11/16 最近の昼ご飯&買いもん

2010年11月16日 22:10


最近三回も牛丼食べてん、
吉野家
このあいだ載せた11/7日、梅田お初天神の吉野家の牛鍋丼280円
11/11難波のすき家 
11/11難波のすき家の牛丼250円+豚汁おしんこ130円、計380円
安いし美味いし、豚汁も久しぶりやし家で作るより
手間かからんし、洗いもんせんでエエしええんちゃう。
11/14三宮のすき家 
11/14三宮のすき家の同じく牛丼250円+豚汁おしんこ130円、計380円
これ気に入ったわ。
さて話は前後しますが、11/13に神戸市医師会で眼を見てもらった翌日
インディアメーラーのあと、新開地へ行き湊川のダイコクドラッグで
安いわ 
目薬を購入、安いなぁ目薬ってこれ228円でした。
ちなみにこの日、インディアメーラーへ行って新開地をウロウロ
三宮まで戻って、すき家へ、歩いた歩数は
歩数 距離
20342歩、距離9.55kmとなっています。あ~しんど
11/15の昼ご飯 
これは、きのう11/15の昼ご飯、そばが美味しかったわ。
チラシ寿司大盛にしたら良かった、食欲旺盛です。
11/15の買いもん 
同じくきのう、11/15の買いもん
アイスはまだ食べてへんから楽しみにしてますねん (*´艸`)
今日の昼ご飯 
きょう16日の昼ご飯は、ローストンカツ
とんかつ柔らかい~ 
このトンカツメチャ柔らかかったわ、けどちょっとさめてるねん。
チンしようかと思ったけど、じゃまくさいしもうええわ。
温かかったらもっと美味しかったやろうけど、美味かったよ。
今日の買いもん 
きょうのローソン100の買いもん。玉子よう使うから 2パック買ったわ。
ドーナッツはヤマザキのん、いつも四個入ってるやつの
プレーンのみ三個で105円、チョコいらんからこっちの方がええわ。
今日のポテチは、コイケヤにしたわ。
カルビーに比べて塩気が少なく、イモの味がよくわかる。
カルビー、コイケヤどっちも好きやわ。

神戸ルミナリエが12/2に始まりますね。
また初日にでも行こうかと思っています。
なんか一年経つのが早いですね~。

http://www.kobe-luminarie.jp/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    牛丼に、はまってしまいました。
    安くて美味しいですわ、仕事帰りに食べたら、家で何も作らんでもエエかも。
    ルミナリエは、観光化されてますが、被災者の鎮魂というテーマは
    忘れてないと思います。あの光を見ると、涙が出ます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    emi たんさん

    牛丼といえば吉野家、けどすき家も美味かったですよ。
    こんなに安くてエエのかと思いました。
    昼は量を優先すると、どうしてもカレー&ラーメンになるんです。
    本当は定食を毎日食べたらバランスもとれるんでしょうね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    今メニューを見たら「メガ」というのがありますね。
    こんなんあったんですね、普通か大盛しかないと思ってました。
    http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,gyudon,m_00,
    ヒグラシジムの近くにもありますね、美味いですね牛丼。

  4. いっこう | URL | -

    牛丼

    お昼にささっと食べるのによく利用しますよ。
    早くて、安くていいですわ。
    すき家はドライブスルーも利用します。

    もうルミナリエですか・・
    最初と趣旨が変わってきてる気がしますが
    続いて欲しいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    この日は予約してなかったんです。
    カレーとラーメンのつもりやったんですが
    実物見てとんかつが分厚かったのでこれにしました。
    肉が柔らかく美味しかったです。
    360円なのでコスパ良かったです。
    豚汁は温まるし美味しいですね、僕も飲みたくなりました。
    (^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    仕事帰りにすき家か吉野家があれが良いんですが
    途中下車しなければいけないので寄りにくいんです。
    そっか~肉の量が少なくなるんですね、敵も考えてますね。
    なか卯も今津にあります、てぃおんさん詳しいですね。

  7. emiたん | URL | -

    牛丼

    こうやって並べて見せていただくと
    私にはいちばん上の吉野家が
    いちばんおいしそうに見えます。
    会社のごはんは
    小さいおかずが栄養バランスよさそうでいいですね。
    もちろんいつものカレーもおいしそうですよっ♪

  8. ひぐらし | URL | -

    牛丼は時々無性に食べたくなりますね。
    まさるさんには是非とも「すき家」でキングを完食してもらいたいですが、今はもうメニューにないのかな?

