレット 

パンフレットをいただきました、抽選券が付いており
インド旅行も当たるようです。

民芸品や 

たくさんの物産展や

食品や 

食品も売られて混雑しています。

雑貨も 

雑貨も面白そうですね。

カラフルですね 

カラフルな衣装、

飲食店は大人気 

飲食店も大人気ですよ。

RARA神戸店 

今回食べたのは、「RARA神戸店」のテント
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28025797/


こんな風に焼きます 

こんな風に石釜に引っ付けて焼きます。

ナンとカレー 500円 

焼きたてのナンとチキンカレー500円です。
最近なんかインドづいてるなぁ~(笑)
うん、なかなか美味しいナンですよ、チキンカレーはちょっと焦げてる?(笑)

ナンの裏 

ナンの裏ってあの釜に引っ付いてたんやけど、汚れ大丈夫?
そんなん気にしてたらあかんねんな。

ステージでも次々と催しが 

ステージでは、インドの民族舞踊や催しが行われています。

マイク中田さん 

会場には、なぜかマイク中田さんがいらっしゃいました。
180cm?の僕よりだいぶ背が高いですね(笑)
自分の顔だけモザイクいれて失礼なんですが
あまりの老け具合と頭のハゲ具合に唖然となりました(笑) (゚ロ゚;)
自分ってこんなんやったんや~。

フリーマーケットが 

インディアメーラーの隣では、フリーマーケットが開かれています。

ここにも 

たくさんの店が出店してますね。

こっちにも 

右奥に飛鳥Ⅱが見えています。

飛鳥Ⅱ  
飛鳥Ⅱはやっぱりデカイなぁ~。 ヽ(^o^)丿
 インディアメーラーをあとにして、隣の中突堤へ来ました。
神戸の入港状況はここでわかります。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index.html

(バースは船の停泊所、NAKA-BCは中突堤、4Q1は、第四突堤のことです。)

停泊中の船を調べておいて行くのも楽しいですよ。
休日の神戸は、観光客でにぎやかでした。
早く景気がよくなって欲しいです。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕も偶然ネットでこのイベントを見つけました。
    もっと大々的に宣伝して欲しいものですね。
    なんかインドづいてますね、ナンもおいしかったです。

  2. ちっち | URL | -

    飛鳥Ⅱ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!!前に教えて頂いて『クルーズ客船情報』お気に入りに入れて
    『チェックしてたのに忘れてました!
    こんな催し物もあったんですねf(^^;

    ほんとだ~最近まさる様は『インド』ですね(*´艸`)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    えらいインドに詳しいですね。
    僕もジャンバーやめようかな、なんかきちゃないもん着てると
    自分がみじめやし、ちゃんとした格好したら気持ちも違うし。
    色も明るいと気持ちが晴れますね。
    ちょっと意識してみます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですねん、このあいだ食べたナンとカレーが美味しかったんで
    また食べました。これも美味しかったです。店によって微妙に
    違いますけど、美味しいもんですね。

  5. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ハッピーヘパバリ

    確か、先週の金曜からインド正月(ヘパバリ)やね。
    その一貫でこの催しやったはるんちゃいますか?

    ボク、ジャンパー着るの止めました。 
    おっさん臭いから、爺さん臭いに移行しそうやったから。

    最近は、ユニクロで買うた、綿のジャケットで、襟とかの裏が煉瓦色のん着てますねん。
    3-4,000円位で買えるし、ちょっとましやし。

    髪の毛染める回数も増やしてん。
    スパ銭行ったときの為にも染めてるし(汗)

  6. いっこう | URL | -

    インド料理

    この前も食べてはりましたね(笑)
    焼きたてナンとカレーおいしいですよね~

    このお祭りはツイッターで繋がっている方が
    企画運営に参加してました。
    まさるさんが手に持たれてるチラシを
    作ってはりましたよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、それは私です(^o^)丿
    身長180・・・もうええか。
    自分のヨレヨレのジャンパーに唖然
    ハゲ具合にビックリ、目つきの悪さにがっかり
    ワシってこんなんやったん?って思いました。
    もうちょっと服装、身だしなみをキレイにしようと思いました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    那亜さん

    マイクさんもそれなりにお年を召されてますね(笑)
    すごく愛想の良い方でしたよ。
    自分の顔をみてガッカリです(笑)
    え~こんなに禿げ上がってんの!
    目つき悪~っ、でモザイク入れました。

  9. 美の川 | URL | -

    ナン

    こんばんは。
    インドの祭りもあったんですね。神戸はインドと縁が深いもんね。
    石釜焼きのナンとカレー美味しそうじゃないですか。裏のカスかコゲ?
    も食べましたか。たぶん大丈夫です。あんまり気にしたらあきません。
    M仲田のユニホーム着た2mぐらいの人のとなりはもしかして師匠ですか?

  10. 那亜 | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    最近、インディですね。
    おお、マイク中田氏懐かしいです。
    彼もやっぱり年輪を刻まれているんですね。
    自分の顔って毎日鏡で見るのと写真で見るのは違いますワ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1307-b13f10ba
この記事へのトラックバック