  9. ちっち | URL | -

    とんかつ♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    『ローストンカツ定食』気に入ってしまいました♪
    切り干し大根の炊いたんに、酢の物、ちょっとずつ入って
    お肉も柔らかいとなると、良いじゃないですか~d(-_^)good!!
    ちっちならキャベツがもう少し多ければ・・・なのですが
    今キャベツの値段がお高いし、これでOK~!なのです(*^.^*)エヘッ

    う~ん。。p(´⌒`q)
    豚汁』も飲みたく?いえ!食べたくなっちゃいましたo(≧∀≦)o

  10. てぃおん | URL | YD14tAto

    最近なか卯の「和風牛丼」も人気みたいです。
    吉野家と被りますが、しらたきとか入れて肉の量を減らす作戦ですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    那亜さん

    きのうもご飯のあと、ポテチやコーヒー散々食べました。
    それも夜中の12時まで、悪い習慣です。
    けど、体重は62kgで増えてません。体には絶対悪いです。
    エエやろこのぐらい、が続いています。
    意志が弱いですわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    安いからと言って喜んでられませんね。
    同じこと僕も、いやみんな思うでしょうね。
    店はいつも流行ってますけどね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田さん

    僕もちょっと牛丼に、はまっています。
    久しぶりに食べたら美味しかったんです。
    ただ僕の場合、晩に食べますねん。
    これだけでは足りひんけど、とりあえず満足です。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    はい、わかりました。寄ってきます。
    場所も知ってますから。
    震災の時は僕は、岐阜に住んでいて被災はしてないけど
    ルミナリエの灯りを見てると、色々思い出して
    涙が出てきそうになります。
    了解しました。

  15. 那亜 | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    食欲旺盛はええことです。
    人間食べられへんことは一番つらいことやから。
    しかし、寝る前に夜食食べてはるみたいやけど体重とかは増えてないんですか?
    僕はメタボ爆発するんで夜8時以降は食べないようにしているんですが。

  16. 美の川 | URL | -

    牛丼

    おはようさん。
    牛丼ってたまに食べたくなりますよね。
    喫茶店のコーヒーより安くてほんまびっくりです。
    安いのはありがたいけど、余計にデフレのしわ寄せが
    賃金や下請けに影響するのはどうかと思います。
    吉野屋もすき家も松屋もどこもつぶれてしまわへんか
    心配しますわ。

  17. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    おれも朝牛丼よー食べますよ。
    吉野家は朝 とん汁 大めし つけもんでフルコース。
    さいごはのこっためしでお茶漬け。
    これ食いやすいもんな。

  18. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    鎮魂

    ちょっとよっぱですわ。
    しゃーけど、書かへんわけにいけへんねん。

    >>神戸ルミナリエが12/2に始まりますね。また初日にでも行こうかと思っています
    ルミナリエ行かはるんやったら、お使いだてして悪いねんけど、震災で亡くならはった人のお参りして来てもらわれへんやろか?
    東公園に、たぶん震災で亡くならはった人の数だけろうそく点けはると思うねん。
    場所は、どこでもええけど、「ガクチに頼まれてお参りに来ました」て、心の中で思って下さい。 それだけお願いします。
    えらいスンマセン。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    吉野家、すき家、どちらも安くて、
    なんでこんな値段でできるの?と思います。
    食堂は360円なのでありがたいと思っています。
    卵は、いつも晩にうどんかそばを食べますので
    それに入れます。焼く時は目玉焼きが多いですね。
    卵はホンマに欠かせません。

  20. ききょう | URL | ehuBx04E

    ほんまに

    まさるさん こんばんは

    吉野家もすき家も牛丼安いですね
    これやったら家で作る手間や片付けの事思たら
    外食の方がええかも^^

    職場の食堂も、前に値段書いてはったけど安くて
    メニューもそこそこやし量もあるから食堂ない私には羨ましいですわ(^^ゞ

    あっ、所でいつも卵はどないして食べてはるんですか?
    卵焼き?ゆで卵?目玉焼き?…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1308-3c76823f
この記事へのトラックバック